付き合って一ヶ月の彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が一ヶ月経っても進展しない
  • 彼女はガツガツした人が苦手で、適度な距離感が好き
  • 彼女はゆっくり進めたいと言ってはぐらかしてしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一ヶ月の彼女

こんばんは。恋愛の質問をお願いします。当方男29歳、彼女25歳、お互い社会人です。 友達の紹介で知り合い、何度かデートを重ねてから告白し、晴れて付き合うことになりました。 彼女はガツガツした人が苦手らしく、僕の適度な距離感が好きだそうです。 …が、付き合って一ヶ月経とうとするのに、未だに敬語で、僕がデートに誘ったり、三連休に泊まりに行くことをよく拒みます。で、俺たち付き合ってんのかな?ということを言うと、「ゆっくりやってきましょ」といってかわします。 最近では予定していたことをキャンセルすることが多くなったので、「こっちはそのつもりなのに何で?」と聞くと「あまりガツガツされると引いてしまう…」とのこと。僕は付き合って一ヶ月でもっと仲を深めたいのに、なんかはぐらかされてばかり…好きなのに何かもやもやします。最近ではLINEも既読スルーされる始末。 焦りすぎないように気をつけて接してるつもりなのですが、僕らの関係はもうダメでしょうか?未来はもうありませんか? 僕は彼女のことが好きです。でも彼女から「好き」という言葉は聞いたことがありません。何で告白オッケーしたの?という感じです。これでは付き合う前となんら変わりありません。 どうかこの状況を変えるアドバイスをよろしくお願いします。 乱文ご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私も、ガツガツ来られると引くタイプです。 私は20歳ですが・・・男友達のぶっちゃけトークを聞いてると、簡単に体を許してはだめだな・・と 思うし。男って、自分のものになったら、多少なりともテンション下がる~とかも聞くので、ガツガツこられて、」それにホイホイのって、こっちも、「好き好き愛してる~」なんて言ってしまうと、 飽きてしまうんじゃないか~とか思います。 私も、彼氏と付き合ってまだ半年ですが、彼の片思いから告白されて、付き合いだしたので、正直こっちが好きで始まったわけではないので、まだまだ心の底から「愛してる」って気持ちにはなってませんが、ほかの人よりは、いい人で、私の理想に近い人(100人ぐらいいる男友達の中で比較したときには一番手だった)のでOKしたという感じです。だからといって、なにされてもOKなんだと思われるのは心外です。 彼は今でも「片思いしてる気分だ」といいますが、それでも私の一番近くにいれる男だと思うだけで幸せだといって、それ以上は求めてきません。私がヒマだと言ったときだけ、会って、忙しいときは、ラインで一日の様子を報告しあう程度です。それでも、毎日、私の様子が知れるだけでも幸せだ~と言ってくれると、私もだんだんカレの一途で誠実で純粋で心の広さにほだされてきて、好きが大きくなってきています。 自分から惚れた人ではないから、追いかけたいくらい好きではないけど、カレがいなくなったら、きっと耐えられないし、そのときはもしかしたら、泣いて追いかけるかもしれないです。 あなたの彼女さんも、焦らなければ、すこしづつ、あなたの大切さに気付いて好きになっていってくれるとおもいますよ。半年ぐらいはかかるかも・・・。 がんばってくださいね!!!

その他の回答 (7)

回答No.7

あなたの思う恋愛のスピードと彼女の考えるスピードには三倍くらいの差があるように思います。 あなたが頭に描く速度に×3してください。 メールについても連続で送らないようにして 相手の返事の間隔をよんでそれにあわせてみてください。 それがあなたが我慢できないスピードであれば たぶん性格の不一致ですので いろいろな面でずれがあると思いますよ。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.6

こんにちは。 男性です。 >ガツガツした人が嫌いで… >ゆっくり、やって行きましょう! …私は、ゆっくり、やっていくのは、好きですが、質問者様の、文面を読むと、ガツガツしているイメージがあります。 …例えば、お付き合い 1ヶ月で、お泊まりの誘いは、ガツガツです。 お泊まりは、質問者からは、口に出さない…結婚してからでも良い位の気持ちが、ゆっくりです。 ちなみに、ゆっくり行きたい彼女様に、1ヶ月でもっと仲を深めるのは無理です。 質問者様の気持ちは、2年くらいかけて、ゆっくり仲を深める位が丁度いいですよ。 >僕らの関係は、もうダメでしょうか? …私の文章での、ゆっくりと、質問者様の、ゆっくりの違いが、分かりましたか? 全然違うでしょう。 もし、質問者様が1ヶ月で仲を深める気持ちを、2年に変える余裕がありましたら、 お泊まりは、質問者様から結婚するまで口に出さない余裕がありましたら、十分まだ、挽回出来ます。 今日から、気持ちを切り替え、連絡を取り合い、デートとかの話しを口に出さないようにすれば、大丈夫だと思います。 もし、2年もの間、お泊まりの可能性がない、普通のデートしかないのが、無理でしたら、彼女様は引いたままだと思いますので、もう無理だと思います。 質問者様に気持ちの余裕があるか?どうか?だと思いますよ。

回答No.5

彼女は身体的な接触を遠慮しているのではないでしょうか? 付き合って、まだ半年以上も経っていないですし、彼女のことを責めないほうがいいと思います。時間を彼女のために割り分けて、ちゃんと礼儀正しく優しく思いやりのあるようなことをしてあげれば、自然に彼女が寄ってくれるはずです。急ぎすぎると、なんとなくあなたは彼女の体を求めるばっかりのように見えてしまいますよ。 ちゃんと彼女のことが好きなら、それぐらいなことを我慢できるでしょう。

回答No.4

こういうの見るといつも思うんだけど、そりゃあ、誰だって交際の  ペースは違うと思うよ。  だけど、女性のこのもったいぶり方・・・私は女性だけど腹が立つ。(苦笑)  好きな人には、ガツガツ・・・というと言い方悪いけど  積極的に行くんじゃないの?  それを、しゃーとした顔でキャンセル?既読スルー?  貴方の言う通り・・・これ、付き合ってるの?  身体の関係は、妊娠という思わぬトラブルもあるから  二人で、慎重に考えたりしなくちゃいけないけどね。これは、当たり前。  だけど、好きだったらキスもしたいし、SEXもありでしょ?  いい大人が・・・。  男性が身体を求めると、すぐ身体目当てなんでしょ?なんて言い出すけど  それは、お互いのごく自然な気持ちですよ?  まあ、付き合って一か月という短さだからまだ、様子を見ていいと  思うけど・・・。  貴方は彼女のことが好きなんでしょ?  でも、戸惑っているんでしょ?  もし、もう数か月様子を見て彼女の態度が同じなら  これは、組み合わせが悪いと思う。  相性が悪いってことよ。  余計なことだけど、将来もし結婚して子供でも生まれた日には  セックスレスまっしぐらかもよ。  性格も含めて組み合わせって、そのほかのスペックなんかの  条件より大事なんだから。  

  • pri_s
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

あなたと彼女で温度差が出ちゃってますね。 もしかしてその彼女はあなた以外に誰ともお付き合いしたことがないのでしょうか?ものすごく慎重な方だと思いました。25まで処女だった人本当に身近にいましたので… 確かに、がつがつしまくって早いうちに体の関係持ったら、飽きられるんですよね。それが怖いのかなあと。 付き合って半年や1年くらいしなかった人もいるようです。むしろその方が長続きしやすいようです。 と、肉体関係だけではなかったようですが、半年(もしくは1年)くらいまではお泊りの提案ださないでしばらくは日帰りデートにした方がいいですね。キャンセルするのは…お泊り提案してびっくりしちゃったのかな?って思いました。 しばらくお付き合いを続けてみてあまりにもあなたが辛いようだったら合わないんだと思って別れた方がいいと思います…。

kaka196
質問者

補足

お泊りは僕が提案したのではありません。3連休の中日に彼女が仕事で県外に行くので、よかったら一緒に来ませんか?と言ってきたのが発端です。結局、泊まるところが見つからずポシャりましたが…

noname#202102
noname#202102
回答No.2

素敵な女性ですね。 以前どこかのコメントに、彼氏は、私の体だけが目的でしょうか?と言う書き込みがありましたが、 その部分について、ガツガツという表現なのではないかと思いました。 それより前に、一緒にどこかに出かけて、色々な経験を二人で共有して、驚いたり、楽しく笑いあったりという感情を沢山交わしてから、何か気があうな と思うようになり、それからの行動が、いよいよお泊りだ となるのだと思います。すぐに、二人で密室での最終段階を、簡単に迎えるのは軽率という考え方の、女性で 大変信頼出来る女性だと思います。そう思いませんか?。 簡単に、そういうお付き合いのみが早い女性は、誰とでも早いと思います。 もっと色々な場面の中に二人で入って行って、楽しいデートを沢山してからと思っているのでしょうね。

kaka196
質問者

補足

日帰りデートでも全然かまわんのですが、なんせ連絡が返ってきませんからね…

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

あなたを見極めているのでしょう。 泊まりとなれば、それなりに心の準備は必要です。 そういったところに気遣いできるか・・・とか。 1か月くらいで泊まりを強要したことで、彼女の気持ちは少し離れたのかもしれませんね。 彼女は好きだから付き合うタイプではなく、付き合ってみて好きになるタイプかもしれません。 本当に彼女が好きで大切なら、我慢するしか無いと思います。

kaka196
質問者

補足

我慢するしかないですよね…

関連するQ&A

  • スポーツ選手に告白して1ヶ月返事待ち。

    こんにちは。以前私は一ヶ月前くらいにスポーツ選手になる人を友人から紹介されました。そして、2回程デートに誘われ食事をし、3回ほど彼の試合をみに行きました。そして、最後のデートは私から誘い、告白をしました。 返事は、遠距離になってしまう、プロになるので大きく環境が変わる、私と出会ってから1ヶ月弱とゆうことで中途半端に返事をしたら失礼。とゆうことで返事は「考えさせて」でした。 彼に、「どのくらいの確率で付き合える?」て聞いたら半々と答え、会うのが最後だねと私が言ったら「次も絶対会うでしょ!」や「次は年明けだね」と言われました。 そして、返事待ちをしている期間中に私の誕生日があったのですが、彼はどこか抜けている所もあり、完全に忘れられていました。1日何通もしていたLINEが、告白をしてから返事は来たものの徐々に減って行き1ヶ月を経った今は既読スルーです。紹介してくれた友人に聞いたら、既読スルーしてるって言ってたよと言われました。意図的にスルーしている意味って何なのでしょうか? 無理なら無理とはっきりいえばいいのに。 返事がないことが返事と最初は思っていたのですが、モヤモヤするし忘れられない。だから、とことん好きでいよう!待とう!と思いました! 彼は今、練習や仕事のことで頭がいっぱいであたしの返事のことすら忘れているのでしょうか?これ以上私が彼に連絡をしたらしつこいと思われると思います。 そこで、2ヶ月後遠い彼のいる所までいき、差し入れとして少しでも彼の疲れが取れるように休息グッズを渡そうと思います。アポなしで行くつもりです。そこで、会いたい、返事が欲しいと言うのではなく、ただ支えたい、プロの世界は本当に辛いことだらけだと思うので味方だよ、ていうのを伝えたいです。 そして、告白をして1ヶ月が経ちますが3月までに一回会いに行き、それでも連絡が来なかったりしたら返事がこないことが返事だと思い身を引くつもりです。 そこで、会いに行く前に一通メールを送ろうか迷っています。 その理由として、告白した時「好きです。付き合ってください」としか言えず、彼があまり私が本気だと捉えてもらえてるか不明だからです。そこで、メールの内容としてはスポーツしてる彼が好き、支えたいと思った、彼のここが好き、体調崩さないように気をつけてね、いつでも味方だよ、 といった内容を考えています。一度重そうと言われたのですが、これをメールで送ると更に重いと思われそうで、不安です。 会う前にメールを送っても良い方向に行くか、直接会いに行き差し入れを渡し帰るという行為は彼に響くか。今は不安定な日々で不安だらけな彼だからこそ、この行為はせずに半年後など落ち着いてから連絡をいれるのか。 私はとりあえず3ヶ月は返事を待とうとおもいます。 彼が落ち着くまで、またあの時のようにデートができることを願って今は自分磨きをしようと思っています。 私がしようとしている行動(メールで思いをもぅ1度しっかりと伝える)(直接会いに行き、休めるような差し入れをあげ、去る。)について意見を教えていただきたいです! 宜しくお願いします!

  • 私も既読スルーしてしまいました

    説明がちょっと難しいのですが、頑張って書いてみます! 私は好きな人がいて、2年前から定期的に会ってるんですが、ここ最近2ヶ月ぐらい会っていません。 前までは1ヶ月に1~2回ほど会っていました。 しかし最近LINEしても既読スルーばかりです。 一応返信はくれるのですが、なぜか会おうとしてくれません。 私が好きな事は相手もしっており、告白して振られています。 振られましたがいつも通りに会っていました。 ここで話が変わるのですが、別の男からたまに定期的にLINEがくる人がいるのですが、一回会った時に抱きつかれてキスされてから気持ち悪いと思ってしまい、それから連絡きても一応は返すのですが会うつもりはありません。 飲みに行こうとか誘われた時は面倒くさいので未読か既読スルーによくしています。 そこで私は思ったのです! 好きな人ももう会いたくないって思ってるのかなぁと……。 今避けている男に未読したり既読スルーしたりって私も同じ事されて、しかもしてるんだぁって…。 やはり同じ事なのでしょうか?? みなさんはどう思われますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 交際4か月でLINEが未読スルー

    はじめまして。 来月で交際5か月になる彼氏がいます。マッチングアプリで知り合い、会って2か月、彼からのLINEで告白をうけ付き合うことになりました。連絡先交換後から付き合って3か月は、ほぼ毎日やりとりをし、月に1回デートをする感じでしたが、コロナの影響もあり、7月の頭に会って以来まだ 会っていません。4か月目に入ってLINEの頻度も減り、彼からの連絡もあまり来なくなりました。 私から安否確認などの連絡をすれば、返事は来るのですが、最近は未読スルーが長くなりました。 忙しい?9月どうしようか?と聞くと忙しいと連絡がきました。たしかに彼は今の職場を辞めて独立すると言っていました。勉強や彼の仕事はパン職人なので朝が早いため寝落ちもあるかと思います。 でも既読にすることくらいは出来ると思います。  付き合う前でのやりとりで、彼が元カノと別れた理由は、元カノからの束縛が激しかったと言っていたのですが、もしや今わたしが経験しているLINEの未読スルーが原因なのでは?と思っています。  彼は冷めてしまったのでしょうか? それとも安定期に入っただけ?

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • 告白の返事がありません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません

  • 告白保留から2ヶ月。関係は良好。

    男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。

  • 私は別れて1ヵ月ぐらいなんですけど、

    私は別れて1ヵ月ぐらいなんですけど、 相談にのってくれてた人に最近告白されて 電話とかも毎日してて、 断るつもりはなかったのですが、付き合うことにしました。 まだ、ちゃんとすきになってないけど、 この先好きになれますかね? 切り替えはやいですかね?

  • LINEで告白しましたが会って言い直したいです

    https://okwave.jp/qa/q9724162.html にて質問させていただいた件です。 LINEで告白したのですが既読スルーです。 当方女30代、相手40代バツイチです。 土曜夜にデートが終わった後、勢いで彼にLINEで告白してしまいました。…が、既読スルー。 やはり大事なことだし直接会って話したいと思い、 「この前はありがとう(^^)やっぱり直接会って話したいと思ってる!○日か○日とかはどうかな?それか都合のいい日あったら教えて(^^)」という内容を送っても良いでしょうか? うざい…と言うか、自己中でしょうか。。 他に良い文言またはアドバイスがあれば教えていただけますと嬉しいです。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 絵本を嫌がる7ヶ月の息子

    7ヵ月になる息子への絵本読みにほとほと困り果てています。 いつも膝にだっこして絵本を読んでいるのですが、楽しくないのか 体をのけぞって体を動かそうとし、全然読むことができません。 運よく読んでいても、キャッキャと喜んでいるふうでもありません。。。 最近ハイハイを覚え、体を動かす方が楽しいのかなとも思いますが 本やブログなどで、7ヵ月頃になると好きな絵本ができてくるとか 絵本を読む時間を楽しむようになるといったことを目にすると、 焦りを感じてしまいます。 よく読むのは『じゃぁじゃぁびりびり』や『いないいないばあ』といった 0歳児向けのものが多いです。 動き回る息子をおとなしくさせ、落ち着いて絵本を読めるようにしたいです。 ぜひアドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。