• 締切
  • 暇なときにでも

公明党は、国益を損ね国民を不幸にする政策をとる理由

  • 質問No.9630244
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (26/113)

創価学会が作った政党「公明党」は、国益を損ねたり、国民の為にならないことばかりをするのは、なぜでしょうか。

・靖国神社参拝反対、慰安婦像の賛成、南京大虐殺肯・・・
・創価学会系新聞が「竹島は韓国の領土」と報道。
・創価学会は、韓国で反日運動を扇動。

一般常識として、公明党は旧民主党を遥かに上回る、反日な宗教政党として広く知られています。


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
民主党以上に外国人参政権や人権侵害救済法案や移民1000千万人受け入れを強力に推進しています。

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い、子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法な金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推

https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html


【創価学会の思想】

創価学会名誉会長、池田大作が韓国に建立した反日の碑。

日本を「東海の小島」「小国」と表現。
韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。
日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/509243.html


【創価学会 名誉会長の発言集(書籍)】

「創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」
(書籍『池田会長全集』 より)

「こう言うと、また政教一致と言われるけどね。教義を実現するためには、政治の力が必要です。そういう目的で公明党を作ったのだから。それは変わらないですよ」
平成6年9月14日 記者懇談会での発言

「創価学会と公明党は、永久に一体不二の関係」
書籍『新版池田会長全集』第一巻

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

「天下を取ろう、要所を全部学会員で占めなければ。」

「独立国を作ろう、創価王国、創価共和国だ。」

「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者。最高権力者である」(池田大作・その思想と生き方)
(第6回社長会での池田大作氏発言・昭和47年6月15日)

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

https://soka-news.jp/sokakomei.html
http://www.sk-bunri.jp/


創価学会と暴力団との深い関係
暴力団を題材にした「マルボーの女」と創価学会を題材にした映画「アルタイの女」の監督、(故)伊丹十三襲撃事件で知られる武闘派の元山口組後藤組組長・後藤忠政著書「憚りながら」(宝島社2010年)の本文で、創価学会と暴力団の深い関係を自ら認めている。
これらに関して、一部の週刊誌が(FRIDAYフライデー2010年5月28日号等 )後藤を取材した。
その中で、後藤は「国会の証人喚問に元公明党の矢野絢也と一緒に出てもいい」という発言をしている。
創価学会と一心同体である公明党という政党が、暴力団と関係が深い事実を日本最大の暴力団の大幹部であった当事者の証言にて、明らかになったのにも関わらず、これらの事実に政界並びに大手マスコミは完全無視を決め込んでいる。
海外の法治国家なら、ありえない事である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%BF%A0%E6%94%BF


合成写真を作ってまで敵対する人物を陥れようとした創価学会

敵対している団体、人物を陥れるために創価学会は合成写真を作成し、訴えられて敗訴した。
聖教新聞社を持つ創価学会が合成写真を作るようでは、聖教新聞紙上にも合成写真が使われている可能性があると思う人は少なくない。
創価学会は機関誌「聖教新聞」紙上で敵対する団体や個人を誹謗中傷することで知られており、その過激さゆえに危険視されている。
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html
http://toride.org/gosei/gsqt.htm


【創価学会三大地獄】

・「マイ聖教」と呼ばれる聖教新聞購読のノルマがあり、3~5部以上を強制的に購読させられる。

・「寄付すると功徳が得られる、寄付しないと地獄へ落ちる」と脅し、信者間で寄付の多寡を競わせ、生活保護家庭や年金生活者からも年収の数割に当たる寄付や、高額な出版物の購入を強要する。

・戒名を付けて貰えないだけでなく、実勢価格の数倍~数十倍の高価な仏壇や墓石の購入を強要し、香典や遺産まで事実上半強制的に寄付させられる。
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html


【各国政府機関のカルト認定】

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト(反社会的カルト)指定されている。
フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88

https://matome.naver.jp/odai/2153286172928370701

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (2/3)

まず、今は政権与党だけど、その前は社会党が自社連立していたわけですよね。

で、わりと今の公明は昔からの保守的思想を肯定しています。南京とか慰安婦とかの見解も歴代内閣の見解と一致しているし、安倍さんともたぶん同じなはず。昔はアンチ与党だったけど。靖国参拝は小泉さん達で恰も肯定すべきみたいになったけど。わりと慎重に扱われてきた行為ではあったから。古い自民党にちかいかなと個人的には思ってます。
選挙前の電話攻撃とかはいただけないけどね。

ここからは質問とは別だけど、選挙期間中に一定政党に対するネガティブキャンペーンは、よろしくないんです。ペナルティもあったかと思います。

質問者がもし知らなかったのであれば
今月22日以降に、同じ質問した方がよいと思うよ。余計なお節介かもだけど。お気をつけて。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (23/90)

安倍晋三のために創価学会を利用しているような政党だから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (13/118)

公明党は国益や国民の為にあるのではないからです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (423/1645)

政治 カテゴリマスター
国民を不幸にする政策はネトウヨの巣窟自民党・日本会議が作ったものでしょう。
公明は与党にいることが命題ですから、従うしかないし、学会トップと菅官房長官が密接ですから従うしかないのですよ。
公明も学会も国のことや信者のことなど考えてもいないことに、変わりはないのですが。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ