• 締切済み

ビールの醸造に関わる仕事がしたいです。

現在、就職活動中の大学3年生なのですが どうしてもビールの醸造に関わる職場につきたいです。 クラフトビールの会社に就職して そこで修業が出来れば良いなと考えているのですが クラフトビールの会社で新卒採用をしている企業は 少ないという現状があります。 また、大学を卒業して日本の大学の醸造学科や 外国のビール専門の醸造学科に 留学に行くなどのプランも 考えています 他の職業に比べてもマイナーな職業であるため 行き詰ってしまっています。 皆様の意見をお聞きできれば幸いです。

みんなの回答

• gaweljn
回答No.2

小規模でクラフトビールを製造している製造元に足を運んで直談判するなどしてはどうだろうか。一般的な就活から発想を変えたほうがいい。

• foxfaxfix
回答No.1

求人を出している企業少ないのであればどうしようもないと思います 大学に入り直すくらいなら、とりあえずお酒を醸造しているメーカーに就職して、ビールメーカーへ転職するのが一番良いと思います