• ベストアンサー

引越手続き

結婚をするため引越します 住所変更するためにはなにをすればいいですか 現在無職で嫁さんには働いてることになってます 住所変更すると無職てばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWave088
回答No.5

住所変更にかぎらず結婚に向けた数々の手続きを通して無職はばれます

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

部屋を借りるのに仕事をしている証明が必要になります 借りられないと無職であるのがバレると思います 何度か似たようなご質問をされていますが、無職のを隠して結婚して、生活費はどうされるおつもりですか? バレたら慰謝料払う事になりますよ

• f272
回答No.3

住所変更するために必要なことは,役所に転出届と転入届を提出することで,それだけです。 それ以外で住所が書いてあるもの(例えば運転免許証)などは上記の住所変更を届け出て新しい住所での証明書が出せるようになってから行います。 > 住所変更すると無職てばれますか? あなたが届け出るところの住民登録係で結婚相手が働いているのなら,ばれるかもね。

• mpascal
回答No.2

役所で、転出・転入手続きするだけですけど。職業は関係ありません。

• y-y-y
回答No.1

> 住所変更するためにはなにをすればいいですか 結婚に関する手続きは、各種いろいろです。 検索すれば、結婚に関するいろいろな手続きのサイトが有ります。 分かりやすいサイトで、効率よく手続きをしてください。 https://www.google.co.jp/search?ei=4nAVXcCqG4v_wAOIxKvgDw&q=%E7%B5%90%E5%A9%9A+%E5%90%84%E7%A8%AE%E5%B1%8A%E5%87%BA%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D&oq=%E7%B5%90%E5%A9%9A+%E5%90%84%E7%A8%AE%E5%B1%8A%E5%87%BA%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D&gs_l=psy- > 住所変更すると無職てばれますか? 誰に対して、バレルのを心配するのですか? 自治体(市区町村役場)には、勤務先が年末調整を税務署へ提出した結果のデータが転送で来ていて、住民税の金額などを把握しています。 無職ならば、税務署から年末調整のデータが来ないので、住民税の金額の状態から、無職だと分かるでしょう。 また、無職なら国民健康保険(国保)へ加入しているはずだし、また、国民基礎年金(国民年金)に加入するので、無職だと分かるでしょう。