解決済み

男子の髪が長い基準

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609179
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (11/43)

男子の髪が長い基準はなんですか? 僕は横髪が耳下5センチ後ろ髪は肩つくくらいの長さです。この髪型は男子の中の髪が長い長さですか?日本語おかしくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (48/127)

私が中学生の頃の基準ですが、髪が耳にかかる、襟にかかる、眉毛にかかるのはすべて「長い」と見なされました。
学校によっては、認められているのは坊主頭、もしくはいわゆる五分刈りだけで、それより長いのは全て不可、とか、そんな学校もありましたね。

結局、それを求める人に聞かないと、どこまで許されるかはなんとも。

ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2723/8367)

他カテゴリのカテゴリマスター
学校の基準のことでしょうか
社会人になれば 校則からは逃れられますけど サラリーマンになれば その中のルールのようなものもありますけどね。
校則では「耳にかからない程度」という言葉がよく使われますね。