• ベストアンサー

メールだけマメな彼氏

彼氏と二週間くらい会ってないです。会いたいとメールを送っても「会いたいね」とばかりで時間を作ってくれません。なのに毎日メールだけはマメで返信がすごいはやいです。私はなんとか会う約束をしたいのに来るのはわいないメールばかりで飽きてしまってメールを放置することがあります。大抵その日か次の日くらいにどうしたの?とメールが来ます。会おうとはしないのにメールは毎日したい彼氏は何を考えてるのでしょうか? 本当に私のこと好きだと思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

会うのはエネルギーを使う。 でも、 メールをする位、 そんなに自分のエネルギーを強く消費しない。 何より、 自分のペースを確保しながら繋がる事が出来る。 それがメール。 彼にとって毎日のメールって全然苦では無い。 彼の中では、 2週間位会えなくても何でも無いんだよ。 対しては貴方は、 2週間会えない「だけ」で、 彼は「本当」に私の事が好きなのか? そういう大げさな問題発生になってしまっている。 貴方にとって本当に好かれている状態って、 お互いになるべく間を空けずに会ったり出来る関係でしょ? それも、 具体性を持って、 お互いにエネルギーを注ぎ合って繋がる関係でしょ? そういう貴方の目には、 彼の対応って「不十分」なんだよ。 メールを毎日する位なら。 会いたいと「返せる」位なら。 ⇒会おう、具体的に○○しよう! 動いて欲しいんだよね? 貴方に強く伝わるように。 貴方は寂しがりだから。 相手の「本当」を確認出来ないと、 直ぐに不安だ不安だになってしまう人だから。 彼も、 貴方は自分「より」は会いたがりで、 自分「より」も強い頻度や密度を求めている事。 それは何となく分かっている。 だからメールは「毎日」送っているとも言える。 でも、 貴方のペースで会っても疲れてしまう。 そんなにどんどん足し算にしなくても良い。 疲れない程度に繋がりたい。 繋がりたい気持ちはお互い様でも、 その大きさ強さが少し「違う」んだと思う。 彼は自分のペースが大事。 だからこそ、 貴方が思ったようにリアクションしてくれないと。 それに対して「どうしたの?」となってしまう。 彼の中では、 自分のタイミングに貴方が合わさせてくるのが当たり前。 会いたがりの貴方なら、 メールだって「したがり」だろうし、 いつ送っても直ぐに返してくるだろう。繋がってくるだろう。 彼はそう思っているんだよね? まさか貴方が、 会えない事に「これだけ」ストレスを溜めていたり、 自分の彼氏の気持ちを人様に相談していたり、 「本当」という言葉を使って悩みを抱えていたり。 そういう状態があるとは思っていないよ? お互いに好き同士でも「違い」はあるんだよ。 貴方は彼よりも、 強い繋がり(直に会える、直に向き合える)に拘りたい人。 それが無いと直に寂しくなる人。不安になる人。 彼も、 繋がりたい気持ちはある。 でも、 貴方のように「強い」繋がりまでは求めていない。 会える時は会う。会いたい時は会う。 でも、 付き合っている「から」会うとか、 何日会っていない「から」会っておくとか、 決め事のように会おうとする気持ちは無いんだと思う。 それは貴方も落ち着いて感じてみたら? 貴方の彼氏なんだよ。 貴方と彼の「活きた」お付き合いなんだよ。 お互いにお互いの理解者になっていかないと。 お互いに心地の良い関係の担い手なんだからね☆

その他の回答 (2)

noname#187805
noname#187805
回答No.3

「じゃあ、いつ会ってくれる?」と返しましょう。 ついでに、私はこの日とこの日開いてるけどどっちがいい?とか積極的に聞いてください。 男なら誰しも積極的で、行動的、優柔不断さはないと思っているようですが、それは大きな間違いです。 ただし、正しいと言えることは、彼はあなたのことが好きではあるけれど、 あなたが思っているほど、それほど彼はあなたのことが好きではないという現実です。 上記のように言ってそれでも行動しないのならば、 逆に、彼にとってあなたに会いたいというほど好きではない、ということは紛れも無く事実と言えます。 私は男性ですが、女性はあなたのように考える方が多いので、 よく思ってもらうために女性の考え方を知った上での行動を取るように心がかけていますので、 妻にも同僚の女性にも、知り合いの女性にもよく思われていますが、 勿論、こんなマメなことをやっているのは少数派であって、彼のような人が大多数だということも忘れないでください。

noname#193521
noname#193521
回答No.2

ごめんなさいね、彼の考えていることはわからないけど「どうしたの?」と聞いてきた時に思っていることを思いきって言ってみたらどうかな? 私の彼なんか、どうしたの?なんて聞いてくれたこともありません。 聞いてくれるだけ言い出しやすくなるから、いいなぁと思います。 あとは、いついつ会える?とか会おうよ?とかの聞き方にしてみたらどうかな☆