• 締切済み

頻尿で泌尿器科

20代で頻尿で泌尿器科行く人って変ですか? 多くはないですよね

みんなの回答

  • LJKSCD
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

多くはないかもですが、10代20代もちょいちょいいますよー 私も20代で心因性頻尿ですし…

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2021/5562)
回答No.4

変ではないですが、男性は多くはないです。 日常生活に困ったり、気になるなら受診するしかないでしょう。 精神的な問題のことが多いですが、重大な疾患が隠れている可能性は否定できませんから。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.3

変ではありません。重大な病気が隠れている可能性があります。即刻受診しましょう。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

女性は膀胱炎になりやすいため若くても泌尿器科のお世話になる可能性がかなりあります。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そんなことはありません。高齢者に比べれば少なくとも、決して少ないとは言えない数がいます。

関連するQ&A

  • 頻尿で泌尿器科に

    頻尿で泌尿器科に行こうと思っています。 初診での診察ではどのような診察をされるのでしょうか? 私は二十代の男で症状は左下腹部(膀胱あたりの)の軽い圧迫感による頻尿になります。 泌尿器科によって診察の仕方は違うとは思いますが、大体どんな事をされるのか教えて頂けると幸いです。 回答宜しくお願い致します。

  • 頻尿に悩んでます。。。

    20代の男です。 頻尿に悩んでます。 電車乗る前に行っても、乗ってる途中に行きたくなったり。 自分では、神経性頻尿?だと思ってて 泌尿器科に行こうかと悩んでおります。 もし行ったとして、どんな診察になるんですかね。。 泌尿器科って行った事がないので、かなり不安で。。。 脱いで実際に診察されたりするのでしょうか? また、神経性の頻尿に有効なものなどご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頻尿で泌尿器科に行きます

    中学生女子です 最近頻尿が気になるので泌尿器科へ行くことにしました 適切な治療ができるようにしたいので、症状をしっかり伝えたいのですが どういうふうに説明したらいいのか… ・気にしていないときは2時間程度大丈夫 ・トイレに行けない状況(授業中など)やトイレを気にし出すと我慢出来ない (授業中に行きたくなって教室を抜けたことも何度か…) ・夜中も1度は絶対に起きる 学校生活がまともに出来なくて休んでいます 学校に行きたいので一度相談しようと思っています 上記を上手く説明する方法教えてください

  • 頻尿で困ってます!!

    最近からなのですが、頻尿がすごくて困ってます。5分間に何回もトイレに行きます。けど、全く出ず、残尿感だけが残ります。トイレから全く離れられず、常にトイレにいる状況が多々あります。特に寝てる時にこの状況になり、寝れなくなってしまいます。もうすぐ社会人になるのでこんな状況じゃいけないと思い、病院にいこうと思いました。けれど、何科に受診したらいいのか分かりません。泌尿器科なのかなとはなんとなく思います。けれどまだ20代なので、泌尿器科に受診を行くのはやっぱり勇気がいります。産婦人科ではダメなのでしょうか?それと、泌尿器科に行くのも、産婦人科に行くのも、現在私は生理中なので、そんな状況でも、受診してもいいものなんでしょうか?教えてください。

  • 薬の副作用で頻尿に?

    私は、難病疾患を患って、薬を飲んでいます。しかし、薬を飲んで2ヶ月くらいたちます。薬の副作用で頻尿になった人いますか?そんなときには、泌尿器科で相談しますか?泌尿器科で膀胱鏡検査を受けたけど、異常なしでした。また泌尿器科で相談してみますが、薬で頻尿になるものですか?

  • 頻尿についての質問です

    最近私は頻尿でひどい時は10分おき位にお手洗いに行かなくてはならない状態です。 そこで病院へ行こうと思いました。頻尿と言えば泌尿器科に行けば良いのかな、と思いGoogleで私の住んでる近くにある泌尿器科を検索してみたのですが、どの病院のHPにも書いてあるのは性病、包茎手術の事ばかりで不安になってしまいました。頻尿を治す時に行くのは泌尿器科ではないのでしょうか?だとしたら何科に行けば宜しいのでしょうか? マツキヨなど薬局で良い薬を聞く事も考えたのですが、私は今色々と他の病気で薬を飲んでいます。それだけにきちんと医者に診察で今飲んでいる薬をチエックして貰いつつ、頻尿対策のための薬を出して欲しいというのが希望です。飲み合わせの悪い薬もあると思うので… 良い案がありましたら教えてください。

  • 泌尿器科に行きたいのですが・・

    当方20代の女性です。 あまりにもトイレが近いので一度泌尿器科に掛かろうかと思っているのですが、やはり20代の女性で泌尿器科に行くのっておかしいんでしょうか?あまり行く人って少ないと思うので・・。 やっぱ内科じゃ駄目ですよね!? でも放っておくのも嫌なので、勇気を出して(?)行ってみようとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 頻尿で困っています。

     30代男性です。  頻尿で困っています。夜中も2時間おきにトイレに行っています。  過去クラミジアに2回感染したことがあります。  2年前抗生物質を2週間飲みつづけ、完治しました。    今回も似たような症状が出るので、泌尿器科に行って尿検査と診察を受けたのですが、異常なしでした。  医者には前立腺がはれているかもしれないから漢方薬で治療してもいいが、と言われるのですが、即効性はないとのこと。  私としては、クラミジアのことも過去あったし、何か悪い病気になっているのでは?と心配です。    ※ H13にクラミジアにかかってから頻尿気味です。H14に泌尿科で診察をうけて感染していることがわかりすぐ治療しましたが、その後、性行為によりまた感染しました。  その治療後は、妻としかしておらず、妻は何も感染していません。  お手数ですが、アドバイスお願いします。  

  • 頻尿を治すツボ

    もう8年程頻尿に悩まされています。酷い時は5分に一回位にトイレに行きます。 内科・泌尿器科へ行きましたが異常なしでした。 それで最近ツボ押しがいいと聞きましたが、頻尿を治すツボってあるんでしょうか?

  • 生理中に泌尿器科に行っても大丈夫ですか?

    三、四日前から尿道や膣に違和感を感じて 放っておいたら頻尿になってしまいました 今はトイレに行っても本当に少ししかおしっこが出ません… これはマズいと思い月曜日、泌尿器科を受診しようと思っていたのですが 生理になってしまいました 生理中に泌尿器科って行っても診てもらえますか?

専門家に質問してみよう