遠距離恋愛で5ヶ月会えない理由と彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と5ヶ月会っていない理由は、彼の忙しい仕事のためです。
  • 彼は4月に時間を作って会うことを約束しましたが、仕事が増えてしまいゴメンと謝りました。
  • 彼のメールからは嫌いになっている様子は感じられませんが、返信が遅いことや無視されることに悲しさを感じています。思い切って電話してみるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と5ヶ月会ってないです。長文です。

遠距離恋愛の激務の彼と5ヶ月会ってません。 理由は彼の仕事が全然落ち着かないからです。 2月と3月は本当に忙しいのは同業種のため分かっていたので励ましメールなどでやりとりしてました。 4月に入って、そろそろ落ち着いたのでは?と思い 「急がしかったんだからゆっくり休みたいだろうし、会うのは難しいかもだけど電話でお話したいな」 とメールすると、その晩に彼から 「まだ残った仕事をやってるよ。でも4月は時間を作って会いにいけると思う。電話はなんか恥ずかしいから会うのを楽しみにということでいいかな?」 という内容だったため電話はガマンして彼からの連絡を待つことにしました。 でも結局 「仕事がまた増えて時間が作れなくなってゴメン」 という内容のメールが着ました。 5月は1度だけ同じ仕事をすることになり、彼の元気な姿が確認できたので、休憩中に 「さっき見かけたけど運転してる姿がかっこよかった^^」 と送ると、夕方ごろ返信があり 「かっこいいなんて嬉しいな。(省略)はやく仕事が落ち着いて会いに行けることを祈ります」 と書いてくれてました。 その後、1週間ごとに2回メールをこちらから送っても返信がなく心配していたら、17日ぶりに彼からメールがあり、内容としてはこちらが送った2回のメールに対して 「画像付きでありがとう。県外に行ってたみたいだけどまさかデートだったのかい?」 と、ちょっと嫉妬まじりな感じで、最後には 「俺は毎日仕事しながら落ち着くのを待つだけ。お変わりないですか?」 という近況を交えた文で終わってます。 その後、またこちらから2回ほどメールしましたが、今日で17日目ですが返事のない状態です。 前回も返事が来るのが遅かったので、今回も同じ感じかもしれませんが、今月は私の誕生日なのでそれについて 「片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいな」 という内容のものだったので、無視されるのはちょっと悲しいです。 もしもう少し待ってメールがこなかったら、思い切って電話しようかと思いますが、彼に一度「電話は恥ずかしいから…」とダメ出しされているので迷ってます。 勿論、電話する前には 「今晩電話したいです」 という内容のメールで許可は取るつもりですが、うっとうしいでしょうか? それと、彼のメールの感じから私に対して嫌になっていることはないですよね? 直接彼氏に聞けないので皆さんにここで相談させていただいてますので、想像でも経験談でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

求め過ぎているんじゃないですか? 久しぶりに会うんだから、思いっきり仲良くしたいなとか、そういうことを匂わせてませんか? 彼は疲れてます。 あなたのことを嫌いになってはいなくとも、あなたと会うことが重荷になっているのかもしれません。 忙しい合間に、ちょっと会って、それで癒される―― そんな風には感じられていないんでしょう。 あなたが会いに行って、顔を見たら一時間くらいで帰ってくる、というようなことをした方が良いと思います。 彼に「ああ、ほんとに空いた時間に食事するくらいの気軽さでいいんだ」と思えるようになってもらわないとダメです。 もっと気軽なお付き合いにならないと、現状では重荷にしか感じられなくなっていくと思います。 「帰ってきたよー。疲れた……風呂入って寝る」 「うん、お疲れ様。ゆっくり休んでね」 これだけのやり取りを夜できるようになるくらいを目指しましょうよ。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。 お騒がせしました。 今度会うのもやっと半日休みを取ってのことですのでゆっくりさせてあげたいです。

その他の回答 (4)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

こっちから会いに行くという選択肢はないのかな。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。 お騒がせしました。 その選択肢もアリですが、時間が取れるのかどうかですよね。

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.3

まず、付き合っている彼氏に、電話することをメールでお伺いを立てなければならない必要があるとは思えません。 恥ずかしい理由もちょっと理解できないです。 普通は、あえないからせめて電話ででもと思うのですが。 私も、死ぬほど忙しい生活をしたことありますが、 五分も時間取れないときなんてありません。 あなたも生まれていままで忙しい一日あると思いますが、 1番忙しかった一日で、 五分の電話が出来ないほど忙しい日って一日でもありましたか? メールはある意味都合がいいです。 自分の都合で返事もかけるし、言葉も選べます。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。 お騒がせしました。 次に彼にあったらどのぐらいの忙しさだったのか聞いてみます。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

年齢も交際期間もわからないのでなんとも言えませんが… あなたは彼を好きですか? 愛していますか? 会えないから会うことに執着して彼本体を 見失ってないですか?   5ヶ月会えないだけで私は、彼を彼と思えなくなるからです。 質問者さま次第です。この恋は。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。 お騒がせしました。 確かに自分次第の恋ですよね。頑張りたいです。

回答No.1

嫌になっているようには思えませんが、お付き合いしている恋人同士の感じもしません。 電話は恥ずかしいって… 声が聞きたいって思わないのかなぁ、と不思議に感じました。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は先ほど彼氏から連絡メールをもらい解決しました。 お騒がせしました。 電話についてはあった時にまた聞いてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏につき合ってないと言われた

    こんにちは、恋愛相談させてください。 私は現在大学生で、バイト先で知り合った高校生を好きになり告白しました。 3週間してやっと返事をもらい、その内容が「試しにつき合ってみる?」でした。 その日の夜にも「とりあえずOK」という内容のメールが来ました。 ホワイトデーにも手作りのクッキーをくれました。 しかし、会いたいと言っても暇がないと言われ、あまりつき合ってる感じではありませんでした。 私がバイト先の他の男性にメアドを聞かれたり話かけられたりした、というと「よかったね」と言ってきたこともあり、「それ本気で言ってるの?」と返信すると「今忙しいからまた今度」とメールが終わってしまいました。 嫌なままメールが終わってしまったので、その日のうちに電話をすると「別に嫌な感じじゃないよ、忙しいから」とすぐに電話を切られました。 その数日後にバイトで会うと、仕事の話など普通に話しかけられました。 その夜に「春休みに一緒に過ごしたい」とメールすると「そんな暇ない」と返信され、すぐに電話をしました。 電話には出なかったので、メールで「つき合ってるって言えないよね、別れよっか」と送るとなぜか返信がすぐに来て、その内容が「いつの間につき合ってることになってるの?」でした…。 現在の状況は、メールで「もう1回話したい」と送り、「時間が合えば」と返信が来ました。 しかし、実際にバイト先で本人に会うとお互い一言も口を聞きませんでした。 その夜に電話で話そうと思ってその旨をメールで伝えましたが返信はありませんでした。 何が何だか意味が分からなくて、毎日考え込んでしまってつらいです。 何か意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 彼は何を考えているのでしょうか?(長文です)

    付き合って10ヶ月になる彼のことで相談させてください。 最近の流れです。 私が彼の気に障ることを言ってしまい、GW中音信不通に ↓ メールの返事も電話にも出ない(謝罪もしました) ↓ 彼が帰省中だったので、「帰ったくらいは事故に遭ったのかとか心配なので 連絡して欲しい」 と、メールしたら「○時にそちらに着く予定」と返事あり。 ↓ 6日から仕事始め。 3日間は普段より激務と知っていた。 朝、昼~寝るまで来ていたメールが夜1通だけに。 ↓ 私は、明るい感じのメールなど差しさわりない程度にメールを。 14日は以前から会う約束をしてるので、「楽しみ~♪」などなど。 しかし、それについての返信なし。 夜に、「連休明けからトラブル続きでバタバタしてた。いろいろごめんね」と。 ↓ いろんな思いが重なり、かえって何も言えず・・・・ そっとしておこう・・とかまさか自然消滅を?・・とか冷めた?などなど そして・・・そっとしておこう・・メールは控えめに・・・と思っていたのですが、 昨日、こんなメールを送ってしまいました。 「まだトラブル大変なの?もっとコミュニケーション大事にして欲しい。 待って欲しいなら待つけど・・・言葉が少なくて状況がわからない。 迷惑ならはっきり言って・・・」と。 それに対して、 「トラブル続いてる・・・ごめんね・・・かまってあげられない。 疲れたから今日はもう寝るね・・・」 と返信がありました。 「今はかまってあげられないけど、もう少し待ってて」と言ってくれたら安心できたのですが・・。 ちなみに、彼は今まで、私のメールの内容を誤解することがあったので、悪い意味でまた 誤解してたら・・・とそれもまた不安です。 考え過ぎでしょうか? 私は、いろいろ深読みしてしまいます。 待っててと言わないってことはほっといてってこと? 別れたいと思ってるのでは?自然消滅? こちらから、嫌われるのを待っている? もう、冷めている? 悪い方へばかり考えてしまって、それに対して返信できていません。 素直に、「わかった。体、大事にしてね」とでも送ればよかったんでしょうけど・・・。 「迷惑ならはっきり言って」の答えが「かまってあげられない」なのか・・・。 14日の返事はないけど、待ち合わせ場所へ行ってみます。 その後、来ないとしても、それには触れず、差しさわりないメールを送りながら待つべきか。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、電話には出ず、メールではもうグチグチ言いたくないです。 本心は、おはようとおやすみくらいメールできるでしょ?する気ないだけでは?ですが、 仕事で疲れてる時って・・・しかも、トラブル中。 理解するのも、愛情かなと思います。 でも、今までどんなに忙しくてもくれてたものが夜、1通って不安です。 あるだけマシでしょうか。 彼は、待ち合わせ来る気あるのでしょうか? 「行けない」と言われるのが怖くて、本人に聞かず、当日場所に行ってみようと思ってます。 長々となってすいません。 読んでくださってありがとうございました。

  • 嫌われたんでしょうか?(長文です)

    紹介で知り合った彼女と電話とメールでやりとりして、先週の日曜日初めて2人で水族館とボーリングに行きました。そこでかなりいい感じになって今度また遊びに行こうと彼女から言われOKして、彼女をを家の近くまで送り帰りました。その後40分後ぐらいに彼女からメール「すごく楽しかったし、いっぱいお話できてすごくよかったよ。」と来たので、僕も同じようにその日がすごく楽しかった、次回いく所リサーチしておく事をなどを伝えその後1回ずつたやりとりしました。次の日僕がメールの最後に「昨日会ったのに○○さんにまた会いたくなったよ」と書くと返信で「私も、もっともっと会いたい」とハートマーク入りで彼女から返信。その後木曜日までラブメールみたいなやりとりが続き金曜日に彼女から「もっともっと会いたいよ。返事まってるね」と来たのですぐに返信したんですがその後メールがなく、僕はその後も3通メールしました。(ラブメール的内容)その後も返信なしで寝る前に「返信待ってたんですがもう寝ます」と僕がメールして次の日の朝に「昨日どうしたんですか?返信まってたんですが。なにかあったんですか?体調わるくなったんですか?僕のメール嫌でしたか?心配です。返事待ってます。」と打ちました。その日23時まで待ちましたが彼女からメール無し。寝る前に「メールで迷惑かけたね。ごめんね」と打ってちょっと前起きたんですが返信来てませんでした。携帯は絶対に見てるはずですが、返信が来ないってのは、 1.これって嫌われたんでしょうか? 2.僕のラブメールみたいな内容で彼女に重荷になったんでしょうか? 3.ただ単に疲れていて彼女に打つ気がなかった。 もう少し後で「ひょっとして僕嫌われちゃったのかな?僕のメールウザかった。だとしたらごめんね。」ともう1度メールしようと思っています。 教えて下さい。

  • やさしいのか冷たいのかわからない彼氏について(やや長文です)

    閲覧してくださってありがとうございます。 4歳年下(25歳)の彼氏と11月末から付き合っていて、月に1、2回仕事帰りにデートしています。 今まで、デートの時の食事代はだいたいが割り勘(2300円だったら、払ってくれた方に1000円を渡す、程度)でした。 ところが、ここ2回ほどは、彼氏がおごってくれます。(1回の支払は1500~3000円程度) また、非常にメール不精な人で、ほんとうに返信の必要のあるメール(待ち合わせを決める、など)以外は 返事をくれることはほとんどなかったのですが、 先日のデートの後で「楽しかったよ。週末はゆっくり休んでね」とメールをしたら、 「ゆっくり休んでね。おやすみ」と返信がきました。 その一方で、いつもは会ってすぐに彼の方から手をつないでくれるのに、 自分のコートのポケットに手を突っ込んでしまって、なかなか手をつないでくれませんでした。 いつもは「スキンシップ大好き!」な彼なのに、その日はあまりしてくれなかったのです。 私がスキンシップしてくれるように仕向けたらしてくれた、という感じでした。。 また、少し先のデートの提案をしたら、「たぶん飲み会があるような気がする」という理由で あっけなく断られてしまいました。。 今年度に入って、彼の仕事はかなり負担が増え、先日のデートでも、彼は ずっと仕事の話をしていました。 自分でも「ひさしぶりに愚痴ってしまった」と言っていました。 (私はべつに愚痴られたとは思わなかったのですが) 彼と私は職場は違いますが同じ仕事をしているので、 話を聞くと、今までに比べてかなり大変になり、それで余裕がなくなっている様子はよくわかります。 4月の最初に「お花見デートがしたい」とメールしたら、 「4月はどれくらい忙しいかわからないから、めどが立ったらデートしたい」と言われていました。 先日のデートも、仕事帰りに(職場は違いますが、年に何回か、一緒に仕事をしています)私が電車の中で「おなかがすいたから何か食べて帰る」と言ったら、それに彼が(職場の飲み会の2次会に合流するのをやめて)付き合ってくれたのです。 前よりやさしくなったような気もするし、でも、前よりそっけなくなったような気もするし… 忙しくて疲れているだけなのか、それともほかに気になる子でもできたのか、どうなのでしょう。 また、このような状況で、次の週末にデートに誘ったら、彼にとっては負担でしょうか。。 うまく状況が説明できていないような気もするのですが、たくさんのご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。

  • 付き合って3ヶ月の何かと忙しい彼氏のこと

    こんにちは。29歳女です。 私には付き合って3ヶ月になる彼(32歳)がいます。 彼は関東出身で、転勤で今年、私の住む町に来ました。 しかし、年末の人事で東京勤務が決まり、この時期仕事も忙しく 今週も関東や地方にとびまわっています。 向上心の強い彼なので、プライベートも自己啓発などに時間を費やして おり、出張の多い仕事なので、この3ヶ月も会えても週1でしたが 私も忙しい彼のことなので、納得していました。 最後に会ったのは、12月11日。忙しい中、遊んでくれたのに対して 翌日お礼メールをいれて、彼からの返信がありました。 月曜になり仕事がはじまり、彼の仕事も今がピークに忙しいと思い 平日は連絡を控えていました。 週末になり、昨日の夜電話しましたがいきなり留守電。。今日もお昼頃に電話しましたが 留守電になります。 メールの返事もありません。 今日(日曜日)はお休みなはずだし、電話をかけてから数時間もたつのに、メール1本もないことに 不安になっています。(こういうのって勝手に相手に期待してるだけかもしれませんが・・・。) そしてそんな彼に対し、少し不満も持ち始めています。 これまで、メールは送るとほぼ返信はきます。 最近忙しくなり、彼からのメールはほとんどないです。 女友達に相談すると、もう少しわがまま言えばいいのに・・・とアドバイスされました。 素直に彼に忙しくても週末くらいは連絡がほしいことや、今不安に思ってることを 相談しても良いでしょうか? その際の注意点などありますか? 私は今の気持ちを伝えて重い女に思われないか心配です。 恐らく、彼は私ほど・・・というか、連絡を頻繁にとらなくても大丈夫のような 男性だと思います。 年末に私の住む営業所にもきますが、会う予定はありません。 もちろんクリスマスも。。。 私は必要じゃないのかと涙がでてきました。。 うまく彼にわかってもらえるような伝え方はありますか? その他アドバイスお願いします。

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼氏とは終わったのでしょうか

    長くなりそうですがお付き合いいただければと思います。 よろしくお願いします。 私と彼は去年末知り合ってお付き合いを始め、1年ほどが経ちます。去年11月くらい迄は何だかんだとありましたが付き合いも順調だったと思います。 彼はよくうちに泊まりに来て、私がつまみを結構作るので家で飲み明かしたり、近所の温泉に自転車で通ったり、彼にとって、結構居心地のよい場所だったのではないかと思います。 去年11月末に私の母が急死し、私の前夫も数年前に他界して相続で本格的に揉め始めたのもこの時期で、私の余裕がなくなっている時、彼も年末に向け仕事が多忙になっていきました。 11月、彼から一泊の旅行に誘われていて、○日は空けておいてと言われたのですが前日に仕事のため先送りにされることが2回ありました。 2回目は流石に悪いと思ったのか、都内の仕事での宿泊先に呼ばれ焼き鳥屋さんに連れって行ってもらいました。 彼は仕事が入ってしまい、戻ってくるまで数時間、私は一人で焼き鳥屋で飲んでいましたが、あまりいい飲み方はしてませんでした。 喧嘩を売るとかではなく、飲めば飲むほど目が冴えて、母が亡くなったことなどで感傷的になる感じです。 この日の彼は仕事で忙しいこともあってか結構苛立っていて、私の酔っているところも気に入らなかったようです。 ちょっとした口論があって、私はホテルには泊まらず家に帰って来ました。 途中、彼から「未熟なところもあるから許して欲しい」というメールが届いていましたが、私は少し考えたいと思いそれに対して返事はしませんでした。 それから10日ほど経って「元気?」とだけメールがあり、気づいた翌々日、「元気です」と返事をしました。 私もいろいろ考えた末、彼のことは好きだけど今の私の状況では、前と同じように彼に対して余裕を持って接していられる自信がないため別れたほうがいいかなと思い、その内容をメールしましたが返信はありません。 正月明け、お礼とお別れメールをしました。 彼から返信はきましたが肝心な部分は無視した内容のメールが帰って来ました。 具体的には、家にある荷物を送りたいから住所を送って欲しい、ということや、もう会わない方がいいという私の文章を無視した返信でした。 「何かあったら連絡して」というような内容の返事です。何度かやり取りをしましたが、睡眠不足のため私が寝落ちし途中でメール交換は中断しました。 私は彼のことが嫌いになったわけではありませんが、私が結構きつい時期であると知りつつ彼は私に辛く当たったことなどで、彼に対して今はちょっと自信が持てません。 メールや電話を無視する人は初めてで、彼は自分が必要な部分以外の私のアクションは全て無視している感じです。 今、彼も多忙な時期ではありますが、それ以外に一体何を考えているのか本当に分かりません 皆様のいろいろな意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。