• ベストアンサー

薬の副作用で頻尿に?

私は、難病疾患を患って、薬を飲んでいます。しかし、薬を飲んで2ヶ月くらいたちます。薬の副作用で頻尿になった人いますか?そんなときには、泌尿器科で相談しますか?泌尿器科で膀胱鏡検査を受けたけど、異常なしでした。また泌尿器科で相談してみますが、薬で頻尿になるものですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.2

>難病疾患を患って、薬を飲んでいます。 ならば、薬を処方しているドクターに聞くのが一番では。副作用で頻尿なんて聞いたことがないというなら、ほかに原因があるのでは?普通そう考えますが。

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございました。泌尿器科で相談して、薬をくれた医師にも相談します。

その他の回答 (1)

• aritek
回答No.1

頻尿抑制の薬があるのだから、副作用で頻尿になる事はあり得る話でしょう。

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございました。