付き合って3ヶ月の忙しい彼氏との関係に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になる彼氏が忙しく、なかなか会えない状況です。
  • 彼は仕事も忙しいですし、自己啓発にも時間を割いています。
  • 最近は彼からの連絡も少なくなり、不安を感じています。どのように伝えればよいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3ヶ月の何かと忙しい彼氏のこと

こんにちは。29歳女です。 私には付き合って3ヶ月になる彼(32歳)がいます。 彼は関東出身で、転勤で今年、私の住む町に来ました。 しかし、年末の人事で東京勤務が決まり、この時期仕事も忙しく 今週も関東や地方にとびまわっています。 向上心の強い彼なので、プライベートも自己啓発などに時間を費やして おり、出張の多い仕事なので、この3ヶ月も会えても週1でしたが 私も忙しい彼のことなので、納得していました。 最後に会ったのは、12月11日。忙しい中、遊んでくれたのに対して 翌日お礼メールをいれて、彼からの返信がありました。 月曜になり仕事がはじまり、彼の仕事も今がピークに忙しいと思い 平日は連絡を控えていました。 週末になり、昨日の夜電話しましたがいきなり留守電。。今日もお昼頃に電話しましたが 留守電になります。 メールの返事もありません。 今日(日曜日)はお休みなはずだし、電話をかけてから数時間もたつのに、メール1本もないことに 不安になっています。(こういうのって勝手に相手に期待してるだけかもしれませんが・・・。) そしてそんな彼に対し、少し不満も持ち始めています。 これまで、メールは送るとほぼ返信はきます。 最近忙しくなり、彼からのメールはほとんどないです。 女友達に相談すると、もう少しわがまま言えばいいのに・・・とアドバイスされました。 素直に彼に忙しくても週末くらいは連絡がほしいことや、今不安に思ってることを 相談しても良いでしょうか? その際の注意点などありますか? 私は今の気持ちを伝えて重い女に思われないか心配です。 恐らく、彼は私ほど・・・というか、連絡を頻繁にとらなくても大丈夫のような 男性だと思います。 年末に私の住む営業所にもきますが、会う予定はありません。 もちろんクリスマスも。。。 私は必要じゃないのかと涙がでてきました。。 うまく彼にわかってもらえるような伝え方はありますか? その他アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 なかなか会えないのは寂しいですよね。 私の彼氏も仕事柄、出張で全国を飛び回っています。 1年で通算して会えるのは1ヵ月程度‥ クリスマスはもちろん、相手と自分の誕生日も会えません。 私からすれば、週1で会えるのは、かなり羨ましいです('-'*) ただ、寂しいのは解りますが、相手の仕事を理解した上で付き合ったのなら、アナタ自身も理解してあげないといけない部分もあるのではないでしょうか? 会えない、連絡が取れない等で不安になったり、寂しくなったりする事も、要らぬ考えが頭の中をグルグルし始め、悪い方へ悪い方へいくのも解ります。 ですが、今までは連絡をくれていたのに。今回はないから‥と考えるのではなく、連絡が無いという事は、連絡取れない状況だと思いソレ以外は考えない。連絡が取れる様になったら、連絡してくれると思います。 (近くて、すぐ会える方も同じ事が言えますが)忙しい方や、遠距離の方との恋愛では相手を信じる気持ち、思いやる気持ちが大切になってくるんではないでしょうか。 アナタの気持ちを伝える時に注意する事と言えば、アナタが塞ぎ込んでいる時には伝えない。相手と連絡が取れなく、相手に押し付ける形では言わない。など、相手に配慮しながら伝える方が良いかと思います。 後は、これは私の伝え方ですが会っている時に寂しかった事、時間がある時にもう少し連絡してくれると嬉しい。など軽く伝えます。 とりあえず、相手の負担にならない程度。というのを心掛けています☆ クリスマスって、人によっては特に何かをしなくても良い!って考えの方も居ると思いますよ☆ 私も、クリスマスは特に祝いません。むしろ、祝うという考えがないんです(^^;) キリスト教でもないし、イエスキリストの知り合いでもないし、祝う必要なんてあるの?なんて考えなので(^_^;) もしかしたら、彼氏さんも同じような考えの方かもしれないですよ☆ あまり深く考え過ぎず、自分の時間を持つのも1つの手だと思います♪

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手を攻めない・・・ということはわかっているつもりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、女です。 彼に相談するのはいいと思いますが、私から見ると 質問者さんの方こそ彼を好きならば連絡などは辛抱(我慢ではなくて)したらいいのでは? と思います。 年代的に男性が一番働いているときではないですか? >会えても週1 社会人同士ならば頻繁なほうだと思いますよ。 だいたい男性は用事がなければ連絡してこないというのがほとんどだと思いますよ; もし不安であるならば、会えないことも考慮したうえで 彼のご自宅に行ってみたりすればいいのではないですか? 伝えるのはいいと思いますが、わかってもらおうとはしないほうがいいと思います。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかってもらうのは喧嘩になるので、彼を理解しつつ 自分の意見を伝えれたらと思います。

関連するQ&A

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 30前半の男性のアドバイスがほしいです。

    私(29才)の彼(32才)について相談があります。 彼は昨年関西に異動になり、そこで私と出会い、彼からのアプローチで お付き合いして4ヶ月になります。 当初はもちろんメールも電話もくれてました。 しかし、年末の異動(関東に)をきっかけに仕事量が増え、忙しくなり、 頻繁に会えなくなりました。 会えなくなる分、メールしたかったので、「メールも迷惑かな?」と言うと 「返信を要するメールは厳しい」とのことで、疲れた彼を見るとそれ以上 何も言えませんでした。(12月28日の仕事納めの日のやりとりです) 今年から、平日は3日に1度くらい、「身体気をつけて」など返信を要さない メールをしています。 彼からは週末に1回だけ「今から地元で飲みに言ってくる」とかそういう内容の メールしか来ません。(それに返信しても何も音沙汰なしです。。) 今週月曜に、私がインフルエンザにかかり、彼に返信を要さないメールをしました。 私はさすがにメールの1本でもくるだろう・・・と思っていたのですが、今日まで何もありません。 彼は仕事をとても大事にする人で、私も仕事を大事にする男性はとても魅力的だと 思います。 彼は、この半年がんばれば、行きたい部署に行けるかもしれないので、私も 彼を忘れるつもりで、自分の時間を持とうと思っています。 しかし、あまりに連絡不精で、悲しくなってきました。 このことを次回会った際、伝えようと思うのですが、「それじゃあ別れよう」とか 言われないでしょうか? 私は彼が好きで気を使っています。しかし、少しは自分の気持ちもわかってほしいです。 かわいく拗ねて、彼の気をひきたいのですが、恐らく彼はクールだし、怒る・・・とかでもなく 冷静に「もうちょっと連絡くれないかな・・・?」とかだと大丈夫でしょうか? 会えば話も盛り上がりますし、Hもします。 愛情が感じる時もあれば、感じられないこともあります。 愛情の確認の仕方や、彼に少しでもわかってもらえるようなアドバイスいただけませんか? ○彼の特徴・・・  仕事熱心、多趣味(ボード、波乗り、読書、異文化交流など・・・)自己啓発がすごいです。  メールは苦手だと思います。多くて3行・・・。

  • この時期、男性は皆連絡がとれないくらい忙しい?

    こんばんは。29歳女です。 私には付き合って2ヶ月になる製薬会社に勤める彼(32歳)がいるのですが 現在連絡がとれません。 これまで喧嘩もなく、週1ペースで会ってきました。 最後に会ったのは12月11日(土)。12日と13日にメールを1往復して 終わったきりです。 職種は営業ではないのですが、地方の病院に行ったりして、12月中旬~末にかけて ずっと出張と言ってました。 それを聞いていたので、平日は連絡を控えてました。 18日(土)に電話をしてみましたが、いきなり留守電。 翌日のお昼頃にも電話しましたが、コールは鳴りますが留守電になります。 その日の夜に「今日も仕事かな?寒いから身体気をつけてね」とだけメールしました。 そして昨日、22日に、仕事が終わって電話したのですが、いきなり留守電になりました。 その後に、「忙しいのにごめんね。連絡がなくて、少し心配している。 時間できたらメールでいいので連絡もらえる?」とメールしたのですが、現在まで連絡はありません。 もしかすると、忘年会などあって、上司に付きっきりなのかもしれないのですが とても不安でいます。 思いあたることもなく、この時期のことなので、恐らく仕事が忙しいからだと思うのですが メールの一言も打てないなんてどうなのかな・・・と考えてしまいます。 こういうのって自分の基準で考えてはいけませんが、何度も連絡しているのに 音沙汰がないというのは、やはりそこまでの気持ちがないのでしょうか・・・? 彼はとても仕事を大事にしているようですし、自己啓発なんかにも時間を費やしてます。 もちろん、彼の気持ちは彼でしかわかりませんが 今現在、気が気でない状態です。 この状態で自然消滅なんてありえますか? 昨日、電話とメールしたので、年末まで連絡はしない予定です。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏とのメール

    彼氏と他愛のないメールをしていたのが突然途切れて、それからメールが返ってきません。 雑談だったので区切りがついたと思って返してこないのかもと考え、 新たに、週末に遊ぼうとメールしてみましたが、返信がありません。 最近彼とごたごたがあったので、拒否されているのではと考えてしまいます。 寝てるだけかも知れませんが、途切れたのは19時前です。 誘いのメールの前に電話しようかと思いましたが、寝てるなら同じですし、 こいつは返信がないとすぐ電話をかけてくるうるさいやつだと思われたくなかったので、やめました。 寝てるだけなら明日何か連絡があると思うので(以前そんなことがありました)、とりあえず今日はこれ以上はやめて、明日また連絡してみようと思っています。 我ながら、メールが数時間返ってこないというだけで騒ぎすぎだと思います。 しかし、最近ごたごたがあったというのもあり、 どうしてもソワソワしてしまいます。 このソワソワ、どうやったら無くせるのでしょうか? ソワソワしてネガティブ思考になり、 あの女友達からも返信がない・・もしかして一緒にいるんじゃ! とかどんどん悪いほうへ考えてしまいます。 返信がない→ソワソワ→悪い方へ悪い方へ考える→そのまま行動して空回る この流れをなんとかしたいです。 ポジティブにと言われても、具体的にどう考えたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏と連絡なし2ヶ月です・・・

    彼から連絡が無くなって2ヶ月です。その間、メールや電話をしてきましたが、メールの返事も返ってこないし、電話も7回ぐらいコールして留守電になります。彼から結婚しようと言われて結婚前提で付き合っていました。彼の仕事が忙しいのかと思い(動物相手の仕事なので)待っていました。でも、さすがに辛くって少し疑い始めて、他の電話から彼の携帯にかけてみました。でも、やっぱりでません。病気なのかなと不安になり、彼の知り合いに尋ねた所、彼は元気だとのことです。でも、少し前に風邪からの腸炎にかかっていたらしいです。会いに行くにも、事情がありまして会いに行く事ができません。彼は何を考えてるんでしょうか?何があったのか不安で仕方がありません。このまま待つべきでしょうか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

    こんばんは。29歳女です。付き合って3ヶ月の彼(32歳)についてご相談です。 特に男性の方の意見が聞きたいです。 年末に彼の転勤が決まり、時々、私の住む街に出張はあるそうなのですが 前ほど(1,2週間に1回)会える頻度は少なくなります。 さらに仕事量も増えるようで、特に1月は忙しいと年末最後に会った時に言われました。 12月も、中旬まではメールをしても返信がありましたが、下旬にさしかかり、音信不通に なってました。(24日に「メリークリスマス!!」とだけメールありました。) その際私はとても心配になり、連絡がなさすぎる彼に怒りさえもありましたが、仕事納めの日に彼に会いに行って彼の顔を見ると、とても大変だったことが伝わってきました。 彼の顔を見ると、「寂しかった。。」と言えず、楽しい話などをして彼を励ましました。 私が「メールとかすると迷惑かな?」と言うと、彼が「返信を求められる内容だと厳しい・・・」 とのことでした。 年末にメールの返信がない為、電話をしても留守電になるので、電話も迷惑だと思います。 だとしたら、どうやって彼とコミュニケーションをとれば良いのでしょうか? 元々彼はメールも超短文(長くて3行)だし、昨晩「おやすみ」の一言だけメールをしましたが 案の定返信はありません。 (12月中旬までは普通にやりとりはありました) 彼は仕事の他に多趣味で、(ゴルフ、スノボ、波乗り、旅行、英会話、読書など) 優先順位は 仕事>趣味(自己啓発)>私だと思います。 今年半年今の部署で我慢すれば、彼の行きたい部署に異動できる可能性があるようです。 私は仕事は仕方がないとしても、趣味の時間を少し削って連絡がほしいです。 会えない分、連絡がほしいのですが、今の彼にはわかってくれそうにありません。 (お正月も自宅で仕事をしていたようです) 時々イライラしてしまい、彼に思いを伝えようと思ったりもしますが 私にそんなに迷惑がかかるなら、別れよう・・・と言われるかもしれないし 一層のこと、彼から連絡が来るまで放置しておこうをも思ったりもするのですが 逆に自然消滅になったらどうしよう・・・?とどうすれば良いのかわかりません。 かといって、返信がなくてもいいから、3日に1回「おやすみ」メールを送るのも うざいかな?とか色々考えます。 私はうまくいけば、彼と結婚がしたいです。(結婚の話はでていません) このまま何もせず、辛抱していれば、彼は状況が落ち着いた時 振り向いてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と連絡がとれません

    彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなってから3日目ですがとても心配になってしまいます。 最後に連絡取ったのは9日で、週末の予定を彼に確認しました。 11日金曜日の昼間に「明日はどうする?」といった内容のメールをしましたが、返事がありませんでした。 もともとメールなどにマメなほうではないので気にしてなかったのですが、12日当日も連絡がなく今日もまで連絡がありません。 電話はつながるのですが留守番電話になるといった感じで・・・ 男の人のなかには、仕事や自分のことでいっぱいいっぱいになるとたまに彼女と連絡をし忘れる人がいらっしゃいますよね。 でも万が一のことや、何か気に障ることでもしたかといろいろ考えてしまいます。 こんな時の時間の過ごし方や、心の持ちようを教えて下さい!

  • いい年齢して彼氏にポイ捨てされました。。切実です。

    30歳女です。 彼(33)は昨年関西に転勤になり、彼からのアプローチでお付き合いして7ヶ月ほどの彼から 一方的に振られました。 今年にはいり、彼が関東に戻ることになり、遠距離になったのですが 彼の住まいは関西に残っており、今年にはいり4度しか会えませんでした。 しかも連絡もままならなくなり、3月は大地震の日に電話をしたっきり、メールも なくなり、1ヶ月間音信不通でした。 メールは1週間に1度くらいで、『余震気をつけてね』とかしてました。そのうち1度は 返信くるかと思っていたのですが来ず、『仕事大変だと思いますが、○○さんが 心配なので、1度連絡ください』とまじめなメールをしました。 彼は関東に転勤になってから、仕事が激務になり、毎週全国に出張に飛び回って ました。大地震の時もかなり久々に電話したのですが、仕事の疲れと車の渋滞で とても参っているようでした。 ニュースも見れてないし、2月の残業代も数十万あったと・・・。関西のマンションにも 2月中旬から帰れてないとのことでした。そしてGWも1週間海外出張になったと。。 忙しいのは事実だと思います。しかし、4月に久々に関西に帰ってくる際にメールが来て メールでは『明日マンション帰るよー忙しいけどなんとかやってる』という内容でしたが 実際会って聞くと、『忙しいけどそんなに忙しくないかな・・・』と言われました。 それに対し、だったらもう少し連絡ほしいなー・・・と言うと『そうだね。2回に1回は返さないとね』 と言われ、私も『うんうん、だって1ヶ月ほっとくのはひどいー』と言うと、『久々に会うのにおこら ないでーごめんー』と言われ(怒ったつもりはないですが)身体を触ってきて甘えてきました。 恐らく、エッチ前だったからとりあえず謝ったのだと思います・・・。 そしてデートの翌日にお礼メールをしても返信がなかった為、その週の週末に 『先週言ったこともう忘れた?』とやんわりメールすると、その翌日の夜中に 『ごめん、やっぱ無理。。先のこと考えられない。幸せになってね!ありがとう』と・・・。 半分寝かけだった私もびっくりして、『こんなかたちで終わるなんて思ってなかった・・・。 せめて直接言ってほしかった。』とメールしましたが『ごめんね。。』とだけしか返ってきません でした。。 私は彼に結婚をせまったこともありませんし、連絡もしつこくしたこともありません。 ただ、音信不通になった時に、彼のマンションに連絡くださいという手紙をいれに 行ったのですが、ちょうど同じ日に彼の両親が来ていたらしく、きちんと封の閉じてなかった 手紙を見てしまったようです。 このちょこっとしたことが彼にすれば重い女だったのでしょうか・・・。 私はすがるのもみっともないと思い、彼の返信からは何もしていません。 しかし、あまりに一方的すぎて、未練がある反面腹が立ちます。 直接は泣かれるし、面倒だと推測するのですが、もしかしたら、関東で彼女ができて 早く切りたかったのでしょうか?友達でいたいとかも言われませんでした。 近場ではないので、理不尽な切り方をしても、自分に害はないと思ってますか? また、関西で都合の良い彼女として扱われてたのでしょうか? 私も食い下がらなかったので、『あーよかった』ぐらいにしか思ってないですか? 私は彼にせめてかなり厳しいですが、海外出張から戻ってきたタイミングで 『大変な時に支えれなくてごめんなさい。でも、わずかですが、楽しい思い出もあり 楽しかったです。仕事応援してるよ。』のような女っぷりを上げるようなメールをして 少しでも後悔させたいのですが、このようなことは未練がましいでしょうか? それとも、今のまま何もせずに放置しておくほうが、いつか彼から連絡がきたり しますか? 私は彼のことがまだ好きです。 ただ、一歩的すぎて、自分の中で消化できません。 GW明けの週末も会う約束をしてました。 ただ、最後のHは、とても激しいキスをされ、お口に出していい・・・?とAV女優の ような感じでした。。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏にとって私って何なんでしょう?

    こんばんは 私は現在大学3年の女です。 30歳の彼氏についての相談です。 ちなみに彼はバツ1です。 彼から元旦にあけおめメールがきて返信してから返ってきません。 クリスマスも彼が風邪を引いたということで会ってないし年末年始も会っていません。 もともと2、3日に1回位のペースでしかメールの やりとりをしていなかったので慣れてはいるのですが、 さすがに3週間以上会ってないしメールも10日ほど返って来ないなら 不安で仕方ありません。 仕事が忙しいのは分かるし、邪魔をしたくないって気持ちから あっちが連絡をしてくるまで待とうと思っていたのですが、 さすがに来ないので一昨日メールを送ってみました。 けど、返事が返ってきません。 これまで会う約束をしていても前日に体調不良でキャンセルに なったことが3回ほどありました。 私が心配性なのもありますが、 彼氏に他の女性がいるのではないかとさえ思えてきました。 皆さんはどう思いますか? また、どうしたら良いのでしょうか?