ワセリンのオススメ商品は?

このQ&Aのポイント
  • ワセリンのチューブタイプのオススメ商品を教えてください。日本企業の輸入がストップしたため、以前使用していた商品が手に入らなくなってしまいました。
  • 条件としては、チューブタイプであり、無着色・防腐剤不使用・無香料のものが好ましいです。
  • 以前は「ヴァセリン ペトロリュームジェリー 71グラム」を使っていました。おすすめの商品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワセリンのオススメについて

以前使用していた、ワセリンのチューブタイプのものが 日本企業の輸入がストップしてしまったらしく買えなくなってしまいました。 そこで、ワセリンのオススメ商品について教えて下さい。 条件としては ・チューブタイプ ・無着色、防腐剤不使用、無香料 のものが好ましいです。 よろしくお願いします。 ※以前は「ヴァセリン ペトロリュームジェリー 71グラム」を使っていました。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
simba-kun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チューブが良いのは、携帯性に優れている、衛生面で瓶タイプより勝る、という点からです。 以前使っていた商品も、Amazonで500円弱で買えたのですが... 合わせ買いだと厳しいですね。 回答していただいた商品をドラッグストアで探してみます。

その他の回答 (1)

• huyubare
回答No.2

私は、ワセリンではないのですが、ユース〇ンAにグリセリンを混ぜて使っています。伸びが良くて使いよいです。ただし、私は薬剤に関しては全くのシロートですので、ユースキンAにグリセリンを混ぜて使うことがいいのか悪いのかわかりません。 ユースキンにグリセリンを1/4位まぜています。