• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子書籍 ストアの書籍量が豊富なのは?

電子書籍を取り扱うストアはたくさんありますが、どれを選べばよいのかよくわかりません。また、ハードウエアとの関係もあるかと思います。シャープやソニーのようにリーダー専用機を購入した方がよいのか、タブレット(アンドロイド系やipadなど)がよいのか・・・。タブレットはリーダー以外の付加価値が大きいとは思いますが、書籍量はどうなのでしょうか。 いろいろ教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>また、ハードウエアとの関係もあるかと思います。 そうなんです。 例えば、紀伊國屋webが良いと思うのですが、 readerで読めない電子書籍が多数あります。 結局、読みたいジャンルに強いお店を選ぶのが正解だと思います。 大抵のお店で、iphone、reader、アンドロイド系をサポートしてますので、 例えば、現有のスマホで読めるところから始めても良いと思います。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

書店に何万冊登録されていたとしても、読みたい本が無ければそれまでです。 最近見た記事では↓がよくまとめてあります。 http://ascii.jp/elem/000/000/776/776517/

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。