• ベストアンサー

朝鮮人をなめているのですか?

朝鮮学校無償化訴訟の判決は… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000503-san-soci

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

むしろ日本をなめているのかと言いたいです。タカリもいいかげんにしろと言うべきです

その他の回答 (11)

• OsatKaso
回答No.12

朝鮮学校の無償化。こんなもことが必要あると思う人は誰ですか? 日本でこんなこと言うのは、北朝鮮シンパですね。 ここは日本なので、学校無償化のためには、日本の法律と教育指針に従っていなければならないはずです。 朝鮮学校は、明らかに日本の法律と教育指針に従っているわけではないですね。 それゆえ、日本の法律上は学校ではありません。 そう、専門学校や自動車学校と同じと考えなければなりません。 こんな学校に助成金を渡すなんてことが常識ですか? それでも助成金が必要というのならば、理由を示してください。 それと、ミサイルや核で日本を脅している国の国民ならば、本国に帰ってくれた方が日本の為なので、そうしてください。

• meido2010
回答No.11

もう、あなた方が考え方を変えるしかない状況になりそうですよ。 韓国と北朝鮮がまた戦争をしてミサイルが飛び交うことになったら 日本も安全ではありません。 武力に頼る者は武力によって滅ぼされる。というのは歴史が証明 しています。 本当にアメリカが本気で怒ればイラク程度では済みません。 北朝鮮は焼け野原になって死者の絨毯ができますよ。 ここは、早めに日本か韓国への帰化を勧めますが。

• tzd78886
回答No.9

日本の学校制度に則って正式な一条校になれば認められます。

• kuni-chan
回答No.8

ミサイルを開発して恫喝する。  核兵器を開発して世界平和を破壊する。  そんなものを作るお金がたくさんあるのなら、将軍様に無償化をお願いするのが先でしょう。

回答No.7

日本の司法は中立ではないということです。 重要な事案に対しては政府の意向を忖度する。 日本に三権分立は存在しませんから。

• mpascal
回答No.6

国連の決めたことも一切聞かない、ならず者の将軍様がいるからです。

回答No.5

この判決は尊重されるはずです。支持する日本人は多いはずです。  日本人拉致を命令した大悪人の肖像を室に掲げて授業する学校を日本人の税金で支援することには絶対反対する立場の日本人が多いのです。さらに三代目は核ミサイルの開発を決して止めようとせず、日本に向けて発射するばかりか、「火の海にする」とまで言い切っています。  今まで安全安心に生活できたのは日本の人権、治安、経済に守られてきたお陰です。それを「なめている」とまで発言するのはどうかと思います。まるで捨て子をする親に向かっていうような台詞ではありませんか。もうそろそろ自立しましょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

日本の教育方針に沿わない団体に対して、なぜ、日本国の税金を使った補助金を出す必要があるのでしょう? 反日教育をしている学校にまでなぜ日本がお金を出す必要があると思いますか? 自分たちの文化を伝えるためであれば、自分たちの本国にお金を出してもらう方がいいと思いますよ。 そもそも、 日本に対して敵対する内容を教えるために、日本がお金を出さなければならないのか? そこまで、親切にする必要はないでしょう?

• X3752
回答No.3

ごく当たり前の判決です。 むしろ、なぜもらえると思っているのが不思議です。

• bardfish
回答No.2

常識的な判決です。 写真を見ると教室内に肖像画(写真)が飾られていますよね。 補助金を受ける条件としてそういうものは取り外すように求められていたはずですが無視して飾っているのが現実。 日本の教育制度とは全く違うことをやっているんだから、日本の法律で定められた学校とは別物と見るのが当たり前だと思います。 だから補助金なんて出ない。 やっていることは新興宗教みたいなもんでしょ? 朝鮮学校に通っている生徒が暴露した記事があったはずです。 それを見て朝鮮学校は日本の中にある別の国だと改めて認識しました。 通っている子どもたちが可愛そうですよね、日本にいるのに日本の教育を受けられないなんて。 それと、日本憎しが国家戦略みたいな国なのに、日本併合時に朝鮮に持ち込まれた学校教育が今でもそのまま引き継がれているようなのが滑稽です。