• 締切済み

「彼との距離」

「彼との距離」 こんばんは。 高校2年の女子です 最近 ここでご相談させていただいてるのですが いま付き合っている彼のことで ご相談があります 最後まで読んでいただけたら幸いです 私には もうそろそろ付き合って4ヶ月の彼がいます 私も彼も お互いが初めての恋人でした 最初の1ヶ月は お互 素 を出さないで緊張感のある? ような感じでした そして2ヶ月あたりで 意見が食い違って ケンカすることもありました でも 数日後には仲直りする。みたいな感じ 3か月あたりから問題が起こります よく 倦怠期 という言葉を聞いていましたが ほんとにそれだ。って身をもって実感しました もとから 私と彼は あまり性格、趣味が似てる方ではなく むしろ 真逆?って感じだったので 意見のくい違いは目立ちました また •彼は 私がなにか話を持ちかけても 取り合ってくれない •自分の思ってることなどを言ってくれない(私との問題でも) 大丈夫、ひとりで解決するの一点張り •気分屋で 八つ当たりされたことも何度か •遊びに行くときどこいくか 決めず 私任せ •デートをお金が無いと断られることも など 彼のことで悩むことが一緒にいるにつれ増えていきました。 でも 彼は自分のことは話してくれないので なぜか聞いても無駄。 なので私は 男友だちの意見を聞いたり ネットで調べることしかできませんでした。 ネットが全てじゃないってことはわかってますが あ、そうかもっていうこともけっこう出てきて 彼のことをとにかく知ってあげよう 私が わかってあげればいいんだって思うようにしたんです。 ここ最近 ほとんどそんなことばっかり調べてるくらいで… 話が少し変わってしまうのですが 私たちはほぼ 毎日でんわしているんですけど おととい彼から電話かかってきてて それに気づいたのが数分後で かけ直したら すっごい不機嫌で 「どうした?」って声かけても あからさまに怒ってる感じで「怒ってないよ」とか「なんでも無い」って言われて なんかすごくショックで 人間だから機嫌がいい日だって、悪い日だってあるのはわかります。 それに 前も何度かあったから大丈夫だって思いたかったけど なんか すごくショックで…。 わたしにもこんなに当たるのかって 訳も言わず、理不尽に…って。 それに 彼がまえ 「約束破る人はいやだ」ということを言っていたことがあります。 なのに このまえ デートの約束をしてい日の 3日前の日 「友達にディズニー誘われたんだよね…」 っと言われて。 「いやだったら断るんだけど どう?」 それはもちろん嫌だったし デートだってほんと楽しみにしてたのに っておもいました。でも ここで嫌だっていってもデート当日楽しめるかな?って思ったし。 それをわざわざ言ってくるってことは、彼もディズニー行きたいんだなって思って わたしは「行ってきていいよ」と伝え その日の遊びは無くなりました。 自分がされて 嫌なことを わたしにはするんだって、自分のことしか考えてないのかなって すごく悲しくて仕方がなかったです 私が 彼に対してなにかいう事があって 謝ってくれる時もあります。 でも ただ謝るだけで なにに謝ってるのか気づいてないんじゃ無いかなって思うんです。 実際、同じような事がいままで続いてるわけだし… (最近はあまり電話しないけど でんわした日には すきって言葉は伝えてくれます) 先ほども書いたのですが ほぼ毎日電話してたのですが 最近彼が、友達とゲームするといって でんわ断られる事が増えました。 正直、それは覚悟してました でんわする回数は 付き合いたてより減るだろうなって でも 友達とゲームが1番に来るんだなって。 彼にとったらそういうわけじゃ無いっていうのもわかりますし、男の子がどれだけゲーム好きかっていうのも だいたいわかります。 でも メッセージだってずっと放置で どうしたんだろう。って心配してたら 数時間後に、「ゲームしてた」とか言われて なんだよそれ…ってなったり、、。 彼には「重い」とか「めんどくさい」って思われたく無いから言わないけど 最近ずっとそんなことばっか考えちゃうし 自分だけが こんなに深刻に、深く考えてるんだなって なんか寂しいし なにより それに全く気付いてくれないこともショックだし…。 だったら言えばいいじゃんってなるけど それいってまたケンカっぽくなるのも嫌だしみたいな感じなんです ネットで調べたりして 男子はそういうものなんだ。 女子とは全く違う 生き物なんだ。とか これは気をつけなきゃな。とか色々思ったし 自分も 変わらなきゃなってたくさん思いました でも どうしても不安は消えなくて 自分だけが舞い上がってるみたいで 自分だけが彼を想ってるみたいで 別れるべきなのかって考えたこともあったけど そんな簡単なことじゃ無いなって思うんです 私はどうするべきなのでしょうか これを読んだ感想でもいいので、 みなさんの意見、アドバイスなどお待ちしてます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.3

どうするべきかではなくて、あなたはどうしたいのですか。 彼とどうなりたいのですか。 ゲームが一番であなたに八つ当たりをしてきて価値観の会わない彼と これからも付き合っていきたいかどうかです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

まだ120日の交際。 でも、 貴方にとっては初彼であり、初交際。 体感としては凄く長いんだと思う。 同じ初交際、初恋人。 貴方と彼の「違い」は、 交際(彼氏彼女)に対する思い入れの度合い。 貴方は、 凄く思い入れのある日々を過ごしているんだよ。 付き合うと決める前と、 決めた後(~今に至る)は世界が全然違う。 大袈裟に言えば、 常に付き合って「いる」私たち! それを意識して過ごしている。 貴方の彼は、 そこまで意識していないんだよ。 最初の1か月。 それはお互いに様子見期間だった。 付き合うとは決めたけれど・・・ お互いにどうしていいか分からなかった。 彼氏になったからと言って、 一体何をすれば良いのか? 何をどう変える事が交際なのか? 貴方も同じ事を考えていた。 経験が無い分、 付き合うと決めても、 直ぐに世界は動いていかない。 そんな様子見期間を経て、 徐々に向き合う事を選び出した貴方と彼。 でも、 思い入れが強い貴方と、 そんなに初交際への思い入れが無い彼。 力加減が違う分、 ぶつかりやすいんだよ。 貴方の方が基本的に一生懸命だから。 対して彼は、 今の自分が出来る範囲で(したいと思える範囲で) そんなスタイルの違いもあるから。 ぶつかりながら、 でも最終的には仲直りをしていた。 それが2か月目位まで。 3か月目以降は、 彼はぶつかる事も「怠い」と感じ出した。 ぶつかる位なら、 最初からぶつからないを選んじゃえ。 それが出来ちゃうのは、 貴方のように思い入れが少ないから。 一生懸命スタイルの貴方には、 そんなぶつかりを避け出す彼が不誠実にも見える。 どんな事でも、 二人の世界で解決したい、分かち合いたい! 思い入れが強い分、 貴方もつい自分の「ように」感じてくれる、 自分の「ように」向き合ってくれる、 そんな彼を期待してしまっている。 その分、 私はこれだけ思い入れを持っているのに何故?何故? 貴方は、 自分と彼との違いを上手く整理咀嚼出来ていない。 実は違うんだよ。 お互いに初交際を選び合えた同士。 その大切さは変わらないけれど、 交際に臨むにあたっての「思い入れ」。 それは、 貴方よりかなり少ない彼。 経験が無い事を始める分、 貴方は強い興奮と思い入れを持って臨んでいる。 対して彼は、 経験が無い世界(交際)だからこそ、 最初から強い思い入れを持たずに臨んでいる。 その違いなんだよ。 男の生き物論に落とし込んでも何も出ないよ? お互いに、 交際に臨む(賭ける)気持ち、思い入れの違い。 それが、 お互いが描く、 お互いが良しとする交際世界の微妙な違いにもなっている。 貴方はどうしても、 自分と「同じ」彼を欲しがっているよ? 貴方への好きはある。 でも、 そのサイズ感は全然違う。 貴方の方が大きい。 それはハッキリしている。 でも、 サイズの大小に囚われないなら・・・ 彼にも貴方への思いはある事が分かる。 たとえ貴方よりは大きく無くても。 大きさ(の違い)に惑わされずに、 それを大切にしようと思える貴方は? 貴方は、 自分が「大」きい分、 彼の思い(思われ)をどうしても小さく感じてしまう。 待望の交際が始まった! 貴方には、 スタート時からの強い興奮や期待もある。 その分、 思い入れの少ない彼の姿、 それを認め切れない部分があるんだよ。 違うんだと認めるよりも、 何故?が先に来ちゃうから。 言われてみてどう? 違いとも付き合っていく。 不安とも付き合っていく。 でも、 それ「だけ」が交際じゃない。 お互いに思いは確認済み。 サイズ感は違っても、 お互いに思い合えている事に喜びは感じている。 お互いに初めての経験の担い手として、 無理なく楽しく分かち合っていけたら。 貴方の彼はそう思っている。 そんな彼とバランス良く付き合いたいなら。 貴方も、 自らの「思い入れ」に囚われ過ぎないように。 お互いに心地良さを与え合えてこそ。 悩む為の交際にしてしまわないように。 その大事な目線も忘れないように付き合っていく事。 大切にね☆

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

下手するともう、あなたぐらいの娘が居ても言い年齢のおじさんが出てくる場ではないかもしれないけど。 恋愛って、特に学生の間の恋愛は、相手を自分の世界の中心に置いてしまうことが多いのですが、これは必ず失敗します。今のあなたはそれになりかけていますよね。 一生懸命一人のひとを一途に好きになる事は凄く大事で良い経験なのですが、その反面 「彼依存症」になってしまうと、彼はどんどん離れていきます。 あなたはそれもたぶん見えていてこのように悩むのでしょうが、最悪の場合 「重い」と言われて終わってしまいます。 別れようかとか、ネットでしらべてああだこうだと言う前に、今自分が彼の他に何か好きなこと、大事な事を確認してみてください。 バランスを取り戻したあなたは、彼からももっと魅力的に見えますし、彼もちょっと寂しくなりますし、あなたが自分らしさを取り戻すきっけにもなります。 どうしても高校生の恋はのめり込むことに魅力を感じ、美徳を感じますが、大人になればわかります。恋愛は生活の一部ではありますがすべてではありません。 もしこの恋がずっと続いても、もしくはどこかで終わりが来ても、あなたがあなたの大切なものを彼の他に持つことが彼とのちょうど良い距離をもつことに重要です。 あとおじさんは絶対にお勧めしませんが、彼を虜にするのであれば 自分の女を使うことです。もうそうゆう関係です。と言われるかも知れないので的外れかも知れませんしご父兄には非難を浴びると思いますが、 この年代の男にそれをちらつかせればのめり込んできます。 正直、もし少しでも許してみると、あなたはそればっかりなの?と思うほどにがつがつ求めてきます。 そしてそれも男です。 二人でしっかりと時間をつかっていろいろお互いに成長しながら学んでいって欲しいですね。 楽しい高校生活が送れること祈っています。

関連するQ&A

  • これってもう好かれてない・・・?それとも倦怠期?

    私には6ヶ月ぐらい付き合っている彼女がいます。広島と石川の遠距離してます。友達の紹介で知り合って月に1回ぐらい北海道にいって5日間ぐらい石川で遊んで帰るって感じです。 私は半年前からオンラインゲームをやってまして、彼女とは遠距離なのでなかなか会えないわけでいつでも一緒に行動したいと思い、最近受験終わったみたいなので誘ってみたわけなんです。最初は一緒に行動してたんですが私が卒業研究でゲームできなくなり放置してたらなんか彼女が急に態度が急変しました;やっぱりネットゲームって怖いですよね;リアル放置っていうかここ18日ぐらい毎日、一日中してるような気がします。。。 ネットゲーム誘うまで毎日電話してたのにゲームに忙しいみたいで毎日電話もなくなったし電話の会話も少なくなってきてます。私がゲームで話をしても最近はほっといてといわれます;さすがにショックでした;それにきれて喧嘩になったんですが一応好きらしいし私はまだ6ヶ月で1回も倦怠期がなかったからそれかなって思っていて我慢してました・・・ それで質問なんですが最近バレンタインがありました。でも彼女からはこなかったんですね;彼氏にバレンタインあげないってもう好かれてないんですかね?^^;1週間ぐらい前電話で送ってあげるっていってたのにチョコ普通にきませんでした。なんでくれないの?ってきいたらお金がなかったらしいです。たしかに遠距離だから送料は高いと思うけどいくら高校生でも1500円ぐらいはなんとかしてだせれると思います。でも私は絶対ゲームに負けたんだと思います。。。 もうあきらめたほうがいいかなって悩んでいます・・・

  • 距離を置くべきか

    私は、同じ年の職場の同僚に好意を抱いています。 彼女は以前告白して振られたが、今は友達として仲良くしている人です。 彼女にはネットで知り合って5年来の遠距離の彼氏がいる。だけど、一度も会ったことがなく、彼氏とは電話とメールやチャットでやり取りをやっている。 ネット恋愛を完全否定するわけではないが、単なる彼女の片想いに感じて、付き合っているとは思えなかったため、友達として仲良くして距離を縮めていこうと考えて今まで接していました。彼女からもメールや電話が頻繁にきたり、更に、2人でカラオケや食事、あるテーマパークにも行ってきた。でも、彼氏が友達と二人でこちらへ遊びに来ることと初めて会うことを私の前で楽しそうに話をしていたので、彼女は彼氏と本当に付き合っているかもしれない、私はその寂しさを紛らわす代役のように都合の良い存在なんだと感じたので、距離を置こうと考えました。 現に、最近彼女からのメールや電話も少なくなっていますので丁度良いとも思っています。 この場合は距離を置くことが彼女のためにもなるのかなとも思っていました。 そのことについて何か意見やアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離ってどお思いますか?

    もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。 7ヶ月ほど前から遠距離になってしまい、お互い行ったりきたりで月に1回くらいのペースで会っています。ただ彼は土日がお休みで私は平日がお休みです。前から彼はある試験の勉強をしているのですが、仕事をしながらって言うとかなり大変らしく、土日は勉強に当てたいということで、試験が終わるまで約9ヶ月は会えないと言われてしまいました。仕方ないと理解したいのですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。仕事も忙しいので、電話も最近は週一回とか・・・です。もう少し、話したりしたいなぁーと思うのですが次の日仕事に響くと言うことで・・・・。それでいて、休みの日の夜は友達と遊びに行ったりしてるみたいで。なんだか不満を言うと、私が自分勝手で彼の事全然考えてくれない。といつも言われてしまいます。 仕事が忙しいのは分かってます。だけど、なんで付き合っているのか分からなくなってしまうのです。 みなさんは遠距離の事どうおもいますか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の寂しさが辛い

    こんにちは。ありきたりな質問ですみませんが、遠距離恋愛の寂しさで困っています。 現在彼は26歳学生で、学費と生活費を払っているので、東京でバイトを掛け持ちし頑張っています。私は22歳で、北海道で社会人をしています。 最後に会ったのは2ヵ月前で、今度会えるのは彼が休みの8月か9月頃になりそうです。 というのも、最近無性に会いたくて「今度はいつ会えるの?」と聞くと「分からない、多分夏休みかな。もうちょっと待ってて」といった感じでハッキリとは決まっていません。もしかしたら、延期になるかもしれません。 毎日、メールと電話はしています。ただ、彼が学校やバイトがあるので長くは話せないので、満足できなくなってきました。 仕事中に、手をつないでるカップルをみると「私も彼と手をつなぎたい」とか、前にデートをした時の事を思い出して切なくなります。また、家にいて気分が落ちる事から、外に出ても「こんなに晴れてて気持ちのいい日は、デートに行きたかったな」と考えてしまい、逆に鬱になります。 彼に依存してることは、分かっています。彼に「寂しい」と伝えると、「寂しい時には、好きな事とかやったりして」と言われます。私も、それがごもっともだとは思いますが、朝おはようの電話を切る度に寂しさが込み上げてきます。 日本と海外で、なかなか会えない人がいるのに、どうして自分は今の期間だけ、我慢できないの?と自分自身も嫌になってきました。いずれは同棲する予定なので、それを励みに毎日生きてますが、その話がなくなったら自分でもどうなってしまうのか分からなく、怖いです。 長々と書いてしまい、すみません。皆さんは、このような時どういう風に解決しますか?誰が悪いわけでもないのに、寂しさから彼に当たりそうになってます。

  • 距離を置くってどうしたらいいの!?

    付き合って半年の彼氏がいます。彼と私の間には付き合って3ヶ月目に子供を授かりました。しかし、まだ育てていく自信がない事と、お互いの全てを把握した訳ではないという事から、子供はおろしました。その後も私たちは順調だと思っていたのですが、ある日、お互いの好きな所・嫌いな所を暴露しようと言う話になって、そのとき私は彼に「たまに一緒にいて疲れるなぁと思うところがある」と言われました。それからいつも通りに過ごしていたのですが、ある日、電話をしても出てくれず、メールが来ました。そのメールの内容は今まで付き合ってきて私に対する嫌だと思っていたところが挙げられていて、「好きな気持ちだけではいつまでも一緒にはいられない。だからお互い時間かけてゆっくり考えよう」と一方的に言われてしまいました。それから2週間、彼から何の音沙汰もなしです。こうなった原因は私が自分の事だけしか考えていなかったから起こったことだとすごく反省しています。けど、彼に「落ち着いたら連絡してね。待ってる」といったので自分から連絡できません。友達の意見も参考にと相談に乗ってもらいましたが、「自然消滅」とか「彼はもう戻ってこない」とか「ほとぼりが冷めたら戻ってくるよ」とか意見はさまざまです。だからといって流されるわけではないのですが、どうしたらいいのか分からす毎日を過ごしています。やっぱりもう付き合っていると思っているのは私だけなのでしょうか。私には思い出が大きすぎて、彼以外の恋愛なんて考えられません。前へ進もうと思っているのですが心がついてきません。私は、彼を信じて待っているべきなのでしょうか。それとも新しい恋をするべきなのでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください

  • ディズィーデートについて

    こんにちは。 高校2年生の女子です。 今、付き合って7カ月になる彼氏がいます。 その彼と2月の受験休みにディズニーに行こうとなりましたが待ち時間に会話が持つか・上手く回れるかなどなどいろいろ心配で、少し行くかどうか個人的に迷っています・・・・。 最初は、Wデートでディズニーに行く予定だったのですがいろいろあって別々に行くことになり その名残で2人で行くとこになりました。 ですが、私は親が厳しく友達とディズニー行くのを許してもらったのがつい最近で今まで友達だけでディズニーに行ったことはありません。 なので、その乗り物のある場所やディズニーの上手なまわり方などほぼ知らない状態です。 彼はもともとWデートでもいいけど2人がいいな~と言っていたのですが、 話を聞く感じ何回か友達と言ったことあるくらいで特別ディズニー詳しいわけでもないようです。 そこで、ディズニーデートのメリットorデメリットや待ち時間をどうやって乗り切ったか、お勧めの場所など教えていただきたいです!! ランドでもシーでも構いません。 お願いしますm(__)m

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして。悩みがありまして、相談させていただきます。 今あまりにもモヤモヤしすぎて、誤字や日本語がおかしかったりするかもしれませんが、ご了承ください。 僕はネットで知り合った女性と付き合って今1ヶ月くらいになります。 その彼女をAと仮定しますね。 Aさんは日頃他の男と通話しながら、ゲームしています。 Aさんにいつも僕も誘ってと言いましたが、その時だけわかったといいます。 一応そのゲームが終わったら通話はさせてくれますが、優先順位がそのゲームする男が優先になっています。理由はその男性とあまりできないし、僕くんはいつでも話せるじゃんと言っていました。 今日はバレンタインデーですが、なにも言わないし、サプライズでプレゼントしてくれるのかな?と思いましたが、僕の住所は知らないんですよね。 彼女の誕生日は張り切って、ペアネックレスやディズニーホテル、ディズニーなどいろんなサプライズを準備していましたが、日頃全然優先してくれないし、LINEの頻度も低く(モバイルゲームとPCゲームしてるから)て、こっちが馬鹿らしくなってしまいます。 Aは嫉妬してくれますが、嫉妬の割にはなぜ優先してくれないのか疑問です。 Aが前こういったことがあります。僕くんは絶対好きに居てくれるから安心すると・・・僕自身も毎日のように好きだとか早く会いたいねと送っているのでそこは安心しています。 Aの行動にいつも振り回され、モヤモヤな感じで嫌な気持ちにもさせられて、自分は何してんだろ、付き合うってなんだろ、恋人ってなんだろと思ってて、接し方がわからなくなっています。 みなさんはこんなダラダラした関係ってどう思いますでしょうか? ちなみにお互い大学生です。

  • 脈なしでしょうか?

    好きな人(私の片思い)と出会って5ヶ月になりました。私は恋愛に疎いので、みなさまの意見を聞かせて下さい。 昨日、彼と電話で話してるときに「女の子って、初めてデートするならどこが良いの?」と聞かれました。これは、彼が「好きな人がいるんだけど、どんな風に誘えばいいか分からないから、気楽に話せる只の友達な私に相談するか」ってことなんでしょうか?すごくショックだったので「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」と言ってしまいました…。 彼に、好きな人がいるとは聞いたことがなかったですし、女性の知り合いはいますが友人はいないと言ってました。(どうやら女友達は私だけのようです) 「火曜日にまた電話しようか」って言われたのですが、何かショックで彼と話したい会話が思いつきません…

  • 距離を取りたいといわれました。

    付き合い始めて2ヶ月の彼がいます。 彼は社会人で私は学生で、バイト先で知り合いました。 彼の異動をきっかけに、向こうから思いを伝えてくれて、私もずっと好きでいたので、お互い両思いで付き合い始めました。 向こうの休みが平日なこともあり、なかなかデートも長い時間できなくて、私が学校終わってから週1で会うという付き合い方をしていました。 最初は食事したり、遊んだりって感じだったんですが、 初めてエッチをしてから、会うたびに、ホテルに行くようになり、だんだん私も「エッチしたいだけなのかな~?」って違和感を覚え始めました。 いつもノープランで会っていたり、彼が接客業なので朝まで仕事をして寝てないことや、夜しか会えないのも理由にあったのかもしれませんが、ある日彼が「ノープランはもう辞める」と言い出したので、いつもと違ったデートがしたいと思い、次会うときに私がちょっと企画して、横浜に行きました。 夜景みて、まったりしたデートをするつもりだったのですが、彼が朝の7時頃まで仕事をしてたこともあり、疲れ気味でした。で、またホテルへ誘われました。 私自身、エッチは嫌じゃないのですが、会うたび毎回・・・・ってなると、本当に彼は私を好きで付き合ってるのか不安になってきて、 彼にとって、付き合うってどういうことなの?って電話で聞いたら、難しくて答えられない…って言われてしまいました。 で、何で私がそういうことを聞いたのか、ハッキリ言ったら、彼自身も気にしてたみたいで、何か今病んでるらしく、自分自身が何をしたいのかとか、いろいろ分からないらしいんです。 で、私と会うと気持ちを抑えれなくてエッチしたくなっちゃうらしく、また今会っても同じになっちゃうから、しばらく距離を置こうといわれました。まあ、ストレスのせいもあるのかなって思ったのですが。 そして、いま2週間くらい経ってます。 もともと週1であってて、メールはたまに、電話はあんまりしなくて、って感じでした。(付き合い始めはメール結構くれたんですが、最近はくれなくなってきたり…) で、距離を置くのを決めた時、連絡はできるから、って彼は言ってたのですが、ほとんど連絡をくれません…。 この前も「電話していい?」ってメールしてから、メールの返事がなく、夜電話したけど、出ず・・・・。 そっから無反応で、まあ、ある事かなあって割りきってはみたんですけど、 本当は私のことイヤになって、このまま別れたいんじゃないかって不安です…。 彼のこと、信じて待とうって思ってはいるんですが、不安はなくなりません…。 距離を置く前、メールで「本当に○○(私)のこと大事に思ってるから!」って言ってくれたのですが、信じて待つべきでしょうか。 あと、今の時期私の地元でホタルがいる所があって、彼が都心出身なので、見たことないだろうなーって思って、見せてあげたいと思ってるんですが、会いたいって私から言ってもいいでしょうか…? またメールしかとされたらイヤだなーとか考えて躊躇してます。 なにか意見などあったらおねがいします…。

  • 彼女から距離を置きたいと言われ・・・

    こんにちは、相談させてください。 彼女は16歳、自分は19歳の大学生ですが、 付き合って二ヶ月で距離を置きたいと言われました。 向こうから好きになってくれて、僕もその純粋に想ってくれてる気持ちに惹かれ好きになり、付き合うことになりました。 お互いにすごくラブラブで毎日メールもしてましたし、 いつも大好きって言ってくれてました。 しかし突然、メールの返事が遅くなる日が一周間ほど続いたのでわけを聞いてみると、 「家族のことや友達ことで悩みがあって自分のことでいっぱいいっぱい」 「オレに対する気持ちも前ほどではなくて自分がわからない」と言われました。どうしたいのか話し合った末、 「別れたくはないけど、できればちゃんと向き合えるまで待ってほしい。でも、嫌なら振ってくれてかまわない」と言われました。 正直、彼女が自分にベタ惚れだと思っていたのでとても悲しくてとても辛いです。 僕も、彼女が大好きなので愛情表現は言葉でも態度でもたくさんしてきました。 距離を置きたいといわれ、戻ってきてくれるケースはあるんでしょうか?? 特に女性からの意見を聞きたいです。これは、本心はほとんど別れたいけど、はっきり言えずにこうなってるんでしょうか・・・ たくさんの意見やケースを聞かせていただきたいです。