• 締切済み

日本で、平成の時と昭和の時

日本で、平成の時と昭和の時は、どちらのほうが、顔がかっこいい男性が好かれていましたか?

みんなの回答

回答No.5

両方です。 好まれる顔の系統が違うだけで、いつの時代もイケメンはモテてます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.4

昭和の銀幕スターは、典型的な二枚目ばかりです。70年代、80年代前半の男性アイドルも沢田研二さんや川崎麻世さんのような正統派二枚目が人気でした。 それに比べると平成の世は「雰囲気イケメン」といって顔立ちは正統派二枚目ではなくても雰囲気がカッコいい男性が人気になったりしていますから、正統派二枚目が好まれていたのは昭和の頃だったと思いますよ。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

時代によってかっこよさが違うと思いますが、いつの時代でもかっこいい人はモテるでしょう。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13270)
回答No.2

どっちも同じくらい

関連するQ&A

  • 平成に有って、昭和に無いものって ?

    素朴な質問です。 平成に有って昭和に無いもの または平成に無くて、昭和に有ったもの ← 義理・人情かな(笑) 何が浮かびますか ? 色々とあるなあと自問自答しています。 それと、もうひとつ関連質問ですが、 昭和と平成、どちらの時代が良かったと実感していますか ? 私見ですが、昭和かなと感じています。 便利になったのは、平成かなとも思っています。

  • 昭和の男性と平成の男性

    昭和の男性と平成の男性は、どっちの方が、男性に対する言葉使いが荒い人が多いですか?

  • 昭和から平成に変わったときの思い出を聞かせてください。

    昭和から平成に変わったときの思い出を聞かせてください。 諸事情により再登録したので改めて聞きます。 昭和から平成に変わろうとしていた時、皆さんにはどんな思い出がありましたか? 覚えている範囲で聞かせてください。

  • 平成の男性と昭和の男性

    平成の男性と昭和の男性は、どちらのほうが、短パンを穿いている男性より長ズボンを穿いている男性が多かったですか?

  • 平成か~~!昭和か~~!

    2年後くらいに元号か変わるらしいんですよね? そうなった場合は、現在は古い人や物を指す場合によく「昭和か~~!」って言いますけども、 やはり新しい元号になって数年経過したら「平成か~~!」ってなりそうですか? それとも平成生まれや昭和生まれの人は新しい元号で10年くらい経過しても「昭和か~!」って言いそうでしょうかね?

  • 平成×昭和・・・

    平成×昭和は岡山でも放送されていますか?

  • 昭和半ば~昭和後期の男性と平成の男性の男性

    平成の男性より、昭和半ば~昭和後期の男性の方が、男らしい服を着てたんですか?

  • 【日本史】昭和と言えばプロレスだそうですが平成と言

    【日本史】昭和と言えばプロレスだそうですが平成と言えば何ですか?

  • 昭和にあって、平成にないもの

     昭和にあって、平成にないものといえば、どんなものがありますか?  私が真っ先に連想したのは『国鉄』です。

  • 平成も終わりに近づいて、参りましたが、平成と昭和の

    平成も終わりに近づいて、参りましたが、平成と昭和の、ジェネレーションギャップが最も感じられる、点とはどういったものが挙げられるでしょうか? 例えば、自分の親の時代は、3人に1人くらいは浪人をして大学に入ったと聞きました。 しかし、いまは8人に1人ぐらいだと聞きます。 このように、昭和と平成で変化した価値観などがあれば教えてください。