• ベストアンサー

韓国の世論で日本品不買というのがあるようですが

対抗して日本が輸入禁止にしたら私が困るモノが思い当たりません。 韓国旅行はムダに3回も行ったし、 食べ物の辛いのや匂いがきついのも好きでないし なにかありますか?日本が窮するようなもの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.5

朝の韓国ドラマ。 日本のドラマは見るに値しないので。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに朝の韓流無くなったらカーチャンからのDVが増えそう それは絶対ヤバイ

その他の回答 (4)

• toshi1860
回答No.4

食べ物はキムチなどの辛いものは大嫌いなので。 どうしても有機ELが欲しいという人は稀なはず。 フラッシュメモリは東芝が発明したものなので、問題外。 DRAMが韓国のシェアが高いので、これを輸出禁止にしたら困る企業が出ると思うが、日本に売れなかったら韓国企業も困るはず。ただでさえ韓国企業の業績が悪化しているというのに、半導体の輸出を止めるなどと言うことをしたら政府がひっくり返ると思うので、多分できないと思う。 個人的には当分メモリを買う予定は無いので。 結論を言えば、困るものは無い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.3

日本は、制裁措置で輸出禁止なんてしていません。 輸出品目に対して、 「きちんとした内容で輸出されて居るかを確認した上で、許可を出します。」 と、して居るだけの話です。 なので、輸入禁止にする必要もありません。 まぁ、特売の液晶モニターが少し高くなるくらいなのですけど、いま、液晶モニターを買う予定はないので、私自身に影響はないですからね。 韓国メーカーのもので、ないからと困るものはないでしょうね。 多少高くなるくらいで代替品はいくらでもありますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁止、というのは自分に自制力がないのが分かっているもので 他力本願です それにしても、「一括で手を打った」というのは妙手ですね。

回答No.2

日本が輸入禁止・・・・そんな必要なない アホに付き合うな。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• M-O-AUDIT
回答No.1

今回の規制により、韓国では有機ELパネルや半導体の製造に影響が出るといわれています。有機ELパネルは韓国の2社(サムスン、LG)が世界シェアの9割といわれているので、日本国内のメーカーで有機ELテレビやスマートフォンを作っているところには影響が出る可能性はあります。半導体の業界でもフラッシュメモリーが韓国で作られている割合が高いため、こちらもパソコンやスマートフォンへの影響が考えられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンですか?win10に換えなければならないので問題出るかも。 ガマンできる範囲ですが