ケンタッキーの値段、なぜおかしい?

このQ&Aのポイント
  • ケンタッキーの値段設定について疑問があります。特に3個買うと2個が245円で3個目が250円になる、5個買うと5個目が250円という値段設定について不思議に思っています。
  • レシートを見て計算があわないため、お客さま問い合わせしたところ、店舗のレジの設定が間違っていると言われました。しかし、同じ店舗に行っても価格は変わっていません。
  • メールで問い合わせた結果、なぜこのような価格設定になっているのか分かりました。しかし、他の人がこの価格設定におかしいと思っているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンタッキーの値段、絶対おかしい

オリジナルチキンで1個買うと250円、2個買うと1個が245円になる、ここまでは分かります、ここからです絶対におかしい3個買うと2個が245円で3個目が250円になる、又5個かうと、5個目が250円、7つ買うと7個目が、9個買うと9個目が250円、前にこの価格設定を知らなかったため、7個買ってきて家でレシートを見ると7×245で計算があわないため、お客さま問い合わせに電話かけて聞いたところ、その店舗のレジが間違っていますと、言うのです、それで又同じ店舗に買いに行くと、又同じ値段、改善されて、いないので、今度はメールで確認したところ、答えが分かりました 何故このような価格設定になっているのでしょうか、又この価格設定におかしいと思った人もいないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.3

2個セットでの割引商品なんだと思います。奇数個目が単品価格ですよね。偶数個買うと疑問が解消(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

店舗のレジが間違ってるともあなたはおっしゃってます。他の店舗はどうなんでしょうか。それを聞きたいのでしょうか。あなたが聞きたいのは、あなたの購入した店舗がおかしいことを理解して欲しいのでしょうか。それとも他の店舗も間違ってると思われる価格設定になってるかどうか聞きたいのでしょうか。  いずれにしても、メールで確認して、答えが分かったのですよね。それでいいのではないですか。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

おかしいと思ったことはなかったけど、2ピースごとにあんまりおいしくない部位(足とか)を入れてくるからとかですか?答え教えてください。

回答No.1

結果的にはおなじなのですが,下記の理念なんじゃないですか。 1個目はつねに250円。 それを越えたぶんについては,「ごひいきありがとう価格」で245円。 たった5円のちがいでゴタゴタ言う客も,めずらしいと思います。