-PR-
解決済み

水上バイクに乗ってる奴って何で馬鹿だと決まってるの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331209
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (78/82)

水上バイクに乗ってる奴って馬鹿しかいないようなのですが
何でなのですか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000522-san-soci

馬鹿は水上バイクに乗りたがるのですか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1593/5919)

趣味 カテゴリマスター
一概には言えませんが、
「類は類を呼ぶ」又は「類は友を呼ぶ」と言います。
内容はチョット違いますが、
似た者同士が同じような趣味を持っていてもおかしくないでしょう。
お礼コメント
kaalinchaa

お礼率 95% (78/82)

なるほど。

朱に交われば赤くなる
類は友を呼ぶ
馬鹿は馬鹿を呼び
馬鹿率が高くなっていく
馬鹿率が高くなると真面目な人は嫌がり乗らなくなるので
増々馬鹿ばかりになっていく。
結果的に馬鹿集団が形成される。

そういうことですね。
投稿日時 - 2017-05-20 21:55:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 11% (29/259)

ちゃんと、法律を作んなきゃね
馬鹿は、一生免許証取り上げ。
お礼コメント
kaalinchaa

お礼率 95% (78/82)

そうですね。

ろくでもない法律だから
馬鹿だけが寄って集るのでしょうね。
投稿日時 - 2017-05-19 21:47:10
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (21/73)

地上を走る暴走族とおんなじですね。
馬鹿が集まっただけなのでしょう。
お礼コメント
kaalinchaa

お礼率 95% (78/82)

そうですね。

馬鹿が馬鹿を呼んで
馬鹿集団化してしまったのでしょうね。

害虫の集団発生に似ていますね。
投稿日時 - 2017-05-20 21:57:49
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (452/1062)

趣味 カテゴリマスター
>水上バイクに乗ってる奴って馬鹿しかいないようなのですが

まぁ、法律違反の輩が多いですよね。
大ばか者は、海水浴場の走行禁止地域でも走行しています。
ただ、多くのバカ者は特殊免許も持っていません。
免許を持っていないので、法律をしらないバカもいます。
自動車と異なって、水上での違反は厳しいのですがね。
例えば、審判(裁判)は「一審制」です。
例えば、罰金=有罪です。
※自動車の場合、罰金を払っても前科になりませんよね。^^;

>馬鹿は水上バイクに乗りたがるのですか。

暴走族と同じです。
水上(海上)を、高速で走る事が出来ますからね。
マフラーを外すと、爆音も出ます。
まぁ、本人は「かっこいい」と思っているのでしよう。
水上警察・解除伊保安庁が近づくと、蜘蛛の子を散らすように一斉に逃げますよ。
先に書いた通り、水上(海上)の暴走族と考えると理解出来ます。
余談ですが・・・。
質問者さまは、水上バイク(オートバイ)と記載していますね。
カワサキ(川崎重工)やヤマハ(ヤマハ発動機)の登録商標を用いないのは、素晴らしい事です。^^;
お礼コメント
kaalinchaa

お礼率 95% (78/82)

要は
馬鹿が集団発生しやすい
馬鹿にとっては快適な環境だったからなのでしょうね。
馬鹿同士は馴れ合いの結束が強いですからね。
投稿日時 - 2017-05-20 22:04:38
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 5% (3/55)

水上バイクって言う名称が誤解を招きます。クルーザーや客船と対等に走れる、と思わせるからどこでも航行しちゃうのです!
Ps.商品名はジェットスキーとかマリンジェットと呼びます。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 30% (11/36)

どこでも気軽に乗れてしまうからいけないんだと思います。
海水浴場でジェットスキーがスレスレ疾走して危うく引かれかけたことがあります。
地方自治体はもっと規制強化しなきゃだと思う。
国は法規制を徹底して違反者には高額の罰金を導入するべきと思う。
免許はもっと難しく、適性テストも入れるべきだと思う。

ただの目立ちたがり屋、自慢、かっこよく見せたい個人や集団が多すぎる。
マナーと言うよりモラルがない輩が多く乗っていることが許しがたい。
お礼コメント
kaalinchaa

お礼率 95% (78/82)

そうですね。
その通りだと思います。

もっと規制を強化しないと
馬鹿の温床になってしまっていますね。
投稿日時 - 2017-05-23 14:53:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ