kaalinchaaのプロフィール
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- 登録日2017/04/17
- なぜピストか
なぜピストに乗るのか? クロスバイクに乗っていますがギアをいじるのが苦手です そのたびにピストはいいなあ簡単な整備ですむし。 と感じるのですが坂道をまずピストで登れませんのでがんばって整備してます。 ピストの人は脚力がすごいんですかね? それとも上り坂は歩くと 最初から決めているのですか? どうしてピストを買ったのですか?
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- noname#240921
- 自転車・マウンテンバイク
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- リアトップだけ歯飛び
リアトップだけ歯飛び 24段ギアに乗っていてリアトップだけ歯飛びします ということはスプロケの山が問題なんですかね?
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- noname#240921
- 自転車・マウンテンバイク
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- クロスバイクのハンドル改造
クロスバイクやロードをこれまで乗ってきたのですが 前傾=正しいとおもってきましたが最近肩こりがひどくて悩まされており スピードがでなくてもハンドルをビーチクルーザーやbmxのアップハンドルのものに変えてゆったりと乗ろうかと考えてます そういった改良はアリでしょうか?
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- noname#240921
- 自転車・マウンテンバイク
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- 自転車 二台持ちか 一台か
自転車所有プランがふたつあります プラン1(二台持ち) 一台目=5万くらいのクロスバイク(ジャイアントのエスケープr3が妥当) 重量11キロ 二台目=14万くらいの電動アシスト自転車(パナソニックハリヤなど) 重量22キロ バッテリー排除時19キロ プラン2(一台持ち) ヤマハypjーc 20万くらい 重量16キロ バッテリー排除時15キロ 自分は気持ちの浮き沈みや体調の変動が激しく、日によってアシストなしで走りたくなったりアシストがないと一歩も進みたくない日があったりとテンションの差が激しいです。 そもそも脚力は乏しくストレートが続く道でも30キロは滅多にでず、25キロ巡航レベルです。 サイクリングの趣味はなくほぼ町乗りと通勤です。 町乗りと5キロくらいの通勤ならクロスバイクだけで十分なはずなんですがどうにも体が疲れてるときはモーター動力がほしくなってしまい、このようなプランを欲してます。 どちらも予算は同じくらいなだけにどちらのプランにすべきか迷ってます ypj-cは軽量でバッテリーを外してもクロスバイクでなんとか使えるレベルですが、容量が少なく充電をマメにしないといけないでしょう。 ハリヤはバッテリー容量が大きい分重いしバッテリーがないと使えたもんじゃないでしょう。 どっちがいいですかね・・・
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- noname#240921
- 自転車・マウンテンバイク
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- ハンドルとサドルが近い自転車
最近自転車で前傾姿勢が疲れます。 フラットハンドルのままハンドルとサドルが近い位置にできませんでしょうか?
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- noname#240921
- 自転車・マウンテンバイク
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