新たな政治

昨今の政治的不祥事、議会の怠慢と停滞、若年層の政治不参加というようなことを見ていると、議院内閣制、ひいては議会制民主主義...

nagata2017 さんからの 回答

• 2019/06/13 13:19
  • 回答No.9
nagata2017

社会 カテゴリマスター
議会制民主主義は 人口が少なければ 全員が参加して議論して決める 直接政治ができますが 多くなるとそれが困難になり 代理人を選んで彼らにやってもらおうという形になったものです。
それが長い間に権力が付与されるようになり 権力が強くなると自己都合の良いように改悪していくのは世の常ですね。
俸給アップは全会一致でいつも決まっています。
さらに一党独裁が続くと(現在の自民党)言葉通りの独裁政権に変身してしまいます。
小選挙区制導入
格差拡大政策
派遣ピンハネ
一億総奴隷化計画
秘密保持法
9条の解釈変更
マスコミに対する恫喝 免許の抹消もありうる云々
年金は自前で賄え
次々と独裁体制の維持をがっちりと守ろうとしています。
秘密保持法で都合の悪いことは全て隠蔽できるようにしています。

歴史的に見れば 革命でも起きそうなところですね。
フランスでは 王族をギロチン台に送りました。もう230年前のことです。
ロシアがソビエトになったのは100年前。

マスコミが忖度して真実を報道しなくなっていますから ネットを通じて発信することですね。
3.11以降 放射脳と呼ばれる人たちが大量に登場して 反原発のためなら 多少の嘘や誇張も許される的な記事が大量に拡散しています。これは信頼度を下げるために下級官僚がなりすましで行っているのではないかという疑惑も感じますけど きちんと裏付けの取れる記事だけを拡散していくことですね。
補足コメント
-ruin-

お礼率 25% (402/1606)

つまり新しい政治制度はどういった物が考えられますか?
投稿日時:2019/06/13 21:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。