• 締切済み

電子書籍のストア

現在nexus7(2013)のAndroidタブレットを使用しています。電子書籍を使ってみようと思ったのですが、bookliveやdmmbooksに比べ、ebook の電子書籍(漫画で試しました)はページをめくる際、スッとめくれないです。私の使用している端末が悪いのかもしれないのでebook japanを使用したことのある方にお聞きしたいです。 また私的にはあのめくるスピードがとても嫌なのですが特にそういった酷評は見当たらなかったので私の端末がわるいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

単純に比較できないのが、ストアによって書籍の解像度(精細度)が異なることです。 漫画は画像ですので、高精細であるほど綺麗に見える一方で、ページ捲りなどの処理に時間がかかりやすくなります。 Nexus7(2013)だと、最新のハイエンドスマホなら倍のパフォーマンスが出ます。 電子書籍でも倍のパフォーマンスになるかは不明ですが、年末頃に出るAndroid Lなら、Android自体の高速化と合わさって、最新スマホなら倍の速度を体感できるかも知れません。 勿論Android LにバージョンアップすればNexus7も速くなるはずです。

noname#240229
noname#240229
回答No.2

ebook利用してないので、ebireaderをインストール、サンプルマンガを読んでみました。 スムーズでない、ちょっとひっかかるのは仕様ではないかと。 ソフトのできは、kobo、hontoよりいい感じですが。 Nexus7(2013)で試しました。 2013はラノベ、Nexus7(2012)をコミックメインにしてるだけど、2012だとhontoの一部出版社ものが読めないこともあります。2013だと読めるんですけど、ソフトの仕様だと思ってます。 DMMは成年ものばかりだけど、Android版、PC版とも速いです。 koboはAndroid、PCとも仕様がひどいし、hontoはAndroid版がちょっと不安定で、PC版はひどいかも。 bookwarkwer、Kindleのようなシンプルな方がいいんだけど、kobo、hontoのクーポンでつい買っちゃいますから仕方がないですけどね。

noname#198468
noname#198468
回答No.1

タブレットではなくスマートフォンでの感想なのですが、 ebooksでは、ダウンロードしてトランクに入ったものを読むものと、 そのままブラウザで読む形式がありますが、 ブラウザで読む形式だとかなーーーり遅いです。 少なくとも指について来てはくれませんね^^; 試し読みだともしかしたらブラウザでそのまま読む形式かもしれません。 AmazonKindleやDブック、YAHOOブックスだとこんなことはないので、 仕様かなと思って諦めています。

関連するQ&A

  • hontoの電子書籍は複数デバイスで読めますか?

    honto( http://honto.jp/ebook.html )で電子書籍を買いたいと思っています。 家のwindowsPCと、androidタブレットであるNexus7と、iPhone5を場合によって使い分けて、一つの電子書籍を読みたいと考えているのですが、そんなことは可能でしょうか。 (著作権的に一つのハードウエアでしか読めなくなったりしてないかなと思いまして・・・) ご回答よろしくお願いします!

  • ネット販売されている電子書籍について教えて下さい。

    ネットで販売されている電子書籍について教えて下さいm(_ _)m。 主に漫画を購入する予定です。 タブレットはipad、nexus7、kindleの3つの内のどれかを購入予定です。 1 BookLive、ebookjapan、紀伊国屋書店BookWeb、eBooks、など色々ありますが、 お勧めの販売サイトを教えて下さい。(できれば理由もお願いします。) また、購入した電子書籍を複数のPC、複数のタブレットで閲覧できる販売サイトでお願いします。 PCやタブレットが壊れたり古くなったりした時に困るので・・・。 2 購入した電子書籍をjpegやjpgに変換する方法があれば教えて下さい。(できれば無償で。) インターネット上にUPするようなことはありません。 いつまで読めるのかという不安もありますが、 漫画を大量に購入してHDDに保存し一括管理してみたいなと。 どなたかご教示願います。

  • kindle、Nexus 7のどちらが魅力的?

    kindle、Nexus 7のどちらが魅力的? 以前も似たような質問をさせていただいたのですが、電子書籍リーダーからタブレット端末に変更しようと思い、質問させていただきました。 各種サイトを見ていると、やはり売れているのはiPad、kindle、Nexus 7ですね。値段からいってもこのへんかな、と思っています。ただ、androidユーザーなのでiPadはなしです。 で、kindle、Nexus 7のどちらかになります。今、携帯で「ebook japan」「Sony reader」「kindle」の三つのアプリで本を購入しています。統一しておけばそんなに悩まなかったのですが・・・。 この三つの電子書籍サイト以外ではそんなに使用することもないと思っています。動画を見たりとか音楽を聴いたりとかは殆ど無いと言っていいと思います。 使い方は電子書籍だけに近いと思います。たまにゲームアプリ程度・・・ですね。 そんな私にKindle、Nexusのお勧めの端末を教えていただけませんか? 他の端末でも結構です。 お願い致します。

  • 電子書籍を買おうか困ってます

    こんばんわ。 先に目的を言っておきます、私は漫画が読むのが目的です、あと動画も見たいです「動画は見れなくても漫画は絶対条件です。動画は出来れば見たいって感じなので。」 今、電子書籍を買おうか迷ってるのですが。 質問させてください。 質問1電子書籍とタブレットの違いが分らないのですが。「知り合いはタブレットを持ってないから詳しい事は分からない見たいですが」知り合いから聞いたのですが、「電子書籍は本を読むのがメインで、タブレットは本を読むのに加え動画も見れて、音楽も聴ける」って聞いたのですが。 そうなんですか? 質問2電子書籍「タブレット」はネットに繋いでないと漫画が買えないので、どっちかを買ったらネットに繋げたいのですが。繋げ方が分かりません。 私の部屋は二階に有るのですが、メインのデクストップパソコンは下に有るのですが、私のノートパソコンは下のパソコンを通してネットに繋いでる状態です。 電子書籍「タブレット」も同じ様にデクストップパソコンを通して電子書籍「タブレット」も繋げられるのでしょうか? 繋げられるとしたら、メインのパソコンがフレッツ光とか、どこの無線会社と契約してるか調べた方が良いのでしょうか?。 買った後に電子書籍「タブレット」がフレッツ光に対応していないとか有ったら困るので。 後電子書籍「タブレット」を「買う前にパソコンの何かを調べた方が良い」とか有りますか? パソコンの事は親にまかせっきりなので。 ネットはやるのですが、初期設定は全然、分らないので、買う際に何を調べた方が良いとか教えてください。

  • honto電子書籍ストアについて

    andoroidタブレット SC01Dでhonto電子書籍で電子書籍を購入しましたが ダウンロードが出来ません。 必要なアプリは全てインストール済み、対応端末にもかかわらず出来ないのですが 何か改善方法はありますか?

  • 電子書籍の整理

    去年、電子書籍のlideoを購入しました。不要な漫画などが増えてきたので削除しようと思ったのですが、保管には移動できても完全に削除することはできません。 bookliveに問い合わせてみたのですが、システム上できないと言われました。 不要な漫画などがたくさんあると、何となくわずわらしく感じてしまいます。それに必要だと思う本を探すのが大変になるでしょう。これは何とかならないでしょうか。

  • 電子書籍 ストアの書籍量が豊富なのは?

    電子書籍を取り扱うストアはたくさんありますが、どれを選べばよいのかよくわかりません。また、ハードウエアとの関係もあるかと思います。シャープやソニーのようにリーダー専用機を購入した方がよいのか、タブレット(アンドロイド系やipadなど)がよいのか・・・。タブレットはリーダー以外の付加価値が大きいとは思いますが、書籍量はどうなのでしょうか。 いろいろ教えていただけると助かります。

  • 電子書籍について。

    質問を検索したら沢山出てきたので全部は見ないまま質問してしまいましたが、もし同じような質問がありましたら申し訳ございません。 私は本を読むのですが、一人暮らしのこともあり本棚が小さいので新しい本を買ったら別の本や漫画を捨てるか売るかしなければならず、いつも勿体無いと思っていました。 そんな頃電子書籍のCMを目にすることが多くなり、電子書籍に興味が出てきました。 電子書籍について調べてみると種類がたくさんありますし、「電子書籍はお勧めしない」という意見も割と多く感じます。 また、Androidのアプリでも電子書籍のように本が読めるものがあるとも聞いて、何を買えば無駄なく(?)使えるか迷ってしまいました。 私の本ライフ(?)ですが、 ○定期的に本を買っている訳ではなく、本屋に立ち寄った時に気になった本や、広告を見て読みたいと思った本を何冊かまとめて買って読む(ヘビーな読書家というわけではないです)。 ○デバイスの使い方については本や漫画、文献(仕事上参考に読むことはあるが頻度は少ない)を読むことのみに使う予定で、ネットや音楽、動画などはスマホやデスクトップPC、ウォークマンを活用。 ○よく読むのはミステリー小説で、日本の作家(新旧問わず)が多いが外国の作家(古いですがコナン・ドイルやアガサ・クリスティ)の本も読んでみたい。 ○使用場所は家や外出先など色々使用予定。部屋では寝っ転がって読んだりもするかと…。 ○ネットショッピングはよく利用する(楽天もAmazonもユーザー登録済)。 という感じです。 電子書籍は端末自体が高い買い物ですし、端末を買った後もデータを買うのでかなり慎重に買い物したいです。 (1)どういったデバイスを買うと良いか?(電子書籍用タブレット、タブレットPC、スマホのアプリ、今まで通り紙、その他) (2)どの会社のものが良いか? (3)データダウンロード用サイトでお勧めなのは? たくさんの質問、申し訳ありません。 もしも「この質問に書いてあるじゃないか」とあれば、その質問のURLを教えていただきたいです。 図々しくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • タブレットPCと電子書籍リーダー

    電子書籍リーダーを購入しようと思うんですけどアプリでダウンロードした電子書籍がほとんどなんです こういった場合タブレットPCと電子書籍リーダーどっちがいいですか? ちなみに利用しているのはDmmbooksやBOOKLiveやebookJapanやBOOKintheboxです

  • Nexus 7で、アプリ開発の検証と電子書籍

    文庫本が最近かさばって邪魔になってきております。 これからは電子書籍を問題を解決していこうと思うのですが、 二つの条件を満たすことができる電子書籍リーダ(タブレット)を購入したいと思っています。 条件1:電子書籍が読める。(「自分のほしい電子書籍は、amazonが多いこと」がわかりました。) 条件2:Androidのアプリ開発を勉強しています。モバイル用のアプリ開発をしているのですが、 購入した電子書籍リーダで検証できないか?と思っています。(手持ちのスマフォがiphoneでandroidがないため) そこで、いろいろ調べて「nexus 7」 が一番ベストな選択ではないかと思いました。 ・質問 電子書籍は、「Kindle for Android」を入れれば、amazon書籍が読めることがわかりました。 ただ、「android スマフォ用に作成したアプリ」を「nexus 7」で テスト等の検証をすることはできるのでしょうか? ご教示お願いします。