-PR-
解決済み

界面活性剤

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66484
  • 閲覧数226
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

界面活性剤、香料、防腐剤、着色などを使用してない基礎化粧品、日焼け止め、ファンデーションなど、ありますか。
教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/27)

下のURLをのぞいてみてはいかがですか?
化粧品の種類は少ないですが安心して使える物です。
化粧品の中の界面活性剤や添加物を除去しても、普段使っているシャンプーや、洗剤に含まれていたら意味がないのです。
このHPなら生活に必要なもの全てが見つかると思うので、是非参考にして下さい。
一人でも、「体と地球に優しい」気持ちの人が増えていることがとってもいいことだと思います。
お礼コメント
yuka-chan0840

お礼率 14% (1/7)

回答ありがとうございます。
化粧品だけでなく、シャンプーや台所洗剤なども考えていこうと思います。
投稿日時 - 2001-04-25 08:26:44
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

具体的な商品名をご紹介することはできませんが、4月1日より、化粧品の表示が変わったことはご存知でしょうか。従来は特定の指定成分(アレルギーの原因になりやすい物質等)の表示のみが義務付けられていたのですが、薬事法の改正により、全成分表示が義務付けられることとなりました。
実際には猶予期間が2002年9月まであるのですが、既に、多くの化粧品は全成分表示となっています。
ですから、店頭で実際に手にとられて、表示をチェックすることで選ぶことができます。
厚生労働省の狙いもそこで、製品に対する責任はメーカーに、そして、商品を選択する責任は消費者にふっているのです。
以上kawakawaでした


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

株式会社シュガーレディ化粧品は全て入っていません。 「ピュアレディ」というシリーズです。 お問い合わせは0120-559-666です。
株式会社シュガーレディ化粧品は全て入っていません。
「ピュアレディ」というシリーズです。
お問い合わせは0120-559-666です。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

アスカコーポレーション(通信販売のみ)の物は、 基礎化粧品以外にもメーク用品・シャンプー、リンスや食品など、 全てのモノが天然素材100%です。 化粧品なんて、原液100%という自信を証明するのに、 社長みずからが飲んで見せるビデオまであります(笑) 値段も安く、CMなどやってる大手化粧品会社のモノより 安いか、同じ位という感じです。
アスカコーポレーション(通信販売のみ)の物は、
基礎化粧品以外にもメーク用品・シャンプー、リンスや食品など、
全てのモノが天然素材100%です。
化粧品なんて、原液100%という自信を証明するのに、
社長みずからが飲んで見せるビデオまであります(笑)

値段も安く、CMなどやってる大手化粧品会社のモノより
安いか、同じ位という感じです。
  • 回答No.3

WELEDAをお勧めします。天然香料は使用していますが。
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

(株)サンミックの物が間違いありません。 無添加とかいいながら、化学薬品を使用している物が はとんどですが、サンミックのものは、完全に無添加です。
(株)サンミックの物が間違いありません。
無添加とかいいながら、化学薬品を使用している物が
はとんどですが、サンミックのものは、完全に無添加です。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

無添加の化粧品を探すのはとても難しいですね。
うそも多いし・・

アスカ化粧品も最近混ぜものがあったって発覚して
話題になっています。

2chの化粧板がとてもオススメです。
あそこの情報量は本当にびっくり。
無添加の化粧品についても沢山情報があります。
(アスカ化粧品についても話しも読みきれない量があります。)

これ以外にもブランド別、手作り化粧品、美容部員、種類別など、
凄い情報量です。気になっている物の使用感なども聞けますよ。
化粧品が好きなら1度行って見ると良いですよ。