• ベストアンサー

男子は髪を伸ばしちゃいけないんでしょうか···?

kotoshi_8の回答

回答No.19

校則違反でないなら、「絶対」短くないとダメということはないですが。 ただ、長い髪の毛があなたに似合っているのかどうかですね。 他の方の回答もあるとおり、男子の過度な長髪はまわりから見るとみっともないです。 不潔とさえ感じる場合もあります。 あなたがそうだとは言いませんが、友達や家族の反応はどうですか? 似合っていてかっこいいと言われますか? それともコンプレックスを隠すために、必然的に髪の毛を伸ばす必要性があるのですか? その辺りが明確でないので何とも言えないですが、中学生の男子なら絶対短い方がいいでしょう。 山ピーくらいなら許容範囲ですが、それ以上であればアウトだと思います。

関連するQ&A

  • 髪の伸びる速さ

    今、横髪が顎の先くらいの高さで後ろ髪は洋服の後ろにつくくらいの長さです。この髪型から5ヶ月伸ばしたらどのくらいの長さになっていますか?出来れば詳しくお願いします。髪が伸びはそこそこ速いです。

  • 男子の髪が長い基準

    男子の髪が長い基準はなんですか? 僕は横髪が耳下5センチ後ろ髪は肩つくくらいの長さです。この髪型は男子の中の髪が長い長さですか?日本語おかしくてすみません。

  • 髪を切りたくない…。

    僕は男子なんですけど髪を切りたくありません。今、横髪が耳下5センチ(口の高さ位)後ろ髪が9センチ(肩につくかつかないか)の長さなんですけど両親が髪を切るように言ってきます。短い髪型は嫌い長い髪型の方が好きと説明しても何度も繰り返し言ってきます。まだ、秋まで伸ばしたいんですけど親になんと説明すればいいんでしょうか?

  • 髪が長い男子ってきもいですか?

    中学二年生の男子です。僕は髪が長いのが好きなので髪を伸ばしています。長さは、前髪は親に切ってもらっていて眉毛くらいでぱっつんで、横髪は肩、後ろ髪は背中あたりです。普段は降ろしていますが学校で授業によってはポニーテールにしていてその時は似合ってるといわれます。皆さんはどう思いますか?

  • 小中学生の女子に質問です!

    僕は中学二年生の男子なんですけど髪が長く横髪が顎の先くらいの高さで後ろ髪は洋服の後ろにつくくらいの長さです。また、学校でたまに髪を結んだりします。もしあなたの学校にこういう人がいたらどう思いますか?(画像は僕ではありません。)

  • ポニーテール

    私の今の髪型は、前髪ぱっつんで横髪と後髪の長さが同じで、肩ぐらいの長さです。最近ポニーテールにしたいなと思ってしてみたところ、残した横髪が長いので結んだ髪とのバランスが悪いです。横髪を切ったらいいのかなと思いつつも、切り方が分かりません。学校の校則に合わせないといけないのでアレンジとかはダメです。絶対に横髪を残したいので、全部結んでしまうのは好きではないです。やっぱり切ったほうがいいんですかね…? 良い回答お願いします。

  • 髪を切りたいのですが・・・

    中2の女子です。 最近、髪が長すぎて中学の検査?みたいなもので良く注意されています。 実際先日の終業式でも注意されてしまいました。 しかし、自分にどんな髪型が似合うのかよくわからず髪を切れずにいます。 今の髪型?は 前髪=顎ぐらいまで 後髪=肩甲骨より1~2cm短い おでこの広さ=指3本分ぐらい 髪質=細くて柔らかい、少し癖がある(一応ストレートの範囲内) 顔の形=卵型に近い 体格は、不本意ながら170cmあって肩幅も広い・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 髪が上手く盛れなくて…

    高1の男子です。 僕は高校生になってから髪の毛を盛るようになりました。 だから一生懸命カッコいい髪型とか先輩の髪型とかを真似したりしてきました。 でも自分がやるとどうしても上手くいきません。 とくに後ろ髪が上手くできません。 髪の長さは、眉毛に少し髪がかかる程度の長さです。 何かアドバイスか何かあったら教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • 髪型の名前教えてください!

    横髪が顎の先くらいの高さ、後ろ髪が肩につく長さ。この髪型の名前を教えてください!メンズ、レディース両方お願いします!

  • 親に髪を切ってもらうんですが変にならないか心配です

    。中学生男子です。今まで髪を切らずに伸ばしていて今は前髪は邪魔なので眉あたりでぱっつんに切っていて、横髪は肩、後ろ髪は背中くらいです。 ここまで長いので今日親に「明日、後ろだけ邪魔そうだから肩ぐらいに切ってやるよ。」と言われました。自分では切った姿が想像つかないんですけど変にならないでしょうか?親は美容師でも何でもない素人です