• 締切済み

彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.3

私も、お互いの仕事の関係で、彼氏とは、 1ヶ月に、1~2回しか会えません。 だから、質問者さんの気持ち、、、とっても良くわかります。 落ち着くまでメールするつもりがない、、、なんて言わないで、 「大丈夫?」くらいのメールしても良いんじゃないですか?

noname#152736
noname#152736
回答No.2

そうですね。ちょっとあっさりした文面かもしれませんね。 「!」を使うよりかは例えば 「会えないのは残念だけど謝らなくていいよ。大変なのにわざわざありがとうね。大丈夫?」 とすれば彼の悲しい気持ちに寄り添えたのではないでしょうか。 「ごめん」のあとの返信は「本当に気にしないで。落ち着いたら連絡してね。待ってるね^^」 と私なら言いますが…。 付き合いが長ければ「何か手伝えることない?手助けできることない?」と言うかな。 今からでも遅くないからフォローのメールしてみては??

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

あの返信でよかったと思います。 >「大丈夫だよ、私がいるよ」 あなたが祖母の代わりになると? 生まれたときから世話になってきたんだ。簡単に言うな。 と思ってしまう可能性もあります。 身内の死については当たり障りのないほうがいいのではないかと。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 付き合って7か月の彼氏がいます。

    付き合って7か月の彼氏がいます。 彼氏は付き合う前から毎日丁寧なメールをくれるのですが、最近は回数が減ってきて、既読になるまでも遅くなりました。全くこない日もたまにですがあります。 仕事が忙しいだけだと思いますが・・・以前なら、忙しくても仕事中とか休憩中に返信をくれたのに。 彼氏の中でわたしがどうでも良くなった感じがして、なんか寂しいです・・・ メールが減ったのは、既読にならなくなったのは、わたしのことがどうでも良くなってきた証拠ですか? 結婚の話も出てきて、親に挨拶にいく予定もあるし、毎週会う時間を作ってくれたり、仲は良いしいつも彼氏は優しいので、気にすることないのかなとも思うのですが。 どうしてもマイナスにしか考えられません。。 メールで気持ちをはかるなんて、面倒くさい女の自覚はあるため、彼氏には忙しいことを理解して平気なフリをしながら、ひとりでモヤモ悩んでいます。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが その彼氏から距離を置きたいと突然言われました。 (私は25歳で彼氏23歳、私にとって初めての彼氏です) 私の彼氏に対する気持ちが大きすぎるらしく 重く感じそれが辛いということなんです。 あまりに突然だったので理解出来ず理由を聞いたのですが 「○○は悪くない、優しくていい子だし変わる必要もない ただ、付き合うまでもっと時間をかけたらよかったかもしれない 期待に応えれなくてごめん」と。 納得出来ないし、嫌いになったのかと聞いても 「嫌いになったんじゃない、付き合っていく自信がなくて 優しいとことか、思ってくれるところが 重く感じるようになった。○○は気を遣いすぎる」と言われました。 初めの1ヶ月は気持ちも舞い上がって 好きという態度とかに出てたのかもしれませんが 最近はそんな態度にも出していないと思っていて 何が重い?のか意味がわかりません。 束縛するわけでもメールや電話を強要するわけでもなく メールも彼氏の方から毎日必ずメールがあり 私が返信するといった感じでした 「今からご飯行くから先寝ててな」 「仕事終わって疲れた、もう寝てる?最近遅くなってばっかりでごめん」 など、別にこっちがメールしてと言ってなくても 毎日気遣うメールがきていたし デートの帰りは、片道1時間以上かけて 車で送ってくれたりと、マメだし優しかったので 私は逆に彼氏が私に気を遣いすぎてるんじゃないかと 思ってたぐらいでした。 なので彼氏が私を大切に思ってくれてるのに 私は何か彼氏に対してしてあげられてるんかなぁと思っていたので 急にこんなことを言われてびっくりしています; 彼氏には付き合って初めてのデートの帰りに初キスをされ 次のデートで一番気にしていた、今まで彼氏がいなかったことを伝えました。 彼はエッチが初めての子とは付き合ったことがないそうで 私が体も小さいし、もしエッチする時大丈夫かなぁと 心配してくれていました。 その日は何度かキスをしたりしましたが 軽いキスでも私が恥ずかしがってしまい、 (彼氏に5秒しようと言われても、2秒ぐらいが限界で) 次のデートは彼氏のお家へ行き 最初はDVDを見たりしていたのですが次第にそういう雰囲気になり キスをしたりしていると(恥ずかしいのでやはり2秒ぐらいが限界) ブラジャーを外され、直に胸を触られましたが それは恥ずかしくなく、何も感じなかったので 彼氏も不思議がって、何度も大丈夫?って聞いてくれました。 雰囲気的にはたぶんエッチの方向へいきそうでしたが その日はそこまでで、その後二人でマッタリしてしてすごしました。 私は彼氏が求めてきてくれてるならいいかな?と思いましたが 自分からしたい!とはぜんぜん思わず 私には性欲がないのかなと思ってました。 次のデートも彼氏の部屋に行ったのですが その日は普通のキスの後、少しディープなキスしたり (恥ずかしいけど頑張りました;) 胸を触れるぐらいで他は何もありませんでした。 今思えば彼氏は我慢してたのかなぁ それともこの時点で私に魅力を感じなくなり そういう気持ちになっていなかったのでしょうか。 たしかに私は人にどう思われているのかが気になるので 人一倍、気を遣ってしまう傾向にあります。 それが初めての彼氏となると 嫌われたくないという思いから、気を遣いすぎてたのかもしれません。 でもどこを指して、気を遣っている?かがわかりません。 とりあえず、気をつかわないでいいのならつかいたくないし そんな2ヶ月ぐらいで私の何がわかるのか、わからないし 何もみせていないのに、別れるのなんて私はしたくない、と伝えました。 すると彼氏は私の素をみせてほしい、つくられた私は見たくないから 普通にしててと言い、(彼氏が)仕事の休憩中だったので そこで電話は切りました。 その後、おやすみ、今から仕事頑張るとメールが来ました。 一応おやすみと返しました。 次の日も夜に、メールが普段と同じように来て すぐに返事するのもと思い、しばらくしてから返信しました。 その次の日もそして昨日もいつもと同じようにメールが来ます。 内容は、仕事終わった?今日は寒いからあったかくして寝ーや、と 私を気遣うような感じです; もう意味がわかりません。 彼はいったいどういう心境なのでしょうか。 とりあえず、今週末に会う予定でいます、 (距離を置きたいといわれたときに私が 会って話を聞かないと納得出来ないと言ったので)

  • 彼氏と5ヶ月会ってないです。長文です。

    遠距離恋愛の激務の彼と5ヶ月会ってません。 理由は彼の仕事が全然落ち着かないからです。 2月と3月は本当に忙しいのは同業種のため分かっていたので励ましメールなどでやりとりしてました。 4月に入って、そろそろ落ち着いたのでは?と思い 「急がしかったんだからゆっくり休みたいだろうし、会うのは難しいかもだけど電話でお話したいな」 とメールすると、その晩に彼から 「まだ残った仕事をやってるよ。でも4月は時間を作って会いにいけると思う。電話はなんか恥ずかしいから会うのを楽しみにということでいいかな?」 という内容だったため電話はガマンして彼からの連絡を待つことにしました。 でも結局 「仕事がまた増えて時間が作れなくなってゴメン」 という内容のメールが着ました。 5月は1度だけ同じ仕事をすることになり、彼の元気な姿が確認できたので、休憩中に 「さっき見かけたけど運転してる姿がかっこよかった^^」 と送ると、夕方ごろ返信があり 「かっこいいなんて嬉しいな。(省略)はやく仕事が落ち着いて会いに行けることを祈ります」 と書いてくれてました。 その後、1週間ごとに2回メールをこちらから送っても返信がなく心配していたら、17日ぶりに彼からメールがあり、内容としてはこちらが送った2回のメールに対して 「画像付きでありがとう。県外に行ってたみたいだけどまさかデートだったのかい?」 と、ちょっと嫉妬まじりな感じで、最後には 「俺は毎日仕事しながら落ち着くのを待つだけ。お変わりないですか?」 という近況を交えた文で終わってます。 その後、またこちらから2回ほどメールしましたが、今日で17日目ですが返事のない状態です。 前回も返事が来るのが遅かったので、今回も同じ感じかもしれませんが、今月は私の誕生日なのでそれについて 「片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいな」 という内容のものだったので、無視されるのはちょっと悲しいです。 もしもう少し待ってメールがこなかったら、思い切って電話しようかと思いますが、彼に一度「電話は恥ずかしいから…」とダメ出しされているので迷ってます。 勿論、電話する前には 「今晩電話したいです」 という内容のメールで許可は取るつもりですが、うっとうしいでしょうか? それと、彼のメールの感じから私に対して嫌になっていることはないですよね? 直接彼氏に聞けないので皆さんにここで相談させていただいてますので、想像でも経験談でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏を傷つけて怒らせてしまった

    私(16歳)は1年半前から、坑うつ剤を服薬しています。 彼氏(27歳)とは付き合って一年ですが、泣いてグズって困らせてばかりだったので、こんなメールを送りました。 「この一年間、○○のこと傷つけて困らせて迷惑かけてばっかりやったから もう私とは電話も会うのもしない方が良い ごめん」 彼のことは大好きで、やはり距離を置くのは無理だと考え、次の日のメール 「ごめん、昨日は落ち込みすぎてあんなメール送っちゃった。 ずっと傍にいたいけど、○○のこと大好きやから、これ以上迷惑かけたくないからと思って…。 もう落ち込んで泣いて、困らせないように頑張るから、一緒にいてくれると嬉しい。」 返信メール 「しばらくそっとしといてほしい」 私のメール 「ごめん 私が変なことメールしたからやんな ○○に迷惑やと思って… でもあんなメール自体迷惑やったね ごめんなさい」 本当に勝手で、酷いことをしてしまいました…。 困らせないようにと思った行動が、更に困らせてしまいました。 そこでそっとしておけばいいのに私は 「本当に自己中なことしてごめん 勝手で酷いよな 考えなしでごめん こんな性格やからあかんねん… 頑張って性格変えていく。本当にごめん」とメールし、電話をかけました。 電話は切られ 「寝かせてくれ」とメールがありました。 やることなすこと全て裏目に…というか、私が考えなしで無神経ですから当然なんですけど…。 今は待つしかないですよね?もう焦ってくじけて壊れそうです。苦しいです。自分を殺したいです。消えたい。私は人間のクズです。人を不快にしかできない殺したい

  • 付き合って3ヶ月の何かと忙しい彼氏のこと

    こんにちは。29歳女です。 私には付き合って3ヶ月になる彼(32歳)がいます。 彼は関東出身で、転勤で今年、私の住む町に来ました。 しかし、年末の人事で東京勤務が決まり、この時期仕事も忙しく 今週も関東や地方にとびまわっています。 向上心の強い彼なので、プライベートも自己啓発などに時間を費やして おり、出張の多い仕事なので、この3ヶ月も会えても週1でしたが 私も忙しい彼のことなので、納得していました。 最後に会ったのは、12月11日。忙しい中、遊んでくれたのに対して 翌日お礼メールをいれて、彼からの返信がありました。 月曜になり仕事がはじまり、彼の仕事も今がピークに忙しいと思い 平日は連絡を控えていました。 週末になり、昨日の夜電話しましたがいきなり留守電。。今日もお昼頃に電話しましたが 留守電になります。 メールの返事もありません。 今日(日曜日)はお休みなはずだし、電話をかけてから数時間もたつのに、メール1本もないことに 不安になっています。(こういうのって勝手に相手に期待してるだけかもしれませんが・・・。) そしてそんな彼に対し、少し不満も持ち始めています。 これまで、メールは送るとほぼ返信はきます。 最近忙しくなり、彼からのメールはほとんどないです。 女友達に相談すると、もう少しわがまま言えばいいのに・・・とアドバイスされました。 素直に彼に忙しくても週末くらいは連絡がほしいことや、今不安に思ってることを 相談しても良いでしょうか? その際の注意点などありますか? 私は今の気持ちを伝えて重い女に思われないか心配です。 恐らく、彼は私ほど・・・というか、連絡を頻繁にとらなくても大丈夫のような 男性だと思います。 年末に私の住む営業所にもきますが、会う予定はありません。 もちろんクリスマスも。。。 私は必要じゃないのかと涙がでてきました。。 うまく彼にわかってもらえるような伝え方はありますか? その他アドバイスお願いします。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • メールだけマメな彼氏

    彼氏と二週間くらい会ってないです。会いたいとメールを送っても「会いたいね」とばかりで時間を作ってくれません。なのに毎日メールだけはマメで返信がすごいはやいです。私はなんとか会う約束をしたいのに来るのはわいないメールばかりで飽きてしまってメールを放置することがあります。大抵その日か次の日くらいにどうしたの?とメールが来ます。会おうとはしないのにメールは毎日したい彼氏は何を考えてるのでしょうか? 本当に私のこと好きだと思いますか?

  • 遠距離の彼氏が最近めんどくさい…

    閲覧ありがとうございます。 私には今、遠距離の彼氏がいます。 遠距離なのでお互い寂しくてメールや電話は頻繁にします。 でも最近、彼氏が毎日毎日電話しようとしつこいです。 毎日です。 疲れて眠ってしまった日には、「なんで昨日寝たの?俺電話したくて待ってたのに」と言われ、 今は電話できないと言うと「じゃあいつなら出来る?早くね、待ってるから」と言ってきます。 最初はすごく可愛かったのですが、何日も毎日毎日電話しようとしつこいと、ちょっとずつしんどくなって来ました。 で、昨日「ほんとに眠いんだけど寝ちゃだめ?あんまり夜更かししたくないんだけど…」とメールで言うと「お前寝てばっかで面白くない。絶対寝ないでね」と言われました。 なので内心イライラしながらも寝ずに起きてて、電話できるようになってから電話しました。 私はあからさまに眠そうに対応してしまいました。 でも彼は楽しそうに笑ってて、しきりに「大丈夫?そんなに眠い?」と心配してくれました。 眠いと言えば「じゃあ寝てもいいよ」と優しく言ってくれて、電話はたったの三分程度で終わりました。 電話する前に「電話はするけど早めにに終わってもいい?」と聞くとすごく怒ったので意外でした。 電話を切ったあと彼からメールがきました。 「ちょっとだけだったけど楽しかったよ、ありがとう!おやすみ♪」 そのメールを見て罪悪感で号泣してしまいました。 なので「待っててくれたのにあんなちょっとしか電話できなくてゴメンなさい。ありがとう。おやすみなさい」と送りました。 今罪悪感でいっぱいです。 でも毎日電話のこと言われるのはちょっとしんどいです… これを見てどう思いましたか? みなさんならどうしますか? 回答お願いします。