• ベストアンサー

普段飲まないという価格が高いクラフトビールを飲んで

普段飲まないという価格が高いクラフトビールを飲んでも特別に美味しく感じないのはなぜ?むしろ不味いと感じたり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クラフトビールにはいろんなタイプがありますからね。好みに合わなかっただけではないでしょうか。 大手メーカーが製造・販売している一般的なビールは「ラガー」もしくは「ピルスナー」ですが、クラフトビールはそれ以外の「エール」や「スタウト」「ヴァイツェン」など様々なタイプの物があるので、飲み慣れていないと「不味い」と感じてしまうかも知れませんね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ビールなんか苦いだけで ちっともおいしくないのに みんななんで飲むの?

• yaasan
回答No.1

味覚は人それぞれです。平均的にこれは美味しいと思うビールがクラフトビールで、たまたまあなたには合わなかっただけだと思います。 私は寿司が好きなのですが、ウニやイクラ、アワビなど高級食材が乗っているのは食べません。美味くないからです。それと同じようなことです。