解決済み

男子なのに髪を結ぶことになってしまった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9610481
  • 閲覧数143
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 25% (11/43)

僕の学校では技術の授業では髪が肩についたら結ぶという決まりがあります。僕は男子なんですけど髪が肩についていて決まり的には結ばないといけないです。しかし男子なので髪
髪を結んでいたらクラスの人になんて思われるのか怖くて髪をジャージの中に入れてごまかしていました。しかし、今日ばれて「○○君、髪が長いからさそろそろ結んだ方がいいんじゃない。」と先生に言われて次回から結ぶことになりました。画像のように髪を結ぶ男子についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (102/365)

 私は同じ髪型を47年位前にしていましたよ。別に誰にも何も言われませんでしたし別にいいと思いますよ。
 技術で髪を結ばなければならない。根拠はおわかりでしょう? “安全”
貴方はそれらを理解して髪を伸ばしたわけです。写真のような結び方ではなく、自分が気に入らないような結び方を指示されても仕方ないと思いますよ。それに、自己主張をしている割に他人の目が気になるのも一考。傍目が気になるなら肩に届かないように切っちゃえばいいのでは? でしょう?

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (566/3911)

他カテゴリのカテゴリマスター
嫌なら切ればいいんじゃないの?
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (14/108)

こんにちは

今風でかっこいいと思うけどな~。
変に気にしないほうが、良いと思うよっ。
お礼コメント
hien999

お礼率 25% (11/43)

自分を貫くのもいいですよね
投稿日時 - 2019-04-26 20:00:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (4/34)

3回目の投稿やね。まだ結論がでないの?
実際には2つに1つでしょう。
髪を切るか、結ぶかでしょう。
後ろ姿から見ても草食系に見えるんで、結んだら良いんじゃない。
でも、少しだらしなく見えるかもね。
お礼コメント
hien999

お礼率 25% (11/43)

実際結ぶことになったので…。
投稿日時 - 2019-04-25 20:02:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 68% (2603/3826)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕(オッサンです)はお洒落だと思います。

オシャレだけでなく、「男子なのにもかかわらず、堂々と学校の決まり通りに髪を結ぶ」という行為そのものにカッコよさを感じます。

ひょっとしたら先生は、結ぶのが恥ずかしいから髪を切ってくるのではないか、と期待しているのかもしれません。それに反して自分のポリシーを貫く、しかしルールには従う、という行為は、一本、線が通っていてたくましいと思います。
お礼コメント
hien999

お礼率 25% (11/43)

結ぼうと思いました。
投稿日時 - 2019-04-25 20:00:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (113/653)

恥ずかしいなら切ればいい。

決まりはみんな知っているのだから、
無理に切ることもない。

なぜ結ぶのかおわかりですか?
実習時に機械に巻き込まれる危険がるからです。
お礼コメント
hien999

お礼率 25% (11/43)

やっぱ結んだ方がいいですよね。
投稿日時 - 2019-04-25 19:59:44
  • 回答No.1
好きにすればいい
誰も他人の頭なんて見てない
お礼コメント
hien999

お礼率 25% (11/43)

そうですよね。
投稿日時 - 2019-04-25 19:56:46