• 締切済み

彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.3

私も、お互いの仕事の関係で、彼氏とは、 1ヶ月に、1~2回しか会えません。 だから、質問者さんの気持ち、、、とっても良くわかります。 落ち着くまでメールするつもりがない、、、なんて言わないで、 「大丈夫?」くらいのメールしても良いんじゃないですか?

noname#152736
noname#152736
回答No.2

そうですね。ちょっとあっさりした文面かもしれませんね。 「!」を使うよりかは例えば 「会えないのは残念だけど謝らなくていいよ。大変なのにわざわざありがとうね。大丈夫?」 とすれば彼の悲しい気持ちに寄り添えたのではないでしょうか。 「ごめん」のあとの返信は「本当に気にしないで。落ち着いたら連絡してね。待ってるね^^」 と私なら言いますが…。 付き合いが長ければ「何か手伝えることない?手助けできることない?」と言うかな。 今からでも遅くないからフォローのメールしてみては??

• badmtks
回答No.1

あの返信でよかったと思います。 >「大丈夫だよ、私がいるよ」 あなたが祖母の代わりになると? 生まれたときから世話になってきたんだ。簡単に言うな。 と思ってしまう可能性もあります。 身内の死については当たり障りのないほうがいいのではないかと。