• ベストアンサー

バテて眠れません

バテて眠れません。お腹は痛いしどうしたらいいですか?

noname#241567
noname#241567
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

ヘッドホンで好きな音楽を聴きながら横になっていれば そのうち寝入ってしまうかもしれません。

noname#241567
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.5

バテて眠れないというのが、どういう状態か解らないですけど 腹痛が有るのなら熟睡は出来ないでしょうから、腹痛の原因を突き止めないと。 一つずつ解決していかないと無理じゃないですか?

回答No.4

予想する原因 疲れているのに眠れない。 ストレス不安による緊張 暗くして リラックスを心がける 自律神経優位にバランスが崩れているケース 乱暴ですが医師に相談 痛みがある かゆみがあり耐えられず眠れないケース 痛み止めが効くのを待って少しでも入眠 生活習慣によるもの 夜更かし 朝寝  暗くする 時間に寝る 適度な運動 食事 スマホなど 明るすぎる うるさい等 スマホ断ち おなかに関しては 医師に診断を仰ぐのがベスト ご参考までに

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

栄養ドリンクでも飲んで、横になって休みましょう。 眠れなくても、身体を休めるのは大切です。 お腹が痛いのは、原因が多いので分かりません。正露丸でも飲みますか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.1

初めてのことですか。それとも時々起こることなおのでしょうか。

関連するQ&A

  • ぽっこりお腹はイケナイ???

    私はぽっこりお腹です。何とかしてでもぽっこりお腹は無くすべきでしょうか? 彼は性格が優しいので私のぽっこりお腹をかわいいと言ってくれます。 お腹にキスもしてくれますしよく触ってきます(^^ゞ が、時々「ぽっこりお腹はいけないのではないか?」と考える自分もいます。 彼におなかで嫌われたくないです(>_<) これはダイエットすべきなのでしょうか?

  • ムチムチ、プニプニ、ブヨブヨ、コロコロ、パンパン、モチモチ・・・どれが一番太ってる?

    お腹がムチムチ お腹がプニプニ お腹がブヨブヨ お腹がコロコロ お腹がパンパン お腹がモチモチ さて、どれが一番太っているイメージですか? どんなイメージなんでしょうか? 皆さんは、どのへんですか?

  • お腹ボッコリ

    デブです。 全体的には皆が驚いて振り返るような デブではないんですが、お腹が凄いんです。 わかり易く言うならばお腹だけが ポッコリではなくボッコリなんです。 妊婦さんみたく・・・。 普段外を歩く時なんかはお腹を引っ込めて 歩いているのでわかりません。 全体的にも勿論痩せたいのですが、とにかくこの お腹をどうにかしたいんです。 以前、テレビで渡辺直美ちゃんが肉ダイエットをして お腹が凄く凹んでるのを見て、あれだけ出てたお腹が こんなにスッキリするなら私のお腹もスッキリするのでは? と、あのスッキリお腹を見て益々どうにか出来ないかと 思い始めました。 妊娠5.、6ヶ月?って位出ている私のお腹、どうにか スッキリさせる運動等はないでしょうか?

  • 緊張とお腹の関係

     私は昔からお腹が強かったのですが、最近、緊張するととたんにお腹が痛くなってしまうか、お腹をこわしてしまうようになりました。  お腹が弱くなっているせいもあるかもしれませんが、緊張することと、お腹は何か関係があるのでしょうか?教えて下さい。

  • おなかが張ると赤ちゃんも苦しみますか?

    もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。 今までおなかが張ったり、出血することもなく私も、おなかの赤ちゃんも順調です。 ただ、5ヶ月に入った頃からよくおなかが張るようになってきました。 一番多いのは「おしっこが溜まったとき」です。 妊娠してからトイレが近くなったのですが、お茶を飲むと利尿作用でさらにトイレが近くなってしまいます。 おしっこが溜まると、おなかが張ります。朝起きたときはたいていおしっこが溜まっているのでおなかが張っていることが多いです。 あとはちょっと無理をしたときにおなかが張ります。 おなかが張るときに痛みを感じることはないのですが、「おなかの張り=切迫流産」と思ってしまって心配です。こういうおなかの張りも切迫流産の恐れがあるのでしょうか? また、こう毎日のようにおなかが張っていて、おなかの中の赤ちゃんは苦しかったりしないのでしょうか。 おなかの張り自体は、トイレに行ったり少し休めばすぐ治まるのであまり気にしていませんでしたが「もしかしたら赤ちゃんは苦しいのか知れない」と思い心配になってきました。 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 胃が張って痛い…でもお腹が空きます

    この数ヶ月間胃腸の調子が悪く、お腹が張って息苦しい、胃の辺りにチクチクした痛みなどがあります。 それでも空腹感があり、お腹が空いてグーグー鳴ります。 少し食べただけでお腹が張り苦しくなる→しばらくするとお腹がすく(張っていても) 元々腸が悪く、2~3ヶ月に一度とか、油物をたくさん食べたりすると猛烈な痛みを伴う下痢が起こっていました。 それでもしばらくするとお腹が空いて…。。 胃が悪くてもお腹が空いたりするものでしょうか?

  • 【お腹の脂肪が気になる!】最も効率的にお腹周りの贅

    【お腹の脂肪が気になる!】最も効率的にお腹周りの贅肉を落とす方法を教えてください。 お腹だけでいいです。お腹だけ集中的に脂肪をなくしたいです。お腹だけ前に出てるお腹のぽっこりをなくしたい。 道具を使って効率的に痩せるか、自重で効率的に負荷を掛けて痩せたい。

  • お腹が出ているのにお腹が空くのはなぜですか?

    お腹が出ているのにお腹が空くのはなぜですか? お腹周りの脂肪を食べてくれたら良いのに。

  • 【医学】お腹が冷え切るとはどういうことですか?

    【医学】お腹が冷え切るとはどういうことですか? こんな真夏の深夜にお腹が痛くて目が覚めました。 大便の便意があり置きました。 下痢でした。 で、お腹を触ったら冷え切っていました。 寝る直前までエアコンを付けていて、寝るときには切って窓を開けて寝ていました。 お腹だけ真冬でした。 質問 なぜお腹だけ冷え切るのでしょうか? 他の体部は火照っていて暑いのにお腹だけ冷え切るのはなぜなのか教えて下さい。

  • お腹の脂肪を集中的にとる方法

    お腹の脂肪を集中的にとる方法はないですか? 体脂肪11%なのですがお腹の脂肪がつかめるぐらいあるので腹筋が割れるのはまだまだと思うのでお腹だけの脂肪を減らしたいのです。 それと、お腹をいっぱいもむとお腹の脂肪だけが少なくなると聞いたことがあるのですが、それは本当ですか?

専門家に質問してみよう