• 受付中

報酬付き

紙詰まりのエラーが出る

紙詰まりが起こっていないのに紙詰まりのメッセージ出て印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 紙詰まりを検知するセンサーの異常とかでしょうか。そうなると修理や買い替えって話になるかと。

• chie65535
回答No.1

>紙詰まりが起こっていないのに紙詰まりのメッセージ出て印刷できない 紙詰まりセンサーの部品が物理的に破損すると「常に紙が詰まっている」と判断され、紙詰まりが起こっていないのに紙詰まりのメッセージが常に出て印刷できなくなります。 修理対応期間内のプリンタであれば、メーカーに修理に出して下さい。 修理対応期間を終了したプリンタであれば、修理不可能なのでプリンタ本体を廃棄して下さい。 なお、故障個所が「物理的に損傷している場合」には、ユーザーが個人で対処する事は不可能です。部品を交換する必要があり、交換部品は個人では入手不可能だからです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!