• ベストアンサー

クマに張り倒されて首が吹っ飛ぶには何トンの!

ヒグマやグリズリーに頭を殴られて首が吹っ飛ぶ場合 何トンぐらいの威力が首に掛かっているのでしょうか? ヒグマやグリズリーの打撃は平均どのくらいの打撃力なのでしょうか? 人間の首を吹っ飛ばすぐらいの威力があるのでしょうか? その場合、人間の首が吹っ飛ぶのは何トンぐらいの威力が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wewereo
回答No.2

爪でひっかけばいい、 何トンなんていらない

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クマをたとえに出しましたが、 人間が漫画のように首をはじきとばすようなパンチを打つにはどのくらいの 衝撃が必要かということを質問したかったです。 なので、爪で切り取るのは反則です。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

パワーだけでは 固定されていない体は 頭が移動すると体もついてくるので 吹き飛ばされません。 パワー+スピードが必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衝撃がにげますものね

• tzd78886
回答No.1

何トンなんて要りませんよ。首なんてところは極めて脆弱ですから、ワンポイント攻撃されればもっと弱くても吹っ飛びます。悪用する人が出ないとは限らないので方法については省略しますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衝撃の伝わり方によって違ってくるようですね。