• ベストアンサー

宙に浮いてしまったグッズ ~WBC編~

こんなニュースを見て、失礼ながら笑ってしまいました。 ・タイソンら寄贈、善意のグラブを倉庫に放置 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000230-yom-soci (Yahoo!JAPANニュースより) 【1】 上記ニュースに関する皆様のご感想をお聞かせください。 【2】 「宙に浮いてしまったグッズ」と同類の事例で、 最近あなたが笑ったものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

1.JBCの内実は知りませんが、所詮その程度の団体だったという認識です。 善意というものを理解せず軽く考えているイメージです。 2.ちょっと前にすったもんだしたケースに、陸前高田市の松の木があったように思います。 大文字で焼く焼かないとなって、後味の悪い結果となりました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ※WBCじゃなくてJCBでしたね(質問タイトル) お役所以上にお役所仕事というのは こういう事例を指すのでしょうかね? 陸前高田市のニュースの件は 私も記憶があります。 笑いましたね。 【追伸】 昨日の件、結局はOKWaveのオフィスで 掃除機を受け取ることになりそうです。 自己紹介欄(11月24日現在)に書きました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白バイを作った男のニュース

    みなさん、ご覧になったでしょうか?私が一つ思ったのは、一体いくらかかったのかなぁということでした。白バイに使われているバイクの車種は一般では何になるんでしょうか? yahoo!ニュースで見た記事のアドレスです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000414-yom-soci

  • 自己破産する気では・・・・・

    Yahooのニュースを見ていてふと気になりました。 自己破産する気なのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000014-yom-soci

  • このニュースの感想をお聞かせください。

    こんにちは。 以下のニュースの感想をお聞かせください。(感じたお考えを教えてください。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00001092-yom-soci ※ なんとも思わない。感想特になし。という回答はさみしいです。

  • ワクチン接種「優先」外、浪人生から不満

    素朴な疑問なんですが、何故浪人生の方は不満を言うのでしょうか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00001017-yom-soci

  • 本サイトの専門家とは

    本サイトの「専門家」とは、森田健作の「剣道二段」と同じようなものですか。 新聞ニュース 森田健作の剣道二段 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000999-yom-soci

  • 定額給付金は、強制なの?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00001324-yom-soci 上記で、未申請のニュースをやってますが、 僕も横浜市民です。 これって、強制なんでしょうか? 選択じゃないんですかね。 お上から恵んでやるぞってな意味合いだと、僕は理解 してます。 申請する方々って、矜持は無いんでしょうか?

  • 一体17歳の少年に何があったか?母親殺しの・・

    「母が風呂に入らなくて」殴った高2逮捕…母親はその後死亡 このニュースですが>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000036-yom-soci 風呂に入れようとしていたそうですがニュースでは、その母親は介護される健康か身体状態だったんですよね? 死ぬほど母を殴れるものか? 知りたいものです、ではお願いします。

  • 温室ガス、米が17%削減目標 アメリカの目論みは?

    温室ガス、米が17%削減目標 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000098-yom-soci オバマ大統領はCOP15で17%削減目標を表明するそうですが、一体何を目論んでいるのでしょうか?

  • 原発の記事について....

    Yahoo!のニュースになっていた 記事についてですが..... このニュースを分かりやすく 解説してもらえませんか???!!! 色々と難しい単語があり、その解説もしていただけたら 本当に本当にうれしいです! お願いします(_ _) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000004-mai-soci

  • こんな出来事が全国ニュースになる日本って・・・。

    こんな出来事が全国ニュースになる日本って・・・。 皆さんはそう思った経験がありますか? 見た瞬間にため息が出たニュースについて教えてください。 先程こんなニュースを見ました。 園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知 (Yahoo!JAPANニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000157-jij-soci 日本が平和過ぎるのか、日本人が平和ボケしているのか、 歪んだ平和主義のせいで大衆が精神的に病んでいるのか、 ・・・よくわからなくなってきた今日この頃です。