• ベストアンサー

「お尻に力を入れて下さい」と、言われたら、どうする

「お尻に力を入れて下さい」と、言われたら、あなたは、どちらの行動をとりますか? (1) お尻の穴をギュッと締める(=肛門を閉じる) (2) 便を出す時にいきむように力を入れる(=肛門を開く) すみませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

排便時には肛門を弛緩させます。要するにお尻に力が入っていない状態です。 便を出すときに力を入れるのは腹筋ですね。  なので1です。

aaaaaaaaaabbb
質問者

お礼

>排便時には肛門を弛緩させます。要するにお尻に力が入っていない状態です。 そうなんですか。知りませんでした。

その他の回答 (2)

• sunchild12
回答No.2

シチュエーションにもよりますが、普通は(1)です。 もっと言うなら、 「肛門を締め、同時に腹筋を絞る様な感覚で力を入れる」と言う事でしょう。 スポーツ等のシチュエーションでは、通常はこの様な認識です。

質問者

お礼

>スポーツ等のシチュエーションでは、通常はこの様な認識です。 そうですね。そういう場面では、肛門を締める方ですよね。 回答、有難うございました!

• fjdksla
回答No.1

(1) お尻の穴をギュッと締める(=肛門を閉じる) こちらですね!

質問者

お礼

早速の回答、有難うございました!