• ベストアンサー

メールだけマメな彼氏

彼氏と二週間くらい会ってないです。会いたいとメールを送っても「会いたいね」とばかりで時間を作ってくれません。なのに毎日メールだけはマメで返信がすごいはやいです。私はなんとか会う約束をしたいのに来るのはわいないメールばかりで飽きてしまってメールを放置することがあります。大抵その日か次の日くらいにどうしたの?とメールが来ます。会おうとはしないのにメールは毎日したい彼氏は何を考えてるのでしょうか? 本当に私のこと好きだと思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

会うのはエネルギーを使う。 でも、 メールをする位、 そんなに自分のエネルギーを強く消費しない。 何より、 自分のペースを確保しながら繋がる事が出来る。 それがメール。 彼にとって毎日のメールって全然苦では無い。 彼の中では、 2週間位会えなくても何でも無いんだよ。 対しては貴方は、 2週間会えない「だけ」で、 彼は「本当」に私の事が好きなのか? そういう大げさな問題発生になってしまっている。 貴方にとって本当に好かれている状態って、 お互いになるべく間を空けずに会ったり出来る関係でしょ? それも、 具体性を持って、 お互いにエネルギーを注ぎ合って繋がる関係でしょ? そういう貴方の目には、 彼の対応って「不十分」なんだよ。 メールを毎日する位なら。 会いたいと「返せる」位なら。 ⇒会おう、具体的に○○しよう! 動いて欲しいんだよね? 貴方に強く伝わるように。 貴方は寂しがりだから。 相手の「本当」を確認出来ないと、 直ぐに不安だ不安だになってしまう人だから。 彼も、 貴方は自分「より」は会いたがりで、 自分「より」も強い頻度や密度を求めている事。 それは何となく分かっている。 だからメールは「毎日」送っているとも言える。 でも、 貴方のペースで会っても疲れてしまう。 そんなにどんどん足し算にしなくても良い。 疲れない程度に繋がりたい。 繋がりたい気持ちはお互い様でも、 その大きさ強さが少し「違う」んだと思う。 彼は自分のペースが大事。 だからこそ、 貴方が思ったようにリアクションしてくれないと。 それに対して「どうしたの?」となってしまう。 彼の中では、 自分のタイミングに貴方が合わさせてくるのが当たり前。 会いたがりの貴方なら、 メールだって「したがり」だろうし、 いつ送っても直ぐに返してくるだろう。繋がってくるだろう。 彼はそう思っているんだよね? まさか貴方が、 会えない事に「これだけ」ストレスを溜めていたり、 自分の彼氏の気持ちを人様に相談していたり、 「本当」という言葉を使って悩みを抱えていたり。 そういう状態があるとは思っていないよ? お互いに好き同士でも「違い」はあるんだよ。 貴方は彼よりも、 強い繋がり(直に会える、直に向き合える)に拘りたい人。 それが無いと直に寂しくなる人。不安になる人。 彼も、 繋がりたい気持ちはある。 でも、 貴方のように「強い」繋がりまでは求めていない。 会える時は会う。会いたい時は会う。 でも、 付き合っている「から」会うとか、 何日会っていない「から」会っておくとか、 決め事のように会おうとする気持ちは無いんだと思う。 それは貴方も落ち着いて感じてみたら? 貴方の彼氏なんだよ。 貴方と彼の「活きた」お付き合いなんだよ。 お互いにお互いの理解者になっていかないと。 お互いに心地の良い関係の担い手なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#187805
noname#187805
回答No.3

「じゃあ、いつ会ってくれる?」と返しましょう。 ついでに、私はこの日とこの日開いてるけどどっちがいい?とか積極的に聞いてください。 男なら誰しも積極的で、行動的、優柔不断さはないと思っているようですが、それは大きな間違いです。 ただし、正しいと言えることは、彼はあなたのことが好きではあるけれど、 あなたが思っているほど、それほど彼はあなたのことが好きではないという現実です。 上記のように言ってそれでも行動しないのならば、 逆に、彼にとってあなたに会いたいというほど好きではない、ということは紛れも無く事実と言えます。 私は男性ですが、女性はあなたのように考える方が多いので、 よく思ってもらうために女性の考え方を知った上での行動を取るように心がかけていますので、 妻にも同僚の女性にも、知り合いの女性にもよく思われていますが、 勿論、こんなマメなことをやっているのは少数派であって、彼のような人が大多数だということも忘れないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193521
noname#193521
回答No.2

ごめんなさいね、彼の考えていることはわからないけど「どうしたの?」と聞いてきた時に思っていることを思いきって言ってみたらどうかな? 私の彼なんか、どうしたの?なんて聞いてくれたこともありません。 聞いてくれるだけ言い出しやすくなるから、いいなぁと思います。 あとは、いついつ会える?とか会おうよ?とかの聞き方にしてみたらどうかな☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • 彼氏とのメールについて

    3ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏とのことで相談です。 私は誰かと付き合うのは彼が初めてで他の人のことはよくわからないので相談させてください。 よくここのカテゴリーで恋人とのメールについて質問されているのを見かけますが、人にもよりますが毎日メールをするという人も珍しくないようです。 私は友達にも用事や約束があるとき以外はメールをしないタイプで、彼氏にもそうしています。 しかしそうするとお互いの仕事の関係上二、三週間に1度しか会えないので必然的にメールも二、三週間に1回と言うことになってしまっています。 さすがにこれはどうかなと、何か用がなくてもメールを送ろうとするのですが、何を送ったらいいのかわかりません。いつもそうやって考えるうちに1週間、2週間…と時が過ぎ去ってしまいます。 元々メール不精で彼からメールが来ても何を返すか悩んで返信が1日後になってしまったりとかもしばしばです。 彼は前の彼女にあまりにもメールをしてくれないからと振られたような人ですが、わたし達がメールするときはいつも彼からで、メールが原因で振られてしまう人にメールを送らせてしまうほど私はメール不精なのです。 そこで質問なのですが、恋人と毎日メールされている方はどのようなことをメールしているのですか? また、私達はもっとメールするよう努力すべきなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏に毎日はメールしたくないって言われました。

    こんにちは、はじめて質問します。 文章力がないのでそこは承知してください…。 私は高校1年生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はタメですがクラスは違います。 ちなみに初カレです。 彼氏とは、付き合ってから毎日朝からメールをしてます。 ほとんど私からメールを送ります。 学校でも廊下で会えば話してます。 だけど私は昨日、彼氏にメールをしませんでした。 彼氏からメール1件も着ませんでした。 夜になってバイトが終わった後に 「メールしなくてごめんね」って 彼氏にメールを送りました。 そしたらいきなり 「俺には、俺の時間がほしい。 毎日はメールしたくないんだ。わかってほしい」と突然言われました。 最初は私自信も、 毎日メールするのはそれがちょっと重く感じてました。 「毎日メールするのはやめようか?」と前に彼氏に聞きましたが 彼氏に「嫌だ!!!メールしたい!!!」と言われたのでメールし続けてきました。 そして私は 「私だって自分の時間が欲しかったよ。 でもメールしたいって言ったのはそっちじゃん。」 って彼氏に返信しました。 彼からの返信は 「そうだっけ?汗  すまんな汗」でした。 それを見て無性に腹が立ちました。 「毎日はメールしたくない」ってことは 今まで私がメールを送ったのは すべて迷惑だったってことなんですか? 今まで彼氏は無理して 私のメール相手をしてたってことなのですか? ちなみに彼氏にこういう事言われる3日前くらいに 彼とエロいことをしました。 SEXはしてませんが、それに近いことをしました。 エロいをしてすぐに これを言われたので私は エロいことをしたから彼の態度が変わったと勘違いして 意地を張って 「エロいことしなきゃよかったかもね。 もう朝はメールしないから大丈夫。」って彼氏に メール返信しました。 それから彼氏からの返信は着てません。    私は今になって どうしてもっと冷静になって返信しなかったんだろうって やっと反省してます。 今はただ彼氏からのメールを待つだけです。 もし本当にこれから毎日メールしなくなったら 彼氏が本当に変わってしまうかもしれないっと 不安で仕方ないです。 彼氏を信じたいって気持ちはもちろんありますが 不安の方が大きいです。 これからはどうすればいいのですか? 教えてください。

  • 彼女、彼氏とのメールの頻度

    大学生 男です。 みなさんは彼女、彼氏とは一日何通くらいメールしてますか? 私がメールを送っても、ほぼ毎日24時間後にメールが返ってくるくらいのかなりの返信率の悪さです。しかも、メールの返事が適当過ぎなんです。ものすごくムカつきます。 このことで最近本当にものすごく腹立っているのですが、こんな風に腹立っている私は異常ですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とのメール

    中2女子です。 同学年の彼氏がいるのですがメールについて質問です。 最近メールが全然続かなくなりました、、 付き合って2か月くらいの時は毎日メールをして、相手からも話題を振ってきたり1日も欠かさずメールが続いていました。 でもここ最近は、「うん」「そうだね」「俺も」みたいな感じでメールがとまってしまいます。 それに久しぶりにメールが続いて夜の12時くらいまでする時があるのですが、最後私の疑問文のメールで終わっても、次の日返信がこなくなります。 今まで次の日に彼からの答えでメールが始まっていました。 私は彼の前の対応との差に不安を感じてます、、、 この前も2人で会おうと言ってきてくれて日程まで決めたのですが、前の日に「明日やっぱり無理になった」だけメールがきて私が「了解!他の日にする?」とメールしたのですが、返信がかえってきませんでした。 皆様に聞きたいのですが、この状況は別れ(?)危ないのでしょうか、、 また、彼氏・彼女とは頻繁にメールしていますか?

  • 彼氏彼女とのメール

    皆さんは彼女や彼氏と毎日メールや電話をしますか?私は彼氏からあんまりメールが返ってこないんです。仕事が忙しいらしく 最近は約2日に1回4通ほどメール交換するだけなんです。 要は放置されてる感じ…。これっておかしいですか?回答お願いします…。。

  • 彼氏彼女とのメール

    皆さんは彼女や彼氏と毎日メールや電話をしますか?私は彼氏からあんまりメールが返ってこないんです。仕事が忙しいらしく 最近は約2日に1回4通ほどメール交換するだけなんです。 要は放置されてる感じ…。これっておかしいですか?回答お願いします…。。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。