• 締切済み

首の付け根が痛い

昨日より首が痛く 寝違えたと思っていたんですが、 1日たった今日も全然痛みがひきません。 首の筋ではなくどうも首の頭の付け根が痛いのです。 唾液をのみこんでも痛い始末。 ズキっという痛みでずーと痛いわけではないのです。 ただ寝違えでしょうか? たまこんな症状の場合何科にかかればいいでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• zin01
回答No.2

この文章には2通りの見方が出来ます。 1、寝違いによる、頸部の筋肉の負傷 2、唾液を飲み込むと痛いとありますので、食道や扁桃腺などの病気 1を主に置くなら整形外科へ、2を主に置くなら内科へ行かれると良いかと思います。 ただの寝違いかそうでないかは、体を見てみないと分からないかと思いますので。主を置いたほうへ行かれてはどうですか? 失礼します。

• ifuurin
回答No.1

受診されるなら、整形外科で良い。