• ベストアンサー

人生は。

何故辛いのですか? (ノ-_-)ノ~┻━┻

noname#237514
noname#237514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.7

31歳男です。 それについて考えた事があるのですが、 「辛い」=「理想ー現実に差がある状態」なのです。 なので、理想を低くするか、現実で理想に追いつくほど努力すれば、 辛く感じる事は減るような気がしています。 積極的に成長していく姿勢が、ある程度必要な気はしています。 また、今あるものに感謝するだけでも、幸せな気持ちになれますよ!

noname#237514
質問者

お礼

確かに。( ̄▽ ̄;) ありがとうございます!(o´エ`o)b

その他の回答 (14)

回答No.15

他人の人生と自分の人生を比べちゃうからじゃないでしょうか?

noname#237514
質問者

お礼

絶対比べちゃいます。( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.14

そういう人ばかりじゃないし、同じような境遇でも辛いと思わない人も。 一つずつ自分で解決していくしかない。 その状況を楽しめば辛いが達成感や幸せになるのでは?

noname#237514
質問者

お礼

ざぶちゃん、ありがとうございます! (^ω^)

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.13

良い仕事、良い配偶者の奪い合いだからです。 高望みするとより辛くなります。

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございます。(´- `*)

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.12

あなたのように、辛いでかたずける人は多いですよね!なぜだと思いますか? 方法を知らないからですよ 生きて行く知恵を 難しくはありません、だが、即席ではありません 簡単でもありません 誰も教えてくれません 上手くいかないだけなのです なぜでしょ? 協力者はいますか??土台はありますか??誰かの何かの役に立ちますか?目的、調べる、行う、工夫する 休みも必要ですよ 行う、養う、休める、 良い考えは、もっともリラックスしている時がひらめきますね

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございます。(´- `*)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.11

生物は熱力学第2法則に逆らっているからです。部屋は片づけないと乱雑になってきます。一日の終わりに元のように戻しておかないと明日がありません。この片づけがつらいのです。体も、いつも元に戻しておかないと死んでしまいます。

noname#237514
質問者

お礼

下位鱈さん、言ってることわからんて!! ┐(-。-;)┌

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.10

欲望の、強い人ほど、辛さを感じます。 何も求めない人は、辛いと感じることはありません。

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございます。(´- `*)

回答No.9

つまり、人生を楽しくしたいのでしょうか? その場合はあなたが世界との繋がり方を 変えればいいのです。 この世界はつまらないと思ったら つまらないものしか見えないし この世界はおもしろいと思ったら おもしろいものしかみえないし あなたの考え方次第で どうにでもなるのです。 どうせ、生きるのなら おもしろいことを自分から見つけてみませんか? 一瞬で世界は変わります。

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございます。(´- `*)

回答No.8

考え方ではないですか。 辛いと思えば辛くなる これも試練だと思えば何でもなく乗り越えられる 波のない人生なんて面白くないし 辛いと思えば石に躓いてもつらくなる  

noname#237514
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、ありがとうございます。 ( ̄▽ ̄;)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

辛さを乗り越えるすべが見つからない人は辛いまま 乗り越えるすべを見つけられた人は、辛い時期もあるが楽しい時期もある。 辛さも人により感じ方がそれぞれ。交通事故や病気にて手術を何度も経験したけど、職場に恵まれなかったり、家族の介護が長年続いたりもしたけど楽しいことも多いので辛さは前面には出てこない人生を送れています。

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございます。(´- `*)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

辛いと感じたことは ないですな。 アナタ様は、どこが どのように辛く感じるのでしょうか? それを明示して、別の質問を アップしませんか。 「《自分の人生がおもしろくないなら、なぜおもしろく       しようとしないのか。他人にどんなに評価されようが、            自分が納得していない人生なんてまったく意味がない》     (はらだみずき 『海の見える家』)」 CiaoCiao.

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございます。(´- `*)

関連するQ&A

  • フレーフレー人生!

    またみのがしちゃった。 ビデオも壊れたし。。。(ノ_・。) エキストラの応募先教えて。。(笑)

  • 僕の人生終わった・・・

    こんにちは。小6です。こんな時間に起きてるのは土日だからです^^; まぁそれはおいといて 僕の人生終わりました。実は金曜日、僕は転校してきた学校の 人からの手紙が、学校に来たのですが、それを女子に取られ みしてくれませんでした(僕も見てないのに・・・) それである時間にその女子が太ももらへんに、 手紙をおいてたので、とろう!と思いとろうとしたら 女子のチャック(ズボン)が開いてたのです。 そのとき僕は言ったほうがいいのかと思い、 「チャック開いてるよ」といったのです。 それを友達と、ほかの女子に聞かれていて みんなに広められました。そのとき僕は死ぬほど恥ずかしくて もう死ぬかと思いました・・・ もう広まっていて、みんなに、 「お前やばいなーw」とか言われもう泣きそうでした(;_;) それでもう僕は相当落ち込みました。 それで結局最初にもらっていた手紙は見れず、 (なぜ見たいかは前の学校からの好きな人だから) で、今の学校の好きな人に、友達と(男子w)と帰ろうとしたら 女子(うわー・・・)とひかれました。 もう倒れそうになりました(ショックでw) もしそのことが無かったら・・・ その事件(なのか?w)が無かったら今まで見たいに好きな人と話せたのです。 その日から、怒りがたまっています。(好きなこのメアドしってるから メールはできます。) 広めた女子にマジ怒りがたまってます それでもう僕は学校に行けません。 みんなにいやらしい目で見られるし・・・ 不登校になるかも。 まじどうしよう・・・このピンチをどうにかしてください。 皆さんの暖かい返答を待ってます(>_<) 1日学校バックレても平気でしょうか? 長文お願いします。本当に困ってます(ノ◇≦。) カテゴリー違っていたらすいません。

  • 人から言われて人生で最も傷ついた一言

    みなさん、こんにちは。 当方、結婚してまもなく2年になろうとしている者 ですが、結婚の際に義母に言われた言葉がいまだに 忘れられず、怒りと悲しみ・・・色々な感情が 交じり合って、うつ病になり、今では会うことは もちろん、声を聞くことも出来なくなってしまい ました。 そこで、みなさんにお聞きします。 人(身内でも他人でも)から言われて、人生で最も 傷ついた一言を教えてください。 ちなみに、私は式の10日前に『何考えてるかわからない 女に息子取られたと思うと腹立たしくて、病気に なって入院したのよ』『本当は式には出たくない』 etc・・・と言われました(ノ_・、)

  • 彼女いない歴=年齢50年以上(;´д`)トホホ…

    あなたの身近にいますか?? (ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

  • パソコンのキーボードについて。

    突然すみません。 パソコンを開いたところ急に キーボードのcと1だけ押したら 文字化けするんです(ノ_・。) こんなに遅くに申し訳ないのですが教えてください(ノ_・。) 急ぎです(ノ_・。)

  • 若松の白山神社について

    どうしてもそこの白山神社にいきたいのですが、 夜にしかいけなくて 何時まで開いてるんですかね?(ノ_<) 至急お願いします(ノ_<)

  • 急ぎです(ノ_<)

    急ぎです(ノ_<) 私は別れた元カレが好きでLINEをしているんですが、 元カレの方は別れてしまっちゃったんですけど、優しい人なので別れ後でもLINEをしてくれています。 で先ほど、なんでいつもLINEしてくれるの? ってきたんですが… 私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが、それでも何て言えばいいか迷っています(ノ_<) 好きだからと言えばいいのか、 あえていわず、○○と話してるのが楽しいと言えばいいのか… これ以外にもなんて言えばいいか助けてくださると嬉しいです(ノ_<) ちなみに彼は2こ上の先輩です

  • インターネットが繋がらない

    インターネットが繋がりません(ノ△T) なにをやってもつながりません なんかよくわからんけどプリンターの応答もないみたいです 初心者なのでできるだけくわしめに教えて下さい(ノ△T)

  • ギターのTAB譜について

    ドラゴンクエスト1の序曲のTAB譜についてなんですが、 ―――――――――――----- ―5――――-----5―5――― ―|――●ノ|―|――|――-- ―|――●ノ|―|――|――-- ―|―――--|―|■--|――-- ―■■■■■■■■■■■■--- ―――――――――――------- 最初にこんなのがあるんですが、 まったく弾き方がわかりません. 質問内容が悪いようでしたら、付け足します。 よろしくお願いします。

  • 未来予想

    学校で、未来予測をしています。100年後には、どうなっているんでしょうか?ヨロシクビーム!!(ノ≧∇)......━∃━口━=ノ━勹━ ☆ 今日中によろしくお願いします○┓ペコリ