解決済み

髪型の名前教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.9619045
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (12/63)

横髪が顎の先くらいの高さ、後ろ髪が肩につく長さ。この髪型の名前を教えてください!メンズ、レディース両方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2953/9035)

他カテゴリのカテゴリマスター
聖子ちゃんカット
ウルフカット
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 20:11:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (7/10)

理容師です。

質問に書かれている条件だけでは、回答できません。強いていうのであれば、先に回答されている「長髪」や「ロングヘア」でしょうね。もっとも、この2つは、「髪型(ヘアスタイル)」ではなく、髪の毛の長さを表す言葉ですけどね。

一応、回答出来ない理由を書きますと、例えば、「ボブカット」と言うヘアスタイルがありますが、質問に書かれている条件通りにカットすることもできますし、サイドが肩につく長さでバックは肩甲骨に軽く掛かる程度というカットもできます。そして、これを書くとショックを受ける方がいるかもしれませんが、「ちびまる子ちゃん」や最近、NHK総合テレビで「ボーッと生きてんじゃねーよ!」のセリフでお馴染みの「チコちゃん」のヘアスタイルも「ボブカット」です。
つまり、髪型(ヘアスタイル)とは、カットして整えた形であって、その形の条件さえ合えば、長さはある程度自由なんです。
ですから、長さの指定をされても、髪型となるといっぱいあり過ぎて回答できないのです。
余分なことを書きますが、理容師・美容師以外の方の多くは「無理」と思われるであろう「ツーブロック」も質問に書かれている条件を満たしてカットすることができますよ。まぁ、もっとも、今風のツーブロックではなくなっちゃいますけど……。
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 20:10:56
  • 回答No.1
長髪
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 20:08:30