• 締切済み

暑さから、歩いているとお尻に汗をかき肛門周りが痛く

暑さから、歩いているとお尻に汗をかき肛門周りが痛くなります! 擦れているんだと思いますが、どーやったら治りますか? ■良くテッシュを挟むとか聞きますが、ケツ毛も生えているので剃れば治りますか? 痛くて歩けないです!(デブではなく細身です)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> ウエットティッシュじゃダメですか? ウェットティッシュの殆どはアルコールが含まれているので幹部を悪化させてしまいます。 傷口にアルコールを塗りたくりたくはないでしょう? ウェットティッシュにしてもアルコールを使っていない水の成分だけのものを使わなければならないし、何より薄くて小さくて刺激もありますね。 赤ちゃん用のおしりふきなら成分も安全で厚みもあり大判です。 もちろん手や顔口元など体中使えます。 それから拭いただけではダメですね。 きちんと軟膏を塗らないと。 商品名などはわかりませんけどデリケートゾーンに使え患部に効果がありそして油分を含むものを塗ってください。 最初の回答にも書きましたがちゃんと医師に処方されたものがもちろん良いです。 でも今は薬局(薬剤師のいる)でも入手出来るはずです。 これからもっと辛い時期かと思います。 早めに対処して治ると良いですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

赤ちゃんのオムツかぶれと同じかな。 汗が便の菌と反応してかぶれてしまうんでしょうね。 トイレはウォシュレットのあるところでは必ず使用してきちんと乾かして軟膏(もちろん病院で処方してもらった方が良いですが薬局に行けば手に入るでしょう)を毎度塗って対処されたら良いと思います。 おしりの毛を多少短くしてもらうくらいなら良いですけど剃毛などしたら生えてきた毛が患部を刺激してかなり辛いと思うのでやめた方がよさそうです。 私は常におしりふきをバッグに入れています。 理由は尿も便もトイレットペーパーだけで拭いてパンツを履くのが嫌なだけですけどあなたのようにかぶれてしまうのなら持ち歩いたら良いかなと思います。 薬局で「流せるおしりふき」が売っています。

jaijaigai
質問者

お礼

外で歩いてる時に擦れて痛くなったら、拭けば治りますか⁇ウエットティッシュじゃダメですか?

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

擦れているのではないと思います。汗で肛門の付近が蒸れて汗疹が 出来ているためと考えます。汗疹は衣服が擦れると痛みを生じます ので、それで痛くなるのだろうと思います。 面倒かも知れませんが、まずトイレで患部を洗い良く乾かします。 下着も取り換えて、痛い部分に汗疹用軟膏を塗ります。この軟膏は 塗っても直ぐに乾きますし、臭いもベトベトもありません。 パウダータイプの軟膏ですから、意外と使い勝手は良いです。 商品名は忘れましたが、今でも薬局に売られています。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.2

登山家やマラソンランナーが使う靴擦れ防止クリームが良さそうです

jaijaigai
質問者

お礼

靴のクリーナーですか? 毎年夏に歩き過ぎるとなりますので、困っています!

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

トイレのウォシュレットで洗い流す。

jaijaigai
質問者

お礼

治りますか?

関連するQ&A

  • 汗をかくとお尻がヒリヒリ

    暖かい季節になると私の仕事は体力仕事なので汗をかきますが、2~3年前からお尻に汗をかくと肛門周辺からキン○マの裏にかけて皮膚が真っ赤になってヒリヒリします。 とてもつらいのですが原因は何なのでしょうか? 又、対策はありますか? 知ってる方がおられましたら押してて下さい。

  • お尻の汗

    こんにちは 私は浪人生で予備校に行っています 自転車で通ってるんですが、汗っかきで、全身に汗をかきます エアコンがついてるので、すぐに顔や背中の汗などは乾くんですが、問題はお尻の汗です… ずっと座ってるから、お尻の汗はかいたままです 今日、3時間くらい座ってて立ち上がったら椅子に汗がついて濡れてて…(;_;) 多分斜め後ろに座ってた男の子にばれたと思います ズボンにも、おもらししたようなシミができていました ショックで、恥ずかしくて… おもらししたと思われたと思います… 明日、予備校に行くのが怖いです(´;ω;`) どん引きされたと思います… お尻の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?

  • お尻の汗

    恥ずかしながら、お尻によく 汗をかいてしまいます... 上半身は、全く暑くもなく汗もかかないのですが お尻だけ蒸れた感じのような暑さで 何もしていない(何かに座ったり等)状態でも 汗をかいてしまいます 汗のついた衣類が乾くと変な臭いも してしまので、とても悩んでいます...。 どうすればいいのでしょうか? 食生活は、そんなに悪くはないと思いますし、 部活を引退してしまって、少し運動不足というのも 原因なのでしょうか?

  • 肛門の臭い

    最近気づいたのですが こう門て臭うものなんですね。 ティッシュでこすってにおいで見ると においます。。。。 それに液体?まではいきませんがあせをかいたぐらい? かしめってるくらいにぬれていてこう門からでていて ティッシュでこすった時ととおなじにおいです。 おりもののように黄色いです。 こういったものがでるのは普通なんでしょうか? 痔でもないきがするんでやっぱしぜんなものなのでしょうか?? みなさんの意見聞かせてください!! こう門て普通に過ごしていてもやっぱ便とは違う匂いが するものなんでしょうか??

  • 「お尻に力を入れて下さい」と、言われたら、どうする

    「お尻に力を入れて下さい」と、言われたら、あなたは、どちらの行動をとりますか? (1) お尻の穴をギュッと締める(=肛門を閉じる) (2) 便を出す時にいきむように力を入れる(=肛門を開く) すみませんが、教えて下さい。

  • 犬のお尻歩き(肛門線のしぼり方)について

    パピヨン・3歳・メス・2.8キロです。昨日からお尻歩きをします。たびたび、床にお尻をこすり付けます。肛門のところに腺があってしぼるといいと聞いたことがあります。 それはどのようなもので、どう処理したらよいのでしょうか。 また、ほっとくとよくないのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 座っているだけでお尻から汗が・・・

    座っているだけでお尻から汗が・・・ 自分は学校に通っているのですが、授業中1時間は大丈夫ですが、2~3時間くらい長い時間座っていると、お尻から汗が出て、蒸れて、多分臭くなってしまいます・・・。 後ろの席の人に毎回警戒をしてしまいます(立つ時)。結構前に臭いと言われたもので・・・そのトラウマが 一応イスに座るときに、深座りの逆で浅座りをしています。蒸れる面積を減らすためです(効果があるかは分かりません)。あと、汗の臭いを殺菌してくれる「柿渋石鹸」を毎朝お尻に使っています。 それでも、まだ気になってしょうがないです。 また、「まさか臭ってる?」という警戒(緊張?)のせいでも汗が出ると聞いています。 さらに手汗も結構出ます(ペンで何かを書くとき、物を握る・持つとき)。関連しているかもしれません。 長文になってしまいましたが、早めに対処法を知りたいです。運動でたくさん汗が出てしまうのも気になるけど、それは運動不足だからなので、このお尻の汗は例外だと思います。なので、今時期の情報を知りたいので、よろしくお願いします!(本当に長文すみません!)

  • お尻が痒みが治りません

    12月頃にお尻の穴の上の溝に小さいできものができ、数ヶ月でなくなりましたが、3月頃からお尻の穴が痒くなり、肛門科で診察してもらった結果痒み止めをもらい、いろいろ病院に指摘された事を守りましたが、まだ痒みがお風呂上がった後、寝る前、朝起きた後、仕事している時など痒みがあります。 二回目に病院にいってみると、前回よりも綺麗ですと言われたので、痒み止めの塗り薬で様子をみてください。と言われまた痒みがひどくなり次第きてください!となって今二週間くらいですが、痒みが収まりません。なんなんでしょうか?毎日痒くて地獄です汗

  • お尻の汗が多くて困ってます。

    お尻の汗が多くて困ってます。 家で勉強をしたり、パソコンをしたりする時に椅子に座るのですが、お尻の汗が多すぎて困っています。 汗疹になってしまうというのもありますが、それ以上に勉強に集中できないというのが悩みの種です。 何か椅子の上に敷くことが解決できないでしょうか? 知恵を分けてください。お願いします。

  • かわいい女の子や美人でもお尻の穴肛門を指でコスコス

    かわいい女の子や美人でもお尻の穴肛門を指でコスコス擦ってニオイを嗅ぐとウンチが香ばしくなったニオイがするものでしょうか?

専門家に質問してみよう