• 締切済み

暑さから、歩いているとお尻に汗をかき肛門周りが痛く

暑さから、歩いているとお尻に汗をかき肛門周りが痛くなります! 擦れているんだと思いますが、どーやったら治りますか? ■良くテッシュを挟むとか聞きますが、ケツ毛も生えているので剃れば治りますか? 痛くて歩けないです!(デブではなく細身です)

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

> ウエットティッシュじゃダメですか? ウェットティッシュの殆どはアルコールが含まれているので幹部を悪化させてしまいます。 傷口にアルコールを塗りたくりたくはないでしょう? ウェットティッシュにしてもアルコールを使っていない水の成分だけのものを使わなければならないし、何より薄くて小さくて刺激もありますね。 赤ちゃん用のおしりふきなら成分も安全で厚みもあり大判です。 もちろん手や顔口元など体中使えます。 それから拭いただけではダメですね。 きちんと軟膏を塗らないと。 商品名などはわかりませんけどデリケートゾーンに使え患部に効果がありそして油分を含むものを塗ってください。 最初の回答にも書きましたがちゃんと医師に処方されたものがもちろん良いです。 でも今は薬局(薬剤師のいる)でも入手出来るはずです。 これからもっと辛い時期かと思います。 早めに対処して治ると良いですね。

• fumuslover
回答No.4

赤ちゃんのオムツかぶれと同じかな。 汗が便の菌と反応してかぶれてしまうんでしょうね。 トイレはウォシュレットのあるところでは必ず使用してきちんと乾かして軟膏(もちろん病院で処方してもらった方が良いですが薬局に行けば手に入るでしょう)を毎度塗って対処されたら良いと思います。 おしりの毛を多少短くしてもらうくらいなら良いですけど剃毛などしたら生えてきた毛が患部を刺激してかなり辛いと思うのでやめた方がよさそうです。 私は常におしりふきをバッグに入れています。 理由は尿も便もトイレットペーパーだけで拭いてパンツを履くのが嫌なだけですけどあなたのようにかぶれてしまうのなら持ち歩いたら良いかなと思います。 薬局で「流せるおしりふき」が売っています。

jaijaigai
質問者

お礼

外で歩いてる時に擦れて痛くなったら、拭けば治りますか⁇ウエットティッシュじゃダメですか?

• cactus48
回答No.3

擦れているのではないと思います。汗で肛門の付近が蒸れて汗疹が 出来ているためと考えます。汗疹は衣服が擦れると痛みを生じます ので、それで痛くなるのだろうと思います。 面倒かも知れませんが、まずトイレで患部を洗い良く乾かします。 下着も取り換えて、痛い部分に汗疹用軟膏を塗ります。この軟膏は 塗っても直ぐに乾きますし、臭いもベトベトもありません。 パウダータイプの軟膏ですから、意外と使い勝手は良いです。 商品名は忘れましたが、今でも薬局に売られています。

• agehage
回答No.2

登山家やマラソンランナーが使う靴擦れ防止クリームが良さそうです

jaijaigai
質問者

お礼

靴のクリーナーですか? 毎年夏に歩き過ぎるとなりますので、困っています!

• meitoku
回答No.1

トイレのウォシュレットで洗い流す。

jaijaigai
質問者

お礼

治りますか?