PRO-10Sでの紙詰まりエラーの解消方法

このQ&Aのポイント
  • PRO-10Sを使用していて紙詰まりエラーが発生し、印刷ができない場合、どのように対処すればエラー表示を解消することができるのでしょうか?
  • 紙詰まりエラーが発生したPRO-10Sの印刷機能を再び使用できるようにする方法について解説します。
  • エラー表示が消えずに印刷ができないという状況に対して、PRO-10Sの紙詰まりエラーを解消するための手順と注意点について説明します。
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紙詰まりエラー

PRO-10Sを使用しています。紙詰まりエラーが消えず印刷ができません。 どのようにしたらエラー表示が消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないのなら、PRO-10Sの電源ボタンを押して電源を切り、電源コードをコンセントから抜いて下さい。 電源コードをコンセントから抜いて30分以上放置してから、再度電源コードをコンセントに差し込み、電源ボタンを押してPRO-10Sを起動して下さい。 それでもエラーが消えない様なら、修理が必要になると思います。

poo057
質問者

お礼

エラー表示も消え印刷もできました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>紙詰まりエラーが消えず印刷ができません。 当たり前ですけど、詰まった紙を確実に除去しなければ、再開できません。 揚げ足を取るつもりはありませんが、 質問文からは、そもそも除去作業をしたのかどうかも記載されていません。 また、除去作業が 取説に沿って適切に行われたのか、自己流か、も分かりません。 さらに、除去した際に何らかの異常 (紙が破れた、プリンタ側の機構に影響を与えたなど) が発せいしたか否かも把握はもちろん、推測することもできません。 こうなりますと、現段階では、 「取説に沿ってもう一度やってみてください」、としか言いようがありません。 良くある質問と回答がありますので、下記を参考に。 詰まっている用紙を取り除く(PRO-10S/PRO-100S) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=82882-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000082882

poo057
質問者

お礼

説明不足ですいませんでした。回答ありがとうございました。

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