• ベストアンサー

韓国の世論で日本品不買というのがあるようですが

対抗して日本が輸入禁止にしたら私が困るモノが思い当たりません。 韓国旅行はムダに3回も行ったし、 食べ物の辛いのや匂いがきついのも好きでないし なにかありますか?日本が窮するようなもの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

朝の韓国ドラマ。 日本のドラマは見るに値しないので。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに朝の韓流無くなったらカーチャンからのDVが増えそう それは絶対ヤバイ

その他の回答 (4)

  • toshi1860
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.4

食べ物はキムチなどの辛いものは大嫌いなので。 どうしても有機ELが欲しいという人は稀なはず。 フラッシュメモリは東芝が発明したものなので、問題外。 DRAMが韓国のシェアが高いので、これを輸出禁止にしたら困る企業が出ると思うが、日本に売れなかったら韓国企業も困るはず。ただでさえ韓国企業の業績が悪化しているというのに、半導体の輸出を止めるなどと言うことをしたら政府がひっくり返ると思うので、多分できないと思う。 個人的には当分メモリを買う予定は無いので。 結論を言えば、困るものは無い。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.3

日本は、制裁措置で輸出禁止なんてしていません。 輸出品目に対して、 「きちんとした内容で輸出されて居るかを確認した上で、許可を出します。」 と、して居るだけの話です。 なので、輸入禁止にする必要もありません。 まぁ、特売の液晶モニターが少し高くなるくらいなのですけど、いま、液晶モニターを買う予定はないので、私自身に影響はないですからね。 韓国メーカーのもので、ないからと困るものはないでしょうね。 多少高くなるくらいで代替品はいくらでもありますので。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁止、というのは自分に自制力がないのが分かっているもので 他力本願です それにしても、「一括で手を打った」というのは妙手ですね。

回答No.2

  日本が輸入禁止・・・・そんな必要なない アホに付き合うな。  

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

今回の規制により、韓国では有機ELパネルや半導体の製造に影響が出るといわれています。有機ELパネルは韓国の2社(サムスン、LG)が世界シェアの9割といわれているので、日本国内のメーカーで有機ELテレビやスマートフォンを作っているところには影響が出る可能性はあります。半導体の業界でもフラッシュメモリーが韓国で作られている割合が高いため、こちらもパソコンやスマートフォンへの影響が考えられます。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンですか?win10に換えなければならないので問題出るかも。 ガマンできる範囲ですが

関連するQ&A

  • 韓国製品の不買運動

    韓国の大統領が竹島に上陸したそうですが 日本政府は 駐韓大使を即日帰国させるとか どうでもいいようなことしかしない どんな対抗措置がいいと思いますか? 韓国製品の不買運動 韓国旅行なんかに行かない 行かせない 韓国料理を食べない K-POPを聞かない 買わない 韓国 韓国人にかかわらない など テレビなんかも不買運動を煽ってもいいと思いますが 日本のテレビは韓国寄りですから・・・

  • おすすめの韓国お土産は?

    今月末は韓国旅行です。 お土産として食べ物だけでなく、モノについても教えて欲しいです。 海苔やキムチといった日本でも買えるものでなはく、韓国で買えて美味しいと思うものをお願いします。

  • 韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか?

    韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか? 先ほどテレビで韓国のお酒のマッコリを取り上げていました。 韓国ではヤングの人はもうマッコリなんていう古いお酒をしらないのだそうです。 ところが今日本でマッコリが静かなブームで、それをみた韓国が飲んで流行っているそうです。 つまり日本からの逆輸入ですね。 他にワインも日本の漫画を見て韓国で流行ったそうです。 それに私は韓国に何度も旅行をしていますが 日本からパクッタ商品だらけです。もうどれがどうと取り上げるのも面倒なほど 日本のマネをしていますね。 また、日本に旅行に来る韓国人も200万人近くになるといわれています。 どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするの?

    私はトルコ人です。なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするのですか?最近韓国が日本との貿易紛争で勝ったそうです。WTOは韓国と日本の中で、韓国の味方になってあげました。つまり、韓国は福島の農産物に対する輸入禁止措置をし続けられるようになることを言うのですね。しかし、福島農産物を輸入禁止にした国は韓国だけではありません。全世界に60国くらいあるそうです。なぜ日本政府は韓国にだけ輸入禁止措置を無かったことにしろとするのですか?トルコ人としては理解できないことです。それに、日本人さえ買わないし食べようとしない放射能に汚れた農産物を韓国に輸出しようとする理由はなんですか?なんで他国国民の生命を脅威しようとするのですか?日本という国はマジで北朝鮮次に最悪ですよね。

  • 韓国では日本憎しから庶民レベルで不買運動がおこって

    韓国では日本憎しから庶民レベルで不買運動がおこっていますが、日本では当たり前のようにスーパーなどで韓国直輸入のキムチが飛ぶように売れています。 これの意味するところは、嫌韓の日本人でも韓国キムチの美味さには逆らえない魅力があるという事ですかね?

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

  • 韓国キムチ苦手?

    日本製のキムチはとても好きなのですが、「韓国直輸入」と書いてたりして、韓国のキムチだとなんだか気持ち悪くて、食べれません。(韓国人の方すいません) 私は韓国ドラマがとても好きで良く見ています。東方神起も好きでコンサートにも行きました。だけど何故か韓国のキムチはだめです。 なんなんでしょう。。衛生的でないという先入観があるのでしょうか。。韓国ドラマをよく見るので、韓国旅行に行きたいような、食べ物に苦労するようで、行きたくないような。。 私と同じような方いますか?

  • 韓国って日本?

    韓国の対馬自国領説という馬鹿げた意見に対抗してみます。対馬が元々ーというのなら、併合されていた韓国は日本領ではないのですか? 露骨に馬鹿な質問だと思いますが、韓国の主張によると、そう言うことになりませんか?

  • 韓国人は、なぜそんなにも日本人が大好きなのですか?

    韓国は、日本人のマネばかりしとります。 歴史もねつ造して日本に対抗しよいうとして必至であります。 また日本人のパスポートを偽装しています(先日もニュースになりました) 日本への密入国も絶えません(逆に日本人が韓国への密入国は皆無であります) 不法滞在しても日本にしがみつくし 韓国の第二外国語では、圧倒的に65パーセント日本語を学習しとると報道もありました。 なぜ韓国人は、それほどまでに日本人に憧れるのでしょうか????

  • 韓国人の"匂い"に対する意識について...

    よく、韓国人は「にんにくの匂いを気にしない」という話を聞きますが、韓国を離れて他の国に行った時や、他の国の人と交流する時(ビジネス等)は、どうなのでしょうか? 体臭はすぐに変えられないでしょうが、食べ物に関しては意識するのですか? 例えば、人と会う予定がある時は匂いの強い食べ物(キムチなど)を控えるとか、匂いを消すモノ(CMしてますよね)を使うとか…。 基本的に韓国人は、ほとんどの国で「にんにく臭」は敬遠されるという事を認識しているんでしょうか…?

専門家に質問してみよう