• ベストアンサー

汗をかくとお尻がヒリヒリ

暖かい季節になると私の仕事は体力仕事なので汗をかきますが、2~3年前からお尻に汗をかくと肛門周辺からキン○マの裏にかけて皮膚が真っ赤になってヒリヒリします。 とてもつらいのですが原因は何なのでしょうか? 又、対策はありますか? 知ってる方がおられましたら押してて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suirei63
回答No.3

[癜風]というのが当てはまりそうですね。皮膚科に行って診察して頂いたほうが良いと思います。素人判断で勝手に塗り薬を塗ると悪化させる場合があります。

参考URL:
http://www.19.alphatec.or.jp/~hnagano/skin_disase/skin_disease.html
tokimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受診することにします。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.2

単純に「あせも」みたいな物だと思います。 常に清潔にすると共に、汗をかかないように制汗剤(脇の下用)などを使って、汗を抑えたらいかがでしょう。

回答No.1

対策は不明ですが 人によって、汗の出る腺が肛門付近に多い事で緊張や温度調整で汗が大量にでる体質の方がいらっしゃるようです。