• ベストアンサー

竹入元公明党委員長

かなり古い話ですけど公明の元竹入委員長、聖教新聞紙上で創価学会が面倒見てやった、立派にしてやったのに恩をあだで返したとかぼろくそに叩かれてましたけど何があったのですか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

「朝日新聞紙上で十二回にわたって発表した「秘話・55年体制のはざまで」と題する回顧録の内容が、創価学会の池田大作名誉会長の逆鱗に触れたためである。」 との記事が某サイトにありますが、ホントか嘘かは知るよしはありません。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました、