• 締切済み

私は別れて1ヵ月ぐらいなんですけど、

私は別れて1ヵ月ぐらいなんですけど、 相談にのってくれてた人に最近告白されて 電話とかも毎日してて、 断るつもりはなかったのですが、付き合うことにしました。 まだ、ちゃんとすきになってないけど、 この先好きになれますかね? 切り替えはやいですかね?

みんなの回答

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.3

別れて一ヶ月では次に行くのが早いと思っていると言うことですね。 タイミングの問題なので、切替が早いと言うことはないと思います。 好きになるのはどこかのタイミングで好きにだと決めています。 なので、好きになれるかなではなく、彼のいいなと思う部分をドンドン開拓されてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きになれますかね?ってそれは貴方の気持ちの問題だから聞かれてもわからないです。 切り替え早いですかね? って貴方が付き合う事に決めたのでしょう? 仮に回答者から切り替え早いねと言われたら付き合うのを辞めるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

断り切れずにOKしてしまったのですか? まず、今はまだ大好きではないので 好きになれるといいなと思ってる。 と 先に伝えるといいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月の彼女

    こんばんは。恋愛の質問をお願いします。当方男29歳、彼女25歳、お互い社会人です。 友達の紹介で知り合い、何度かデートを重ねてから告白し、晴れて付き合うことになりました。 彼女はガツガツした人が苦手らしく、僕の適度な距離感が好きだそうです。 …が、付き合って一ヶ月経とうとするのに、未だに敬語で、僕がデートに誘ったり、三連休に泊まりに行くことをよく拒みます。で、俺たち付き合ってんのかな?ということを言うと、「ゆっくりやってきましょ」といってかわします。 最近では予定していたことをキャンセルすることが多くなったので、「こっちはそのつもりなのに何で?」と聞くと「あまりガツガツされると引いてしまう…」とのこと。僕は付き合って一ヶ月でもっと仲を深めたいのに、なんかはぐらかされてばかり…好きなのに何かもやもやします。最近ではLINEも既読スルーされる始末。 焦りすぎないように気をつけて接してるつもりなのですが、僕らの関係はもうダメでしょうか?未来はもうありませんか? 僕は彼女のことが好きです。でも彼女から「好き」という言葉は聞いたことがありません。何で告白オッケーしたの?という感じです。これでは付き合う前となんら変わりありません。 どうかこの状況を変えるアドバイスをよろしくお願いします。 乱文ご容赦ください。

  • 1ヶ月も保留にしてます。

    私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白をして1ヶ月半。返事がまだです。(長文です)

    長文になりますが宜しくお願いします。 私は、会社の先輩28歳の人(7歳年上)にバレンタイン前にチョコを渡して告白しました。 告白する前は、よく会社の相談などでご飯を食べに連れて行ったり、メールや電話などをよくしていて結構仲が良かったです。 結果は「考えさせてほしい。」って保留にされました。 その時に、私は会社の先輩に「恋愛対象に入りますか?これから頑張っても大丈夫ですか?」と聞いたら「恋愛対象内に入るし頑張っても良いよ」と言われたので頑張ることにしました。 そこから告白して1ヶ月半。 告白する前に比べて、仲がとても縮まりました。 告白したのだから好き好きアピールもしています。 ・メールを毎日するようになりました。(相手からもどーでも良いメールがよくきます。) ・電話も週に4回(あっちからがほとんどです。) ・プライベートの話も増え遊びに行ったりご飯に誘われます。 告白して1ヶ月半も経ったのに返事がないって事はそれが答えなのでしょうか?? 最近になって彼が何を考えてるのか良く分からないんです。 16日に遊ぶ予定だったのに、ホワイトデーにわざわざご飯に誘われ返事とお返しでもくれるのかな?と思ったのですが普通にご飯だけ食べて終わりました。 その時は「何故、16日に会うのにわざわざホワイトデーの15日にご飯に誘ったのだろう?2日連続会う意味があったのかな?」などや、私がメールなど遅くなるとまたメールを送ってきたり電話をかけてきます。 私が逃げたら彼は追っかけてきます。 本当は、彼に答えを聞くのが一番早いのですがこの関係が壊れるのが怖くて聞けません。 それとも、一ヶ月半押したので引いてみた方が良いのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます

    大学1年生女です。 4月から、部活に入ったのですが、6月にやめてしまいました。 ただ、そこには仲良くなれた男の子ができ、気づいたら好きでした。 けれど、私は他校で女子大のため、部活の度にそこの大学に通っていたのですが、やめてしまったら、もう会うことができなくなってしまうと思い、思い切って私から告白して、付き合うことになりました。 (お恥ずかしいことなのですが、今まで自分から告白もしたことも誰かと付き合ったこともありません) 人生初の告白で付き合えたときは本当に本当にうれしかったです!! けれど、その人の学部は勉強が忙しいのと、部活もあり毎日忙しいみたいだったので、なかなか会うことができませんでした。 でも、大学も違うししょうがないかなと思っていました。 それでも付き合った最初の一ヶ月は毎日はしないけどメールもし、3回デートしてくれました。 けど、夏休みに入り、毎日毎日、部活やその合宿で忙しかったりするのはわかるのですが、メールは向こうから来ないし、遊ぼうねって約束してくれたのに、「ごめんね、忙しくて無理かも。」と来たり・・・結局もう2ヶ月近く会っていません・・・ こうなると、私のことをもう好きなのではないのかなと嫌でも思ってしまいます こんな感じになるのも実は、夏休み前からなんとなくわかっていたので、夏休み前に、電話で、やっぱり友達に戻らないかと聞いたのですが、結局やっぱりお互い好きなのでという理由でそのままになりました。。 気持ちがはっきりしてないのに、そういう電話した私も悪いと思います・・・ こうやってみるともう脈なしなんだなと思われてしまうと思いますが、皆さんだったらどのように解決するのでしょうか・・・? アドバイスよろしくお願いします(m;_ _)m 長文読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • 告白して2ヶ月返事を待ってます!

    自分は24歳の男です! 2ヶ月前に2個下の女性に告白をしました! 告白して1ヶ月が立った時にこっちから催促する形なんですけど返事を聞いたら、もう少し時間を下さい。って言われました。 それからもう1ヶ月が立たちなにも返事がありません… ちなみに告白してからこの2ヶ月間は毎日LINEで連絡とってます。 電話もたまにしてます。 告白する前は週1ぐらいで会ってたんですが告白してからは、2回しか会ってません。 これ以上返事の催促しないで気長に待った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白から2ヶ月

    自分35歳、相手36歳です。 出会って3ヶ月で告白して2ヶ月たちますが、恋人同士にはなれません。 今でも毎日メールや電話したり、中距離でありますが、10日に1度くらいのペースで会ってはいます。 しかし相手からは、なんの返答もなしです。 見合いの話もありましたが、親には「気になる人がいるから少し待って」と言ったり、逢う時は自分から行く感じにはなりますが、自宅の場所を教えてくれたりと、自分では嫌われてはいないのかなと思ってます。 しかし先日も、お互いに住んでいる場所の話や告白を保留されているのが少しつらいといいう話とか、せっかく電話で話したのに暗い話になってしましました。 正直気持ちがわかりません。「とりあえずはつき合ってみよう」とか「相手を待たせているから返事しないと」とういうような気持ちにはなれないのでしょうか? 過去の恋愛で何かあったのかと自分では思ってますが、その事については実際ないのかあるいは話せないのか、わかりませんが話してくれません。 こんな自分にアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女子、学生です。

    最近彼氏と別れて、好きな人ができました 自分でも切替早すぎると思うし、告白とかするつもりもないんですがやはり日々の行動で周りからは察されます。 で、もう少しでバレンタインですが、あげてもいいと思いますか? やっぱり最近まで彼氏がいた人からもらうのは微妙な気持ちになりますかね・・・

  • 偽善者でしょうか…?

    私は昔から、男女問わず、相談されることが多いです。 的確かどうかはわかりませんが、自分なりに真剣に相談に答えているつもりです。 相手からはとても感謝されますが、そこからどんどん深いつきあいになっていくのです。 (これまた男女問わずです) 女性だと、毎日メールや電話がきて、その他の相談をされる(かなり深くて重い相談等)… 男性だと、告白されることもあります。 私をよく知る人からは「お前は他人に深入りしすぎるから誤解されるのだ」 と言われました。 私はそういうつもりはないのですが…。 私は「偽善者」なのでしょうか。

  • 私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

    私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼の方から告白してきました。 ですが.前から付き合ってるという噂を 誰かが流し.学校中に広まっていました。 ばれないようにと.学校で話すのをやめるようにしました。 彼はケータイを持っていますが全く触らない人なので 1ヶ月メールしてないし.3ヶ月話していません。 これって.自然消滅なのでしょうか…?? 相談のってください;;お願いします。

  • 初めて先月派遣で1ヶ月間働きました。

    初めて先月派遣で1ヶ月間働きました。 派遣会社から連絡が来て、明日給料日ですといわれました。 電話をきった後に気付いたのですが、派遣会社の人の言い方が「先方に取りに行って下さい」的な言い回しに聞こえました。 明日改めて電話するつもりですが、派遣先から直接支払われるなんて事があるのでしょうか?