• ベストアンサー
  • 困ってます

手数料払ってまで日本旅行を取消し “日本不買運動

  • 質問No.9632556
  • 閲覧数149
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 94% (356/376)

タイトルは韓国の新聞から引用したものです。
日本製品不買運動とか、朗報ですが、いつまで続けられるでしょうか、また何のメリットがあるのでしょう?
需要があるから販売されているのでしょうし、気に要っているから買ってるのでしょう。
不買運動は何のためか疑問です。
我々にとっては、日本への旅行もやめてほしいし日本製品不買運動、大いに賛成です

買っていちゃもんつける国民性なのであまり近づきたくないです

さて質問ですが、向こうから日本へ旅行しない運動のようですが、日本にいる在日が日本に絶望して韓国に帰る運動は起きているのでしょうか?
在日韓国人は日本国籍を取得したくないから韓国籍なんでしょう?
当然最近の一連の時事問題も韓国びいきなのでしょうね。

どのくらいの人数が日本にいるのを嫌って本国に戻ったのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (915/2269)

他カテゴリのカテゴリマスター
>日本製品不買運動とか、朗報ですが、いつまで続けられるでしょう

平均で、過去の例から1年です。
不買運動を行っているのは、プロの活動家ですからね。

>また何のメリットがあるのでしょう?

中国と同じで、反日行動が記事になればなる程利益を得ます。
スポンサーが、大勢いるのです。
反捕鯨団体も、多くのキリスト教関係者から莫大な資金を得ていますよね。
中国の場合は、共産党から資金が出ます。
韓国も、同様です。
「反日は、儲かる」のです。

>日本への旅行もやめてほしいし日本製品不買運動、大いに賛成です

対馬では、既に「韓国人お断り」になっていますよね。
中国人よりもマナーが悪く、会計時に大声で怒るのだそうです。
5人前後で来店しても、2人分の注文しかしなくて長時間居座る。
昨日、大阪の某寿司屋。
4人の韓国人が来店。テーブル席に着くと無料の「お茶」を飲んだ後で直ぐに(何も注文しないで)去って行きましたよ。(笑)
一部の韓国人の行動ですが、これが「韓国人の基準」になっている様です。

>日本にいる在日が日本に絶望して韓国に帰る運動は起きているのでしょうか?

100%ありません。
在日韓国人は、韓国国民から見ると「外国人」ですからね。
ロッテ・LOTTE・ロッテリアの創業者・経営者も、未だに偽名(日本名)で偽者日本人として活動しています。
一番成功している在日韓国人でも、祖国に帰国しないのです。
ましてや、戦後70年以上経ったいまでは「多くの在日韓国人は、韓国語が話せない」との事です。
痔20・G20で来日した北朝鮮からの難民である(朝鮮戦争時に、北朝鮮から祖国を逃げてきた)文在寅大統領との会談でも「帰国問題は、一切議題にならなかった」のです。
韓国政府も、在日韓国人には関心がありません。
※在日韓国人(民団)で無く、在日朝鮮人(総連)との会談では「南朝鮮に帰還しよう」と述べたかも?

>在日韓国人は日本国籍を取得したくないから韓国籍なんでしょう?

それも、一理あります。
が、実は「何も考えていない」のが本質です。
日本で生まれて、日本で生活して、日本で死ぬ。
意図しないで日本で生まれたから、在日なのです。
社会保障も、祖国の韓国よりも安心ですしね。^^;
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

まあ 情けない国ですね 恥ずかしい限りですね
回答ありがとう
投稿日時:2019/07/07 12:28

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 55% (408/740)

他カテゴリのカテゴリマスター
>いつまで続けられるでしょうか、また何のメリットがあるのでしょう?
今回が初めてではありません。
何かあると不買運動なるものが提唱される国ですが一般の消費者にとって何のメリットもありませんので長続きしたためしがありません。
今回も実際には何事もなく尻切れトンボになるだけでしょう。

>日本にいる在日が日本に絶望して韓国に帰る運動は起きているのでしょうか?
起きていません。
韓国へ戻っても差別をうけるだけです。
(言葉というかアクセントが違い在日だったことが分かり排除されるそうです)

>在日韓国人は日本国籍を取得したくないから韓国籍なんでしょう?
本国に未練があるのは一世の人達だけだそうです。
口やかましい親(一世)がいない若者はサッサと日本国籍に切り替えているとのことです。

>当然最近の一連の時事問題も韓国びいきなのでしょうね。
お考えとは逆の動きをしています。
仕事や日常生活に差し障りが出てきていることから韓国系の在日の団体(在日本大韓民国民団)が早急に対処するように申し入れています。
参考
民団主導で韓国政府に働きかけを - 統一日報
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=85564&thread=04

>どのくらいの人数が日本にいるのを嫌って本国に戻ったのでしょう
日本へはいざ知らず、子供を海外へ移住させている人が急激に増えているとのことです。
参考
朝鮮日報: Chosun Online
http://www.chosunonline.com/
記事見出し:韓国の政治・経済に不安感、海外に移住する韓国人が急増
抜粋
韓国を離れて海外移住する韓国人が増えている。
外交部(省に相当)によると、昨年の海外移住申告者数は2200人だったという。
2016年の455人に比べると、2年で約5倍に増えた。
リーマン・ショックがあった2008年以降で最多であると同時に、人数が4けたに達したのも9年ぶりとなる。
資産家は韓国の政治・経済状況を、中産階級は環境・教育問題を主な原因として挙げている。

国難に立ち向かうよりも我が身かわいさに故国を見捨てる国民性のようです。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

祖国を見捨てるって大変な覚悟と苦労があるでしょうね。
情けない国ですねまたその国民の言動も言葉通り受け取れないという事ですね
ある意味、気の毒な人たちですね
ありがとうございました
投稿日時:2019/07/06 21:55
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (4309/15115)

別にいいじゃないですか。
不買とか旅行に行かないなんて過去に何度も言われてきました。
日本に住んでい人は母国に帰りたくないというのが本音でしょう。日本に住んでいる人が羨ましいと言うとも多いようです。


「好きだから虐める」という子供じみた発想があちら様の本質です。
国民性というのかな?個人的な付き合いにしても親しくなると厚かましくなるのがあちらさんです。親しくなってくると礼儀とかマナーとか礼節とかがなくなってくるのです。ものを勝手に持ち出して返さないとかね。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

やっぱりそうですか? 国際結婚なんて危ないですね
同じ人間だから心は通じ合うと思うのですが、国民性がでるのでしょうか?

一連の国の動きが国民性というなら いやな国ですね 断交してほしいくらい
回答ありがとうございました
投稿日時:2019/07/06 21:59
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (1688/11571)

>謙韓の日本人に囲まれるのは耐えられないのではないでしょうか。
だから環境が許せば母国に帰るのが筋だと思います

 そんな考えの人なら、とっくの昔に帰っていますよ。言い換えると、そんなことをしたくない人が残っているわけです。変えることは法律上可能なのに、あえてそうしないというのは日本に居続けたほうが得という判断をしているからです。日本に住んでいる韓国人というのは、結婚などで最近来た人を除けば日本人に反感を持っている人はそれほど多くありません。柳美里みたいに韓国の方が嫌いと言い切っている人すらいるほどです。彼女は日本で有名になった韓国人作家ということで話題になり、講演をやったこともありますが、韓国に全く愛着を感じていないことを暴露すると急激に人気は落ちました。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

理解しがたい人々ですね そりゃ皆に嫌われますね
回答ありがとうございました
投稿日時:2019/07/07 12:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1688/11571)

アジア人は血筋を大切にします。在日ということはまだ韓国籍にこだわっているからであって、国籍を変えてもいいと思っているのであれば多くはアメリカに移住するでしょう。日本人と結婚したり、もう韓国に未練が無いということで日本国籍を取る人も増えています。白真勲みたいに国会議員になった人すらいます。

母国に帰りたがるはずは無いですよ。若い男性なら徴兵制があるし、就職難や受験戦争のひどさはよく知られています。財閥があって、ごく一部の金持ちが庶民とはかけ離れた生活をしています。そもそも、在日の多くは戦後のどさくさに紛れて、時には日本人のふりをして来日し、そのまま住み着いた人とその子孫です。当時の朝鮮半島出身者は普通に日本語が話せましたから、それほど困難ではありませんでした。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

在日の人は思想的には当然韓国でしょう?
謙韓の日本人に囲まれるのは耐えられないのではないでしょうか。
だから環境が許せば母国に帰るのが筋だと思います
そうではないのかなあ、だったら一連の韓国の態度は支持しているのでしょうか
投稿日時:2019/07/06 17:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (328/1351)

私は在日です。先祖代々の在日で貞任宗任のころから多賀城の向う、(出羽の柵まではいきませんが)
が故郷
さて日本がイヤになって先祖の蝦夷地(白河の関の向う)に行こうと思ってもすべがありません。

在日韓国人にしても石もて追われた故郷にかえるすべはないでしょう。
済州島からの人は墓参も命がけでしょう。数万人の殺し合いを逃れてきたといってます
だからといってシオラシク陋巷でヒッソリと生活してる人だけではないでしょうが

SBの孫さんみたいに金満なら歓迎されるでしょうが
文大統領は北部出身だそうですがなかなか北帰しませんね。ズルイのが人間の本性でしょう
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

本音の回答ありがとうございました 参考になりました
投稿日時:2019/07/06 17:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (698/2259)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どのくらいの人数が日本にいるのを嫌って本国に戻ったのでしょう

殆ど戻らないと思います。
なぜかと言いますと、韓国経済は非常に困窮しています。
自国に戻っても仕事はありません。

韓国の朝鮮語の日刊新聞である「中央日報」より抜粋:
韓国統計庁が発表した今年1月の失業率は4.4%となり、昨年12月の
3.8%から上昇しているようです。
1-3月期の青年(15~29歳)の失業率は9.7%
前年比0.3%ポイント減
だが、前年同期比の「拡張失業率」は22.9%から24.2%で、
1.3%ポイント上昇。
2015年以降で最も高いようです。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

殆ど戻らないと思います。・・そうですか
本国での日本製品不買運動、についても誰に抗議し誰を困らせようとしているのか不明です。
韓国の販売店が一番困り、日本の輸出業者に打撃を与えようとしているのか?
日本が先に素材を販売規制したのを受けて不買運動・・なんじゃらほい
いいじゃない、日本は売らない、韓国は買わない・それで丸く収まるのでは

韓国籍を持ちながら何らかの理由で日本にいる人たちは、怒りの持って行きようがないから、同じ思いを持つ祖国に引き上げてるのかと思いました
それもないなら 運動自体 なんでしょうね
回答ありがとうございました
投稿日時:2019/07/06 16:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (521/2424)

他カテゴリのカテゴリマスター
 韓国にあの大統領が就任してから韓国国民にとって良い事は思い出せないほどありません。今回の事は外交音痴の無能政府が招いた事ですが、自分たちが悪かったとは絶対に言いませんし、悪いのは全て日本と言って裏でいろいろ仕組むのはいつもの事です。
 日本製品の不買運動はこれまでもありましたが、失敗に終わっています。
 その原因は韓国製品はボロ。売れない韓国製品を一掃したいという下心がミエミエだった事など。
 ネットでは盛り上がっていても韓国国民は意外と冷静に見ている事もあります。
 残念ながら韓国は愛国心を測る尺度として反日を使います。反日をすればするほど愛国者と見てくれますが、しない者は非国民の国賊になります。
 日本への旅行を止めるのはそれが大きいと思います。
 反日の状況を互いに監視し合い、不満を日本へ向ける社会を築いたのですから、権力者がそのシステムを簡単に手放す事はありません。

 在日の大半は韓国がダメだと思っています。墓穴を掘る現政権の道連れにはなりたくないでしょう。
 あと、韓国には差別があります。女性差別は強烈です。日本の風俗で働く韓国人女性を取材したら大卒エリートでした。女性というだけで就職が無かったそうです。それが当然の国が女性の人権を叫ぶのですから口だけと言われます。
 差別大国に行っても良い事はありません。脱北した人ですら韓国に絶望するのですから。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

回答感謝。どうも面倒な国のようですね。
不買運動して困るのは韓国の小売店でしょう、日本の輸出業者が困るほど広がりはないでしょう。
日本の一般人は、韓国人が日本製品買わないというなら、むしろ朗報で、かわなきゃいいじゃん。

歯ぎしりしてるのは日本にいる在日韓国人なのかとおもったら そうでもないのですか なんか 見えない国ですね
投稿日時:2019/07/06 16:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (223/1418)

日本に来たことが無い、洗脳された韓酷民が多数の話です。
在日が日本に失望して帰国してくれるのは願ってもないですが、それは無いでしょうね、しがらみがあっての在日でしょう。
不買運動ありがたき幸せ。在韓日本企業には申し訳ありませんが、向こうから国交断絶を宣言することを待ち望んでいます。日本本土には痛くも痒くもありませんから。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (356/376)

わたしもこのご意見に賛成です。
フザンの領事館前にいやがらせの像を建ててるそうですが、約束通りどかさないならフザンの領事館を閉鎖すればいいと思います。
そうなれば日本の韓国領事館(大阪)も閉鎖となり大打撃でしょう
投稿日時:2019/07/06 16:24