ヴァセリンペトロリュームジェリーの使い方

このQ&Aのポイント
  • ヴァセリンペトロリュームジェリーは表面を潤す効果がありますが、肌の奥まで潤いが浸透しづらいです。
  • ハンドクリームとの併用が効果的かもしれません。
  • ユニリーバのホームページに詳しい説明はなく、お客様相談室への問い合わせが難しいため、他のユーザーの意見を聞きたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴァセリンペトロリューム ジェリーの使い方

アットコスメで高い評価のあったヴァセリンペトロリューム ジェリーを購入しました。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/4535 使ってみるとなるほどべたべたはしますが、肌の表面は潤っているように感じますし、 ネイルのキューティクルのところにぬると、ネイル用のオイルを別途塗らなくても いいしなかなかいいものだと思いました。 しかし、今までハンドクリームを使っていたせいか、このヴァセリンでは 肌の奥まで潤いが浸透している気がしないのです。 表面だけ潤っているような感じで。 何かハンドクリームを塗ってからヴァセリンを塗ると効果的なのでしょうか? ユニリーバのホームページも見ましたが、この商品についての説明がなく、 お客様相談室も私は電話できない時間なので、こちらでみなさんの ご意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.4

意外な使い方ですが、私はこれを顔に塗ったあとに化粧水を使っています。 なぜかとても浸透がよくなるし、乾燥もしにくいし、保水力が違うんです。 理由はまったくわからないんですが(^^;) ハンドクリームでも、これを塗ってから使うとかなり調子がいいので、手湿疹の時などは、ヴァセリンを塗ってからハンドクリームを使っています。 乳液のような液体タイプのものだと、実感できると思います。 私は、ヴァセリンの上からロコベース リペアとか使ってましたが。 ヴァセリンを塗って、手袋をして寝るのは、私もオススメです。 最近では、寝るとき用の手袋があったりします。 ドラッグストアなどで探してみて下さいね。 布製のつるんとした手袋です。 ヴァセリンをこってり塗って手袋して寝ると、朝は手がつるつるですよ。

その他の回答 (3)

noname#22166
noname#22166
回答No.3

私の使用方法は、夜寝る前に唇&口角・手・ひじ・ひざ・かかとにつけます。これは一年中です。 酷暑の頃はつける量は減りますが。 また、真冬は脚がカサカサ痒くなるので、お風呂上りにつけます。 唇はヴァセリンをつけたあとにドラッグストアで売ってるリップクリームをつけます。どちらか一方では物足りないので。 手はハンドクリーム(ドラッグストアで売ってるもの)の方が、私は物足りないです。 日中はべたべたするし、ものに手垢がつくので使用しません。

noname#21461
noname#21461
回答No.2

んー、クリーム的なもの(だと思う)ですから、 やっぱりスキンケアみたいに 化粧水(水っぽいもの)→乳液・クリーム、 としたほうがいいかもしれませんね お顔のお肌はそうしてますもんね

• perusha
回答No.1

私も使用してます。 好評価ですよね。 思うに、あれはコーティング的な役割を果たすものじゃないかと。 前に海外ドラマで聞いたのですが、ヴァセリンをたっぷりと塗った跡、保湿手袋をして眠る・・・というようなことを言ってました。 それでやるようになったんですけど、かなり効きました。 特に指先。年中ササクレだらけだったのに、今はほとんど。 日中はベタ付きが嫌なので、他のを使うようになってしまいました。 でも、グロスにもなるし、指先にも良いしチューブ式とボトルと両方持ってます。 あまりお役に立てないかも知れませんが、少しでも参考になればと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/monogallery/a5dea5a4a5.html