• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージが消えない)

エラーメッセージが消えない

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まずは経緯なのですが、 本当の紙詰まりが起きて、復旧作業をしたが解除されない、なのか、 ある日突然、紙詰まり状態から脱却できないのでしょうか、どちらでしょう? また、公式情報は確認済みなのでしょうか? 用紙がつまった (PIXUS iX6830) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=77177-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000077177 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=77459-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000077459 によると、紙詰まりの場合、 ・給紙口部分での紙詰まり ・機内での紙詰まり ・排紙口部分での紙詰まり と大きく分けて3箇所の確認ポイントが有り、 機内で詰まっていないように見えることがあります。 したがって、まずは給紙口から順に目視にて確認されることをお勧めします。

daimaru-2728
質問者

補足

排紙口部分での紙詰まりと表示されていました。 このメッセージが表示される前に印刷をしていたのは 葉書 です。 排紙されたこの葉書は破けてもいないし、欠けてもいません。

関連するQ&A

  • TS5030エラーメッセージ5100

    TS5030で5100のエラーメッセージがでてます。紙詰まりはすべて取っていますが、電源を入れなおしたりしてもメッセージが消えません。今はスキャナーを使いたいので、印刷できなくても今は大丈夫なんですが、なんとかならないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージB-203について

    機種 MG773 エラーメッセージB-203表示されて使えない状態です。どこが原因か教えてください。印刷途中、紙つまりから表示されました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ「P02」

    MG3130でエラーメッセージ「P02」と表示されたので、紙のつまりがないか調べましたが、何もつまっていません。1ヵ月半前には問題なく印刷もできたのすが、今はできません。何が問題なんでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ50

    DCP-J982Nを使用しているのですが、印刷できませんというメッセージと共に、エラーコード50が表示されます。紙詰まりなどもなく、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりのエラーが出る

    紙詰まりが起こっていないのに紙詰まりのメッセージ出て印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 何度も同じメッセージが…

    一度紙詰まりしたので、紙を取り除いたのですがその後何度電源を入れなおしても、「用紙が詰まりました。用紙を取り除いてOKを押してください」とばかりメッセージが出ます。ちなみに紙は詰まっていません。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが消えません

    TS3330を使っています。 用紙つまりのエラーメッセージ(E03)が消えません。どこを覗いても紙は詰まっていないようです。 マニュアルに従って電源を切ったりしたのですがダメでした。 対応方法がわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません エラーメッセージ 50

    DCP-J973Nを使用しています。印刷しようとしたら、 印刷できません 50 のエラーメッセージが表示されました。紙詰まりもなく、綿棒で黒いレールも念のため掃除しましたが解消できないため印刷ができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりエラー

    PRO-10Sを使用しています。紙詰まりエラーが消えず印刷ができません。 どのようにしたらエラー表示が消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙づまりのエラー表示が解消しない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 困っている現象:エラーメッセージ「1300」が解消しない 両面印刷中にトラブルが発生。紙づまりしたので用紙を取り除くようにとのメッセージが表示されました。給紙口、排紙口とも確認しましたが、紙づまりの様子はなく、さらにマニュアルに従いスキャナーユニット内部と背面カバー内部も確認しましたが、紙は見当たりません。 どうしたらエラーが解消するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。