• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?

私は京都大学に通っているトルコ人です。なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?ネット上で日本で大きな犯罪事件が起きたら人たちはすぐ犯人は在日だろうと一方的に主張する人がよく見えますね。そして、日本で一番犯罪犯している奴らも在日韓国人、日本の政治を占領している奴らも在日韓国人、ヤクザも在日韓国人だとか言ってる日本人が多くてびっくりしました。私は犯人の正体がまだ捕えていないのに勝手に犯人は在日だろうと断定してしまうのはとても危ない考え方だと思いますね。多くの日本人は日本で起きている凶悪犯罪の大多数は在日(特に韓国人)が起こしたのだと信じてしまいますけど、実は在日韓国人の犯罪率は内国人に比べてもそんなに多くありませんよ? https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H27_rainichi.pdf 警察庁の資料を見ても外国人犯罪率の多数は中国人が占めています。韓国の比率はそんなに多くない。 前回の川崎市通り魔事件も、犯人は在日韓国人だろうと5chとかで騒ぎ始めましたが、結局引きこもりの日本人だと判明されました。なので韓国人の犯罪率が一番高いという主張は嘘なんです。犯罪は日本人もいます。 在日が日本の政界を掌握しているという主張も根拠無しです。逆に、立派で真面目な在日の方もいます。 https://rank1-media.com/I0000376 (日本で有名な在日の方) 在日韓国人も良い人はたくさんいます。私は日本人がまるですべての在日は悪いとか言うとこを見るときに心が痛みますね。なぜ日本人はよく在日韓国人を憎むのですか?私としては全然理解できないことです。ちなみに、トルコでこういう民族差別行為はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.14

日本人の多くが無知である事によるものでしょう。 在日韓国人や在日朝鮮人へのヘイトが始まったのは、一部の右翼的言動をする人が、「それらの人々には『在日特権』なるものがあって、一般の日本人より優遇されている」と言う主張がなされたのです。 『在日特権』の実態は、日本での永住権が認められている事以外にはないのですが、ネットで広まってネット空間に住むネット右翼たちの共感を呼び在日に対するヘイトが拡大していきました。 所得税や住民税を納めているのに、在日韓国人朝鮮人には選挙権も被選挙権も与えられていません。 関西地区などで在日朝鮮人の生活保護が多い傾向がありますが、優遇されているのではなく、貧しい人が多いという事にすぎません。 事実と異なる主張に基づいてヘイトが拡大しているのです。 ネットでの在日批判が強くて、擁護発言をしようものならネット右翼たちが総出で擁護者を叩きます。 だから、本来リベラルで在日批判などしない人たちも、安倍総理は在日だとか言って在日批判を利用したりしています。 こう言った日本の雰囲気で韓国の方も反日気分が広がってしまう。 事実をちゃんと見直す必要があります。 慰安婦の話で韓国を非難する人も居ますがこの人たちも無知。 単に証拠が隠蔽されてしまって残っていないだけでしょう。 日本人の慰安婦も居て、騙されて連れてこられたと言っていた人もいます。 中国では軍人が直接農村などで慰安婦狩りをしていた。 被害者は台湾にも居ますし、フィリピンにも、インドネシアにも、オランダ人の被害者もいる。 そうした状況を見ても、韓国で被害がなかったと考えるのは無理でしょう。 政府も慰安婦被害にあった人がアジア各地に居る事を認めて、謝罪を行っています。 にも拘らず慰安婦は全部売春婦だったなどと言う日本人が居るので、韓国人も反発しているのだろうと思います。 お互い、事実を認めあう事から前進が出来るのだろうと思います。

その他の回答 (15)

• 回答No.20
  • OK_WAVE

普段あまり差別的な言動を見かけないから 余計に印象に残ってる感じはあるな 焼肉屋で食事してたら理由はしらんが なんかグループ同士で喧嘩してた人が 「お前ら何人や」って怒鳴ってた ディズニーランドで昼時に家族同士が テーブルの取り合いで揉めてて あきらめた家族が「韓国人か?」って 捨て台詞言ってた なんでそんな言葉が出るの? とやたら気分が悪くなった でも、めったにない事だから目立つんよ

• 回答No.19

京都大学の 今日の学食のメニューはなんですか? 値段はいくらでしたか。 トルコにおけるクルド人の立場はいかがなものでしょうか?

• 回答No.18

京都大学の、韓国人が同胞で、韓国人のようなことを書かれる、ゾングルダク出身のトルコ人さん、こんにちは。 担当の方が変わられたのかな? >警察庁の資料を見ても外国人犯罪率の多数は中国人が占めています。韓国の比率はそんなに多くない。 あなたの書かれている統計には、在日韓国人が外されている資料です。 ですので、大幅に減っている内容になっています。 >立派で真面目な在日の方もいます。 それは知っています。 ただ、韓国人の代表となる、大韓民国政府がやっていることを見てしまうと、せっかく真面目に過ごしている人の内容が打ち消されてしまうわけです。 自分達に都合の悪いことは、隠す、ごまかす、話をそらす。これを国民の代表たる政府として行なっているので、そういうことになるわけです。 まぁ、韓国の歴史上の話は、韓国国内よりも、日本ではいくらでも現実の正しい内容を調べることが可能です。 私自身、韓国へは、何回か行ったこともあり、高齢の人は、親日の人もいるのは知っていますが、悲しいことに、親日の高齢の方が、韓国人によって親日を理由に殺されたという話も流れています。 大変悲しい話だと思っています。 これはなぜかと考えれば、韓国の教育方針なのだと考えています。 朝鮮半島の歴史は、ご存知だと思いますが、前の権力者を否定する歴史です。 前の権力者が倒れると、その権力者が作ったものなどは全否定してしまうため、前の権力者の時代のものがあまり残っていないというものなんですよね。 で、近い歴史でいうと、大韓国が、日本に併合された時、中国へ逃げて、中国の一部の地域で住んでいた民族が韓国にいます。 とうぜん、その人たちは、日本を嫌っているわけですよね。 自分達が逃げ出さなければならない原因を作ったわけですから。 第二次世界大戦後、その民族が、「我々が、もともとも韓国人である。」(韓半島にいた日本統治下の韓国人も韓国人なのですけど。)と出てきて、韓国政府を作ったわけですね。 なので、もともと、日本は、大韓国から統治をしてほしいと言われて併合したわけですが、逃げていった人たちは、日本に占領されたという意識であって、その人たちが、政府を作ったわけですから、日本に悪意を持つことで自分達のモチベーションを保っているのだと思われます。 ただ、そのモチベーションを保つために、国民への教育、歴史観念などを都合の良い内容にしたり、日本から受けた支援などは、国民に対しては一切隠す。約束は簡単に無視する。都合の悪いことは、徹底的にごまかす。 などを行なっていることが、最近非常に表に出てきており、こういうことになったんだろうなぁ、と思いますけどね。 証拠があり、それを見ればわかるようなことまで、指摘されても、その指摘は無視して騒ぎまわるなど、非常に情けない行動が最近非常に増えていますよね。 また、この前、韓国でも、韓国政府のやっている内容(歴史捏造、歪曲、約束を守らない)などを大きく避難する教授の発言などが出てしまっていますよね。 こういうのはどんどん増えてくるでしょうね。 内容は聞きましたが、現韓国政府がやっている内容と合致しているので、朝鮮半島にあった国の歴史からも、合致している内容の話だというように感じましたけどね。 まず、人に信用をされるためには、自分のことから偽らない。堂々とする。から始めるのが基本です。 嘘からじ始まったものは、いつになっても嘘が入っているとしか思われなくなります。 それが正せないと、いつになっても、信用されることはないですからね。 京都大学の、韓国人が同胞で、韓国人のようなことを書かれる、ゾングルダク出身のトルコ人さん。 も、その辺から考えられて行動された方がよろしいのではないかと思いますけどね。

• 回答No.17

あなたはかつてこのような主張をしました。 「一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。」  あなたがイスラムを侮辱し、見下して差別している事が文面より明らかです。 あなたはどうして差別主義者なのですか?  それが答えです。

• 回答No.16
  • 4237438

>私は京都大学に通っているトルコ人です。 閻魔様に舌を抜かれるぞ。 貴方は前はロシア人とのハーフだったが、トルコ人に変わり、 今度は京都大学だと!? 貴方が日本人でないのはわかってますが、ただの引きこもりの在日コリアンです。それも朝鮮総連系です。民団系なら日本語は日本人と同等に話しますから。 京都大学? プ~ッ クスクスクス どこからそういう発想が出るの? ご苦労様です。

• 回答No.15
  • nijjin

なぜトルコ人はクルド人を迫害するのですか? 他の国のことを言う前にまず自国の問題を片付けましょう!

• 回答No.13
  • alterd

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言います。 彼らが言う所の「反日」、即ち、日本による植民地支配時代に行われた屈辱的行為(学校での朝鮮語の禁止、甘言、暴力による従軍慰安婦の強制連行等)を糾弾する一部の韓国人への憎悪が在日韓国人にも向かっているのです。 しかも、彼らは、慰安婦が表向きにも募集されていた事でそれを否定しています。 ところで、揚げ足をとるようで恐縮ですが、トルコでもアルメニア人の虐殺が行われたと聞いてますが。

• 回答No.12
noname#242220

太平洋戦争末期島根県で韓国人の反乱が有り、 多数の日本人が殺され、略奪、レイブの限りをしています。 その後旧在日コリアンが各地で焼け野原に勝手に土地に家を建て住みつき、 電気ガス水道をただで設置させ且つ料金を払わない。 そして収入源が有っても各種税金を払わず生活保護費は 韓国の親類の分までしっかり取る。 最初は加害者なのにその内被害者に成って謝罪しろと言う。 済州島事件の時に小舟で避難したのが、今の新在日コリアンです。 (ほとんどが朝鮮籍です。韓国籍は少ない。) 日本は北朝鮮を国家承認してないので、すべて韓国籍にしている。 京都の水防ダム湖に家を勝手に立てる様な在日を許す事は出来ないです。 エセトルコ人さん在日コリアンと自分で言ってるよ。 リンク先の犯罪件数は訪日外国人で、日本人の犯罪件数に 在日コリアンも含まれています。 韓国人は働かない人が偉いので、すぐ被害者ずらをする。 貸したら、くれた物だ私は被害者だとか言ってる。 労働したい人はしっかり日本で就職して財を成してる。 個人的にはあの喋り方を聞くとストレスです。

• 回答No.11

大事なこと忘れてました、大学の教授たちは洗脳済みだそうです…社会問題研究サークルの連中は誰も大学で教鞭とったり本を出版したりしている人間など10000%信用などしていないようです 戦後教育の伝統受け継ぐ連中の言うことをまともに受けたらいけないそうです 洗脳済は人をまた洗脳したがるそうです 社会問題研究サークルの人間にわたくしも洗脳されないように気を付けてこの日本で不満をなるべく持たずに暮らせていけたらいいなと思いたまにおじゃましてますが、これにて失礼いたします。 <(_ _)>

• 回答No.10

タイトルだけ見まして回答しますけど、うちの所属する社会問題研究サークルの連中の見解なら「迫害」でなく関わりあってくる者に対しての「調教」だそうで、できれば無韓心でありたいそうです そして北中同盟在韓ト”テ”インおよび思想同盟中共潜伏エ作活動院の存在を国民に知らせるための表れがそうじゃないのかとの見解でいるようでして、決して迫害ではなく対抗措置という感覚の様ですねえ ついでにですがわたくし自身はどこの国の御人であろうと個人で接すると何の問題もない御人ばかりのようですが…これが鈍感なのでしょうか…みんないい人ばかりのようですけどねえ…暴走族やギャングやチーマーや猿山のように群れを成す政治体制で集っている人たちの精神が未開過ぎて人を操りたがり指導と称しているのが野蛮と言いますか餓鬼と言いますか…そんな連中が悪いといいますか野蛮でみっともないんだと思いますけどねえ ま難しいことはわかりませんが社会問題研究サークルでも、いつも口で負けてしまっているわたくしですので、居酒屋ジョニー軍団の御言葉説教をお借りしまして、おじゃま回答させていただきここまで読んでくださったのであれば感謝にて失礼いたしますが、お読み流しいただいて構いませんが、なんか役に立ったでしょうか…いつの日かまたおっけえウェイブに来るかもしれませんが、そんなときもあろうと思いましてその時はご了承ください、長文失礼いたしました。 <(_ _)>