• ベストアンサー

ケンタッキーのチキンの大きさって…。

昨日も「骨なしケンタッキーお試し4ピースパック」を買いました。 オリジナルチキン×2 骨なしチキン×2 ポテト1 の内容で『今だけ210円オトク」と宣伝していましたが、『お得なパック』のチキンの大きさって、普通に買う1ピースチキンより絶対に小さいですよね? 「パックには小さいチキンを選ぶように…」ってケンタのマニュアルにあるのでしょうか?  『今だけオトク』と言いながら、小さいチキンを選んで入れるようなら「トク」ではないですよね? ご存知の方、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33215321
回答No.2

こんにちは 息子がケンタッキーでバイトしてます。 たまたま息子がいたので聞いてみました。 ケンタッキーのチキンにはチキンの部位を5段階で分けているそうです。 1ピースのみの方には大きな部位を渡すように パックの方にはその個数に合わせ5段階に分かれている部位でケンタッキーで定められ部位をお渡しするようになっているそうです。 なのでお得パックだからとは言え小さな部位ばかり入れている訳ではないそうです。 通常のお値段の時と同じだそうですよ。 ただやはりチキンも鳥そのものの大きさ等あり部位で分けているため鳥の大きさにより多少誤差があるそうです。 その誤差をなるべく回避するような形はとっているようなのですが質問者さまと同じような疑問をもたれるお客様もいるとのことでした。 ご参考程度に

fushigi2012
質問者

お礼

ケンタで働いている方の貴重な回答ありがとうございます。 同じような疑問を持つ利用者がいるということで納得しました。

その他の回答 (2)

• makie001
回答No.3

あまり関係ないと思いますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

気のせいとも思いますが…。ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.1

鶏肉が、『国産』になってから、小さくなっています。 海外品だと、身が大きいのですが、今は国産のみを扱っている様子。 レシートに肉の産地が印刷されていますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

ケンタのチキンが国産とは知りませんでした。今度、産地を見てみます。 ありがとうございます。