• ベストアンサー

引っ越し後の手続き何が必要?

新築タワーマンションに引っ越します 運転免許証の住所変更 銀行、証券会社の住所変更 平日に必要な変更はこれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

住民票とか免許もっていたらそれらの変更ですかね?

その他の回答 (2)

• titelist1
回答No.3

転居前の郵便配達局に連絡しておくと、1年間は郵便物を転送してくれます。転送された郵便物からも住所変更の必要なところが分って来ます。1番に役所で転出届けと転入届け。手続きが必要な項目も教えてくれます。

comdi
質問者

お礼

引っ越し前に免許書の住所変更は可能?

• 150715
回答No.1

え??? これだけのわけないでしょう?! 肝心の住民票は??? あと、電気・ガス・水道関係とか、色々あるけど。 車持ってるなら、ナンバーを変えたり(必要時)、保険会社へも連絡しなくちゃだし。