• ベストアンサー

正論おじさんについて

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

  • ベストアンサー
回答No.10

暇でやっているのではなく 構ってもらいたくて絡んでいるのでもなく 間違っていることが許せないのではないですか でもちょっと度が過ぎています。 私の住まいでも我が家の自転車置き場に いつも他人の自転車が停まっているのです。 私は自転車に乗らないのですが、私の家の 訪問者の方がその自転車置き場を使っているために 普段は誰も停めていなくても 何時訪問者さんが来るか判りません。 その為勝手に停まっている自転車に ここへは自転車を停めないでくださいと書いておくのですが ちょっと気を許すとすぐ誰かが停めてしまうのです。 とても嫌なのですが 私の家の前は介護士派遣事務所なのでそこへ来る 介護士さんが勝手に停めてしまうのです。 (持ち主である私に断りもなくですよ) 私にはその神経が解りません。 人の家の自転車置き場に 空いているからと言って勝手に停める人 そして注意するとこちらが悪いような目で見るのです。 人の家の自転車置き場を勝手に使ってですよ 変っている人だと言っている人もいますが 向こうが悪いのではないですか ですからこの人の気持ちが解らなくもないのです。 でも、ちょっと度が過ぎているなとは思います。 もしかしたら私もあのくらいの年になったら やらなくても、思う事はあるかもしれません。 大げさに言うと 不正が許せない人 ではないでしょうか。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>間違っていることが許せないのではないですか なるほど。確かにそういう気持ちが普通の人よりも強いからってのもありえそうですよね。 >>私の住まいでも我が家の自転車置き場に >>いつも他人の自転車が停まっているのです これは当然言うべきだし、私でも自分の家の駐車スペースに許可してない他人が停めていたらとても許容できそうにないです。 >>私の家の前は介護士派遣事務所なのでそこへ来る >>介護士さんが勝手に停めてしまうのです。 マンションなんですか? 一軒家だとなかなか家の駐車スペースに自分の家に訪ねてこない人以外が停めることってなかなかないでしょうからマンションだと他人でも停めて良いや的な駐車スペースになっているのでしょうか。

関連するQ&A

  • 自殺について

    YAHOOニュースで4人に1人が「自殺考えた」ことがあるそうなのですが ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00001517-yom-soci 若い年代の人ほど「自殺考えた」事が多い傾向にあるのですが、この理由は何故なんでしょうか? また、皆さんは自殺を考えた事はありますか? どの様な理由から自殺を考えました? 差し支えない程度でいいのでお教え下さい

  • ニュース

    下記のURLのニュースについて 「なんで、男の子が、新型コロナウイルスの影響で、休校中で、1人で留守番をしていたという事を2回も書くんだ?」と思いませんか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00028163-tokaiv-soci

  • 朝鮮人をなめているのですか?

    朝鮮学校無償化訴訟の判決は… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000503-san-soci

  • 小保方晴子氏

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000010-ykf-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000004-jct-soci 色々なニュースが出ています。 どう思いますか?

  • 『前科』っていうのは・・・

    こんにちは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000023-san-soci こちらのニュースを読んでいたら一番下に 赤切符の場合は罰金刑以上なら前科になると書いてありますが、 『前科』といはどういう意味なんでしょうか? よく『前科者』と言いますが、自転車の交通違反でどうして 『前科者』になるのかよく理解できないのですが・・・ (人をひいて逃げたとかいうならわかります)

  • 子どもたちの夏休みを10日間

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000089-asahi-soci 静岡の町が夏休みを10日間にするそうですが、これはちょっと子供たちがかわいそうじゃないですか?

  • 宙に浮いてしまったグッズ ~WBC編~

    こんなニュースを見て、失礼ながら笑ってしまいました。 ・タイソンら寄贈、善意のグラブを倉庫に放置 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000230-yom-soci (Yahoo!JAPANニュースより) 【1】 上記ニュースに関する皆様のご感想をお聞かせください。 【2】 「宙に浮いてしまったグッズ」と同類の事例で、 最近あなたが笑ったものを教えてください。

  • 水上バイクに乗ってる奴って何で馬鹿だと決まってるの

    水上バイクに乗ってる奴って馬鹿しかいないようなのですが 何でなのですか。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000522-san-soci 馬鹿は水上バイクに乗りたがるのですか。

  • 水いれて20分でカップラーメン食えるそうですが、、

    カップ麺は水でつくれる。台風直撃前に知っておきたいこと https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00010008-bfj-soci ここにやり方かいてあったんですが、相当まずいですか? それともなんとななる感じですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 山口は今季終了後トレードですか?

    傷害事件を起こした巨人の山口は今季終了後にトレードですかね? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000513-san-soci