• ベストアンサー
  • 困ってます

中川翼さんから質問:秋田に抱いているイメージは?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『光を追いかけて』(公開中)主演の中川翼さんから質問です。 「僕はこの1ヶ月間の撮影で秋田がすごく好きになりました。僕は秋田に景色のきれいなところというイメージを持っていましたが、皆さんの秋田に抱いているイメージを聞いてみたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中川翼さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1032

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

犬 米 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 端的にわかりやすい2つですね! 秋田犬は国の天然記念物指定なんですね〜 米はあきたこまちがすぐに思い浮かびますが他にもブランド米があるようですね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14216/24020)

こんにちは 大学の頃の友人が秋田出身で それはスカウトされるくらいの絵に描いたような色白美人でした。 顔もハーフっぽかったのですよね。 でも、性格が男っぽくさっぱり。 秋田というとその子のことを思い出します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ひとりそんな方がいらっしゃると、そのイメージがつきますよね!

  • 回答No.5

色白美人が多い。お米と日本酒が美味しい。というイメージです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 “色白”美人とよく言われますよね。 やはりお米、そして日本酒のイメージもありますよね^^

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「米」想起されやすいですよね〜 この『光を追いかけて』も見渡す限り田んぼの風景が舞台となっております^^

  • 回答No.3

秋田と言ったら、美人でしょ! 美人一択w ちなみに、秋田県出身者の親戚は、血の繋がらない人だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 秋田美人っていいますものね〜 芸能人の方の秋田出身の方も錚々たる顔ぶれですね^^

  • 回答No.2

>秋田に抱いているイメージ 私の父の一族の出身地です(笑)。でも、ほとんど行ったことがないんですよね。イメージとしては「きりたんぽ鍋」「日本酒」「比内地鶏」ですかね。 風景はカレンダーでしか見たことがありません(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「きりたんぽ鍋」はならではですね! 「日本酒」は米どころですし酒蔵もたくさんありますね〜 そして「比内地鶏」は、薩摩地鶏、名古屋コーチンと並ぶ日本三大美味鶏のひとつと数えられているそうですね!