• ベストアンサー

日本人(ジャップ)はなぜ嫉妬が激しく、劣等感の塊な

日本人(ジャップ)はなぜ嫉妬が激しく、劣等感の塊なのですか? 特に最近中国や韓国への嫉妬が激しいですよね(笑)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237554
noname#237554
回答No.1

そうですか、それは在日の貴方だけの話だと思いますよ。

I_Hate_Jap
質問者

補足

あの私在日じゃないけど? 生粋の日本人ですが何か?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.9

ひょっとして偽トルコ人の方ですか?作風は違うけど主張がそっくり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

劣等感と罪悪感は戦争に負けて、GHQにそういう教育をさせられた影響でしょう。中国や韓国に対する感情は嫉妬ではなく、警戒感や嫌悪感ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.7

韓国へは嫉妬なんてないですよ。 呆れてるだけです。 非常に嫉妬心を持っているのは、韓国の方で、何かあるたびに、日本と比べてますよね? にほんは韓国と比べてなんて、比較することはほとんどありません。 嫉妬してるのは、韓国の方なんですけどね。 なんとかならんですかね。韓国は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.6

釣り?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 I Hate Jap さんですか?  素晴らしいお名前ですね。  Japは、日本人への侮蔑の表現ですよね。  在日の方かと思いましたが、日本人だそうですね。  私も日本人ですが、中国にも韓国にも嫉妬してませんし、劣等感も抱いていません。  あえて言うなら、どちらかと言うと、嫌中、嫌韓です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

中国はともかく、韓国には嫉妬すべきものが無い。。 (^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

人によりますが、生粋の日本人は日本人(ジャップ)と呼びません。とても怪しい質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.2

はぁ~そーなんだ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人が嫉妬と劣等感の塊なのは何故ですか?

    日本人が嫉妬と劣等感の塊なのは何故ですか? 私も日本人ですがつくづくそう思います。

  • 韓国人は日本人の劣等感、嫉妬を指摘していますが。

    最近いくつかの韓国の掲示板を読んだのですが、日本人の言動に対して「日本人は韓国に嫉妬している」「日本人の韓国に対する劣等感はすさまじい」という投稿をたくさん見かけました。韓国人の若者は本当に日本人が韓国に対して嫉妬している、劣等感を抱いていると思っているのでしょうか。ほとんどの日本人はそんな劣等感はないと思うのですが。これは韓国の教育の影響なのでしょうか(日本憎しの教育ではなく、日本人をバカにする教育?)。韓国人は本心から日本人をバカにして見下しているのでしょうか。この韓国人の自尊人はどこから来ているのでしょうか。 無理して洒落のつもりで言っているならわかるのですが、純粋に日本人が韓国に対して劣等感、嫉妬を感じていると思っているとしたら、これは大きなカルチャーショックです。 一方で過去の植民地体制や慰安婦、竹島、仏像問題で日本を糾弾して、一方で日本人が韓国に嫉妬しているとバカにする。何となく矛盾しているような気がするのですが。

  • 日本人の嫉妬深さ

    日本人がバンクーバーで金メダルおとれなかったので、その怒りをキムヨナ選手に向けました。それでいろいろ悪口を言って憂さ晴らしおして韓国人の怒りお買いましたが、なんで日本人はこうも嫉妬深いのでしょうか。なんだか子供みたいで幼稚だと感じました。韓国人に迷惑をかけ、世界にこのことが知れ渡って残念です。同じ日本人として嫉妬をなくすにはどうしたらいいのですか。

  • 嫉妬心と劣等感をなくしたい

    こんばんは。 私の職場はとても小さくて、女性は私ともう一人しかいないのですが、そのもう一人の人が、いつも自慢話をしてくるので(ランチタイムはほぼその人の自慢話)とても辛いんです。 彼女は何から何まで完璧なんです。 私より若くて、かわいくておしゃれで学歴も高く(東大の院卒)、家もお金持ちで、当然のことながら彼氏もいます。 かたや私は、それを全て逆にしたような感じです。 一番辛いのは、私に彼氏がいなくて、それで悩んでいることを知っているにも関わらず、彼氏とのデートの話などそういう話題ばかりしてくることです…クリスマスに行った温泉は最高だったとか、プレゼントはどんなものだったとか… 人と比べても仕方ないとか、学歴などは関係ないことは十分承知していますが、こう毎日毎日自慢話ばかりされると、嫉妬や劣等感の塊になってしまいます…しかも職場の女性はその人しかいないので… こういう人に対しても嫉妬なんかせずに、劣等感を感じずにいるにはどうすればよいでしょうか…毎日苦しくて悩んでいます…

  • 恋人がいない人はみんな寂しくて嫉妬心の塊ですか?

    恋人がいない人はみんな寂しくて嫉妬心の塊ですか? 教えてください。

  • 日本の存在感が薄くなってると聞きますが…

    超大国であるアメリカ、経済力・軍事力を背景に存在感を見せている中国などは除き…。 なぜ日本だけが「急速に存在感を失っている」のでしょうか?? 他の似たような大国(イギリス、ドイツ、フランス、オーストラリア、韓国…)では、そんな話聞かないのに。 私自身外国へ行ったり、外国人と交流する機会がないので、現在の日本について知るよしはないのですが…。 他の大国と日本では、何が違うのでしょうか? もし本当に存在感を失ってるとしたら、どうすれば存在感を回復出来るのでしょうかね?

  • 分かりやすく言うと韓国は劣等感の塊りなんですか?

    韓国人の日本に対する思いは良い面も悪い面も現在も過去も尋常ではないです。 その根底にあるのは劣等感ではないかと私は考えます。 たとえば旭日旗にしてもそうです。 韓国の国旗を見るとこんな国旗であれば使いたくないな~と私は思います。 旭日旗はいかにも勇ましくて人を奮い立たせるものがあります。 韓国人は悔しくてしょうがないのでしょう。 ナチスの鍵十字と一緒にしようとしたり、「旭日旗を見ると悲しくなる」などと真っ赤な嘘をつきます。もし昔から悲しくなるのであればなぜ戦後60年以上経過してから言い出したのか? 本心は羨ましいから嘘をでっち上げて使用を禁止したいだけでしょう。 皆様がたのご意見をお聞かせください。

  • 韓国に嫉妬してしまう・・(長文)

    お早うございます。 私は現在韓国に興味を抱いて、 言葉を勉強しており、韓国にも友人が数人できました。 ですが、どうも、韓国に嫉妬に近い感情を抱いてしまうんです。日本はいずれ追い越されるだろうという危機感があるんです。そんなことはお構いなしに、韓国の友人は 素直で爽やかな文章を送ってきます。私だけ、後ろめたい気持ちになって言葉を勉強するのも嫌になってしまいます。他の日本の友人は韓国に好意的で、私だけが複雑な 思いをしているのかと悲しくなりました。どうすれば、 もっと韓国を好きになれるでしょうか??韓国に嫉妬したままでは、その気持ちにつぶされ、自分が駄目になるような気がします。私の担当医は「君は統合失調症だから仕方がない」とおっしゃるのですが、韓国に対してのわだかまりは、私本意の考え方で病気のせいにはしたくありません。今、韓国は日本以上に教育に力を注ぎ、なにより 芸能文化を大切にします。日本もこれくらいやらなきゃ 追い越される不安で悪夢を見ます。どうすれば、この 気持ちの悪い思いから断ち切ることができるでしょうか??教えてください。

  • 韓国人の日本人に対する誹謗中傷は嫉妬によるもの?

    韓国人の日本人に対する誹謗中傷は嫉妬によるものなのですか? 韓国系?トルコ人によると、韓国は世界最古檀君5000年の歴史があり、更に韓国には山、谷、川、川辺などや大都市、スキー場、天然温泉やエセのドイツ村やプチフランスまであって、韓国に居れば世界中どこにもいく必要が無いそうです。素晴らしい国、ヘル××なんて大嘘、日本人に対する誹謗中傷なんてする必要ないですよね。 韓国も独裁国家をやめ、選挙で選ばれた大統領も北の将軍様ご指導の下のローソクデモで簡単に吹っ飛ばせる韓国のような素晴らしい民主主義国家であれば、中国の属国へと一挙に成長するかも知れないと思いますか。

  • 羨望感や嫉妬心はどうしたら感じなくなりますか?

    羨望感や嫉妬心はどうしたら感じなくなりますか?