• ベストアンサー
  • 困ってます

YORIさんから質問:ベトナム人のイメージは?

  • 質問No.9623515
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 77% (6630/8501)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

ミニアルバム『Love You Want You』(発売中)にて日本デビューしたベトナム人アーティストYORIさんから質問です。

「日本の皆さんはベトナム人にどんなイメージを持っていますか。ベトナムは人気がありますか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆YORIさんへの日本デビューミニアルバム『Love You Want You』のことなどについてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol858

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (45/358)

この質問を見てあらためて振り返りましたが、
自分が小学生の頃(30年以上前です)、
ベトナムから船でやって来るボートピープルと呼ばれている人たちがいたことを思い出しました。
同じ学年にはベトナム出身の子はいませんでしたが、
他学年には何人かいて(※ボートでやってきたかは知りません)
わりと攻撃的な子たちばかりだったのを覚えています(しょっちゅう喧嘩してんなーって目で見てました)。

大学生の時(20数年前)にベトナムからの留学生が何人か来ていて、
みんな穏やかな人たちで、
その後に仕事関係で会った方々も同様で、
その時の印象のまま今に至ってます。

ベトナム料理は生春巻きとか好きです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6630/8501)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ベトナム戦争終結後に多かったそうですね。

生春巻き、ベトナムフェスティバルでは「揚げ春巻き」がよく売っていて、いわゆる春巻きともちょっとを違った味わいでしたよ。
投稿日時:2019/06/19 13:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (21/180)

ベトナム人のことはわかりませんが、
ベトナムの料理は好きです。
最近、バインミーというものを知って、ハマりました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6630/8501)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
バインミーのお店は弊社の近くにもあります!
投稿日時:2019/06/19 13:51