付き合って一ヶ月の彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が一ヶ月経っても進展しない
  • 彼女はガツガツした人が苦手で、適度な距離感が好き
  • 彼女はゆっくり進めたいと言ってはぐらかしてしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一ヶ月の彼女

こんばんは。恋愛の質問をお願いします。当方男29歳、彼女25歳、お互い社会人です。 友達の紹介で知り合い、何度かデートを重ねてから告白し、晴れて付き合うことになりました。 彼女はガツガツした人が苦手らしく、僕の適度な距離感が好きだそうです。 …が、付き合って一ヶ月経とうとするのに、未だに敬語で、僕がデートに誘ったり、三連休に泊まりに行くことをよく拒みます。で、俺たち付き合ってんのかな?ということを言うと、「ゆっくりやってきましょ」といってかわします。 最近では予定していたことをキャンセルすることが多くなったので、「こっちはそのつもりなのに何で?」と聞くと「あまりガツガツされると引いてしまう…」とのこと。僕は付き合って一ヶ月でもっと仲を深めたいのに、なんかはぐらかされてばかり…好きなのに何かもやもやします。最近ではLINEも既読スルーされる始末。 焦りすぎないように気をつけて接してるつもりなのですが、僕らの関係はもうダメでしょうか?未来はもうありませんか? 僕は彼女のことが好きです。でも彼女から「好き」という言葉は聞いたことがありません。何で告白オッケーしたの?という感じです。これでは付き合う前となんら変わりありません。 どうかこの状況を変えるアドバイスをよろしくお願いします。 乱文ご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私も、ガツガツ来られると引くタイプです。 私は20歳ですが・・・男友達のぶっちゃけトークを聞いてると、簡単に体を許してはだめだな・・と 思うし。男って、自分のものになったら、多少なりともテンション下がる~とかも聞くので、ガツガツこられて、」それにホイホイのって、こっちも、「好き好き愛してる~」なんて言ってしまうと、 飽きてしまうんじゃないか~とか思います。 私も、彼氏と付き合ってまだ半年ですが、彼の片思いから告白されて、付き合いだしたので、正直こっちが好きで始まったわけではないので、まだまだ心の底から「愛してる」って気持ちにはなってませんが、ほかの人よりは、いい人で、私の理想に近い人(100人ぐらいいる男友達の中で比較したときには一番手だった)のでOKしたという感じです。だからといって、なにされてもOKなんだと思われるのは心外です。 彼は今でも「片思いしてる気分だ」といいますが、それでも私の一番近くにいれる男だと思うだけで幸せだといって、それ以上は求めてきません。私がヒマだと言ったときだけ、会って、忙しいときは、ラインで一日の様子を報告しあう程度です。それでも、毎日、私の様子が知れるだけでも幸せだ~と言ってくれると、私もだんだんカレの一途で誠実で純粋で心の広さにほだされてきて、好きが大きくなってきています。 自分から惚れた人ではないから、追いかけたいくらい好きではないけど、カレがいなくなったら、きっと耐えられないし、そのときはもしかしたら、泣いて追いかけるかもしれないです。 あなたの彼女さんも、焦らなければ、すこしづつ、あなたの大切さに気付いて好きになっていってくれるとおもいますよ。半年ぐらいはかかるかも・・・。 がんばってくださいね!!!

その他の回答 (7)

回答No.7

あなたの思う恋愛のスピードと彼女の考えるスピードには三倍くらいの差があるように思います。 あなたが頭に描く速度に×3してください。 メールについても連続で送らないようにして 相手の返事の間隔をよんでそれにあわせてみてください。 それがあなたが我慢できないスピードであれば たぶん性格の不一致ですので いろいろな面でずれがあると思いますよ。

• kumasan33
回答No.6

こんにちは。 男性です。 >ガツガツした人が嫌いで… >ゆっくり、やって行きましょう! …私は、ゆっくり、やっていくのは、好きですが、質問者様の、文面を読むと、ガツガツしているイメージがあります。 …例えば、お付き合い 1ヶ月で、お泊まりの誘いは、ガツガツです。 お泊まりは、質問者からは、口に出さない…結婚してからでも良い位の気持ちが、ゆっくりです。 ちなみに、ゆっくり行きたい彼女様に、1ヶ月でもっと仲を深めるのは無理です。 質問者様の気持ちは、2年くらいかけて、ゆっくり仲を深める位が丁度いいですよ。 >僕らの関係は、もうダメでしょうか? …私の文章での、ゆっくりと、質問者様の、ゆっくりの違いが、分かりましたか? 全然違うでしょう。 もし、質問者様が1ヶ月で仲を深める気持ちを、2年に変える余裕がありましたら、 お泊まりは、質問者様から結婚するまで口に出さない余裕がありましたら、十分まだ、挽回出来ます。 今日から、気持ちを切り替え、連絡を取り合い、デートとかの話しを口に出さないようにすれば、大丈夫だと思います。 もし、2年もの間、お泊まりの可能性がない、普通のデートしかないのが、無理でしたら、彼女様は引いたままだと思いますので、もう無理だと思います。 質問者様に気持ちの余裕があるか?どうか?だと思いますよ。

回答No.5

彼女は身体的な接触を遠慮しているのではないでしょうか? 付き合って、まだ半年以上も経っていないですし、彼女のことを責めないほうがいいと思います。時間を彼女のために割り分けて、ちゃんと礼儀正しく優しく思いやりのあるようなことをしてあげれば、自然に彼女が寄ってくれるはずです。急ぎすぎると、なんとなくあなたは彼女の体を求めるばっかりのように見えてしまいますよ。 ちゃんと彼女のことが好きなら、それぐらいなことを我慢できるでしょう。

回答No.4

こういうの見るといつも思うんだけど、そりゃあ、誰だって交際の  ペースは違うと思うよ。  だけど、女性のこのもったいぶり方・・・私は女性だけど腹が立つ。(苦笑)  好きな人には、ガツガツ・・・というと言い方悪いけど  積極的に行くんじゃないの?  それを、しゃーとした顔でキャンセル?既読スルー?  貴方の言う通り・・・これ、付き合ってるの?  身体の関係は、妊娠という思わぬトラブルもあるから  二人で、慎重に考えたりしなくちゃいけないけどね。これは、当たり前。  だけど、好きだったらキスもしたいし、SEXもありでしょ?  いい大人が・・・。  男性が身体を求めると、すぐ身体目当てなんでしょ?なんて言い出すけど  それは、お互いのごく自然な気持ちですよ?  まあ、付き合って一か月という短さだからまだ、様子を見ていいと  思うけど・・・。  貴方は彼女のことが好きなんでしょ?  でも、戸惑っているんでしょ?  もし、もう数か月様子を見て彼女の態度が同じなら  これは、組み合わせが悪いと思う。  相性が悪いってことよ。  余計なことだけど、将来もし結婚して子供でも生まれた日には  セックスレスまっしぐらかもよ。  性格も含めて組み合わせって、そのほかのスペックなんかの  条件より大事なんだから。  

• pri_s
回答No.3

あなたと彼女で温度差が出ちゃってますね。 もしかしてその彼女はあなた以外に誰ともお付き合いしたことがないのでしょうか?ものすごく慎重な方だと思いました。25まで処女だった人本当に身近にいましたので… 確かに、がつがつしまくって早いうちに体の関係持ったら、飽きられるんですよね。それが怖いのかなあと。 付き合って半年や1年くらいしなかった人もいるようです。むしろその方が長続きしやすいようです。 と、肉体関係だけではなかったようですが、半年(もしくは1年)くらいまではお泊りの提案ださないでしばらくは日帰りデートにした方がいいですね。キャンセルするのは…お泊り提案してびっくりしちゃったのかな?って思いました。 しばらくお付き合いを続けてみてあまりにもあなたが辛いようだったら合わないんだと思って別れた方がいいと思います…。

kaka196
質問者

補足

お泊りは僕が提案したのではありません。3連休の中日に彼女が仕事で県外に行くので、よかったら一緒に来ませんか?と言ってきたのが発端です。結局、泊まるところが見つからずポシャりましたが…

noname#202102
noname#202102
回答No.2

素敵な女性ですね。 以前どこかのコメントに、彼氏は、私の体だけが目的でしょうか?と言う書き込みがありましたが、 その部分について、ガツガツという表現なのではないかと思いました。 それより前に、一緒にどこかに出かけて、色々な経験を二人で共有して、驚いたり、楽しく笑いあったりという感情を沢山交わしてから、何か気があうな と思うようになり、それからの行動が、いよいよお泊りだ となるのだと思います。すぐに、二人で密室での最終段階を、簡単に迎えるのは軽率という考え方の、女性で 大変信頼出来る女性だと思います。そう思いませんか?。 簡単に、そういうお付き合いのみが早い女性は、誰とでも早いと思います。 もっと色々な場面の中に二人で入って行って、楽しいデートを沢山してからと思っているのでしょうね。

kaka196
質問者

補足

日帰りデートでも全然かまわんのですが、なんせ連絡が返ってきませんからね…

• black1971
回答No.1

あなたを見極めているのでしょう。 泊まりとなれば、それなりに心の準備は必要です。 そういったところに気遣いできるか・・・とか。 1か月くらいで泊まりを強要したことで、彼女の気持ちは少し離れたのかもしれませんね。 彼女は好きだから付き合うタイプではなく、付き合ってみて好きになるタイプかもしれません。 本当に彼女が好きで大切なら、我慢するしか無いと思います。

kaka196
質問者

補足

我慢するしかないですよね…