• ベストアンサー

ケンタッキーのチキンの大きさって…。

昨日も「骨なしケンタッキーお試し4ピースパック」を買いました。 オリジナルチキン×2 骨なしチキン×2 ポテト1 の内容で『今だけ210円オトク」と宣伝していましたが、『お得なパック』のチキンの大きさって、普通に買う1ピースチキンより絶対に小さいですよね? 「パックには小さいチキンを選ぶように…」ってケンタのマニュアルにあるのでしょうか?  『今だけオトク』と言いながら、小さいチキンを選んで入れるようなら「トク」ではないですよね? ご存知の方、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33215321
  • ベストアンサー率30% (118/387)
回答No.2

こんにちは 息子がケンタッキーでバイトしてます。 たまたま息子がいたので聞いてみました。 ケンタッキーのチキンにはチキンの部位を5段階で分けているそうです。 1ピースのみの方には大きな部位を渡すように パックの方にはその個数に合わせ5段階に分かれている部位でケンタッキーで定められ部位をお渡しするようになっているそうです。 なのでお得パックだからとは言え小さな部位ばかり入れている訳ではないそうです。 通常のお値段の時と同じだそうですよ。 ただやはりチキンも鳥そのものの大きさ等あり部位で分けているため鳥の大きさにより多少誤差があるそうです。 その誤差をなるべく回避するような形はとっているようなのですが質問者さまと同じような疑問をもたれるお客様もいるとのことでした。 ご参考程度に

fushigi2012
質問者

お礼

ケンタで働いている方の貴重な回答ありがとうございます。 同じような疑問を持つ利用者がいるということで納得しました。

その他の回答 (2)

  • makie001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

あまり関係ないと思いますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

気のせいとも思いますが…。ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

鶏肉が、『国産』になってから、小さくなっています。 海外品だと、身が大きいのですが、今は国産のみを扱っている様子。 レシートに肉の産地が印刷されていますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

ケンタのチキンが国産とは知りませんでした。今度、産地を見てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケンタッキーチキン部位やったー

    こんな事ありますか皆様 ケンタッキー購入歴数十年、今日オリジナルチキン8ピース購入しました、なななんと!サイが4ピース入っていて足が1本 物凄く得した気分です、朝オープンに買いに行ったのですか、これって昨日の、残り物ではないですね ご回答お願いします

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンですが、個人的にモモ肉のピースにしてもらいたいのですが、希望は聞いて頂けるものなのでしょうか? いつも言いたくても何となく言えず、むね肉に当たり「あぁ~(´Д`)」となります。 スタッフの方や聞いたことある方、教えてください。

  • ケンタッキーのオリジナルチキン

    以前から疑問なのですが、ケンタッキーでオリジナルチキンを注文すると1つ目は胸肉、2つ目は足の部分というように出されます。私は胸肉の方がたくさん肉が付いてて好きです。 先日、夫とケンタッキーへ行き、私は、BOXケンタッキーを、夫はツイスターセットを、さらに夫が単品でオリジナルチキンを1ピース注文しました。すると単品で頼んだ夫のチキンは足の方でした・・・。 オリジナルチキンのみで複数ピース注文するといろんな部位が入ってたりしますが、セットと一緒に注文するとセット内のチキンも1つ目とされ単品で注文のチキンは2つ目とされ足を入れられてしまうのは少し納得いきません。 私たちは一応大人なので、とくにクレームは付けませんが、それが小さな子供2人のを注文したとすれば、喧嘩になるのではと思いました。 それとも、これは注文する際に店員さんに言えば希望通りにしてくれるのでしょうか? 細かな疑問でお恥ずかしいのですが、どうなのでしょう?

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて質問だったのですが、昨日、某ショップにて『まいゴチサラダセット』を注文しようとしたんです。 ですが私はいつもサラダをポテト(S)に変更してもらったのですが、昨日は『ポテトと値段が違うのでできません』と言われたんです。 他ショップではポテトに変更できたのになんだか納得がいきませんでした。 本来はサラダをポテトに変更できないんでしょうか? わかるかた教えてください。

  • ケンタッキーのサイド

    つかぬことをお伺いいたします。ケンタッキーのメニューで、オリジナルチキン6ピース+サイドは3つ選べるという場合、3つとも同じサイドを選んでもよいのですか。

  • ケンタッキーは一日何羽の鶏を殺している?

    今日、ケンタッキーで食事をしたのですが、チラシに「1羽から9ピースの『オリジナルチキン』が生まれます。」と書いてありました。 いったい、ケンタッキーは一日に(世界で、日本で、又は東京で)何羽の鶏を「オリジナルチキン」にしているのでしょうか? 彼らは専用の養鶏所などを設けているのでしょうか?

  • ケンタッキーのメニューを見たんですが、やっぱり値段が高すぎるように思い

    ケンタッキーのメニューを見たんですが、やっぱり値段が高すぎるように思いますがどう思いますか? チョイスパックでポテトがふんだんにあるけど+オリジナルチキン3個+(ビスケット3個かオリジナルチキン2個かクリスピー3個かコールスロー2個か、コーンサラダMサイズ2個の中から一種類)だそうですが それだけのボリュームで1680円だって! 高すぎませんか?? 誰もこんなの頼めませんよね?? それ以外でもやっぱりケンタッキーのメニューって値段が全体的に フレッシュネスバーガー並みに高いと思いませんか??

  • クリスマスのケンタッキーって・・・

    私は今ケンタッキーでバイトしていますが、クリスマスをケンタで迎えるのは初めてです。 「ケンタ=クリスマス」というイメージはありますが、私はクリスマスにケンタのチキンを食べたことがありません。    皆さんは、クリスマスにケンタッキーを利用しますか?  また、クリスマスにケンタで働いたことのある方、その混み具合ってどれくらいなのでしょうか?  私自身、気が狂うくらい忙しい(←店長談/笑)クリスマスのケンタがいかほどのものなのか知って覚悟を決めたいので(^-^;;)宜しくお願いします。  クリスマスのケンタにまつわる思い出話とかでもOKです☆

  • ケンタッキーのクリスピー

    ホントにどうしようもない質問なんですが・・・ ケンタッキーでクリスピーを買ってきてほしいと頼まれたんですが、注文単位ってどういう単位でするんですか?オリジナルチキン(骨付き)はピース単位でするみたいですが・・・ ホームページ等で調べてみてもよく分かりません。ホントにしょうもない質問で申し訳ありません。

  • ケンタッキー、何ピース食べれた?

    質問を立ち上げるのが、少しはやいですが、、 よろしくお願いします。 ・概要  7月4日 13:00~16:00の間、全国の一部のケンタッキーフライドチキンで  1200円で食べ放題  事実上、定価で換算すると、4ピース食べると元がとれる。 ・このアンケートに、書いてもらいたい内容  性別  年齢  身長  体重  (身長と体重が書くのがおっくうな方は、BMI値でも構いません)  食べたオリジナルチキンの数(1ピース単位で正確に)  食べたポテトの袋数(おおまかで可)  ドリンクのおかわり回数(おおまかで可)  はじめにでる、3ピース+ポテト+ドリンクは、カウントに入れてください。 ・その他  食べ放題実施店に入店できても、座席数、及び、オリジナルチキン等の在庫不足で、  食べ放題に参加できなかった場合、その旨を書いてください  食べ放題実施店が近くになくて、いけない場合も、その旨を回答して下さい。  食べ放題が、本日水曜日13:00~16:00という時間であるが故、行けない場合は、回答を  ご遠慮願います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう