• 締切済み

韓国では日本憎しから庶民レベルで不買運動がおこって

韓国では日本憎しから庶民レベルで不買運動がおこっていますが、日本では当たり前のようにスーパーなどで韓国直輸入のキムチが飛ぶように売れています。 これの意味するところは、嫌韓の日本人でも韓国キムチの美味さには逆らえない魅力があるという事ですかね?

みんなの回答

回答No.21

全く違いますな。 スーパーでキムチは売れていませんよ。買うのは薬肉屋などの飲食店業者か、在日ぐらいですよ。 韓国すなわちK国で日本製品の不買運動が起こっているのは、それだけ日本製品が流通しているということですが、日本でK国製品の不買運動が顕在化しない理由とは、K国製品はほとんど流通していないからです。 要するに、日本にとっては、K国がホワイトだろうがブラックだろうが、マーケットではK国は相手にされていないということです。

回答No.20

ちょっと追加で。 >嫌韓の日本人 嫌韓 というのは比較的新しい言葉で、昭和にはなかったと思います。 その頃は、反朝 だったんですね。韓国や韓国人ということばよりも、朝鮮や朝鮮人という認識だったんです。 この感情を消すために 韓国 韓国人 と呼ぶようになったのですが、この呼び方まで嫌っている日本人はもともとはあまり多くないんじゃないでしょうか。

noname#244420
noname#244420
回答No.19

ん!?(笑) スーパーの「キムチ」だけのことを言うと、「韓国キムチ」と商品セールしていますが、実際に韓国産の商品って販売されていますか!? 100%とは言い切れませんが、殆どは日本産になっていませんか? >韓国直輸入のキムチが飛ぶように売れています。 何処のスーパーですか? 貴方は拡散役? 在日韓国人? 真面目な話ですが、、、韓国5千万人の60%強の人口(就業していない子供、シニアを入れることは出来ませんが、家庭という単位では)が、財閥企業グループに依存しています。 その財閥会社、企業のトップが「右向け!左向け!デモだ!不買いだ!」と言えば従わざる得ない状況だということは、文在寅の言動を見ていてもお分かりでしょ!? 彼は操られたピエロです。日本への抗議行動を止めれば殺されるんですから・・・。 そりゃーもうあの手この手と必死です。

回答No.18

日本は韓国産を不買運動する程低レベルでもなければ 身の回りに韓国産の製品がそもそもありません キムチも韓国産を探したんですが みんな日本産でした

• keizo99
回答No.17

いつまでたつても、過去の出来でもりあげる、また、戦後の賠償金支払い、和解とうが、ハッキリと。知らされてない教育されてない、国は、めずらいですね、 日本も戦後の出来で、わからない事がありましたが、マスコミ、時の内閣が公表する事で、国民が知ることになり、解説があるが、韓国は、それさえも、曲げられ情報を操作し国民に、知らされないから、いつまでたつても、国民がさわぐ、それを、利用する議員が当たり前になつている、ぼちぼち、未来ひこうにするべく、情報の公開を!国民にするべき、また、知る権利を主張すべきです、特定の人間にいいように、利用されないためにも必要でわ、ないかと、考えます、

回答No.16

>韓国では日本憎しから庶民レベルで不買運動がおこっていますが 庶民レベルで起きてはいません。 現在不買運動と呼ばれている社会現象は文大統領の側近が提唱したものです。 参考 韓国の不買運動、日本で報じられない裏側の ... - JBpress - isMedia jbpress.ismedia.jp/articles/-/56954 >日本では当たり前のようにスーパーなどで韓国直輸入のキムチが飛ぶように売れています。 直輸入品はごく僅かです。 韓国国内でも伝統的なものは作られなくなり大半が中国からの輸入品です。 >嫌韓の日本人でも韓国キムチの美味さには逆らえない魅力があるという事ですかね? 韓国内で消費されているものは日本人の嗜好に合わないことから日本では日本風にアレンジされたものが販売されています。 韓国が嫌いだから韓国産のものは買うのを止めようなどというバカげた運動が行われていませんので、お好きな方は従来通り買い求めているだけです。 韓国で官製運動が起きているから日本でも起きているとお考えでしょうか。

回答No.15

韓国は日本に依存しているので影響も反発も大きいですが日本は韓国などどうでもいいので何も動きがおきないのです

• seto2004
回答No.14

もう日本では韓国を意識していないというか、韓国とは決別しています。 夫婦でも婚姻中は喧嘩もするし肩も抱く。 でも離縁すれば相手がどうなろうと全く関係なし。無視のみ。 ちなみにキムチといえばこの春に米国FDAが韓国製海産物やキムチを全面輸入禁止にしました。その理由は大腸菌が大量に混入との事ですが、日本はどうなっているのやら。私はその理由で買っていませんが。

• simotani
回答No.13

日本で売られているキムチ、意外と中国製が多いです。 勿論韓国のメーカーが開発輸入してる製品は韓国製と思いますが。 生協の扱い商品に韓国農協婦人部からのキムチがあります。これは流石に中国では無いと信じたい所です。 さて、今嫌韓が流行してますが、果たして国民の何割が参加してるでしょうか。口では参加なんて言いつつ週末は家族でロッテリアに行くなんて良くあるパターンです。きちんとマクドナルドとか選んで足を運ぶ人がどれだけいるでしょうか。 それほどに日本人は言行一致しない人が多いと私は思いますが。

• g27anato
回答No.12

そういえば、近所の韓国物産店が閉店してしまった。 ホントに売れてるのなら、なんで閉店したのかな。